『メーカー保証についてと+保障について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『メーカー保証についてと+保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカー保証についてと+保障について

2016/02/22 16:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

よく家電等には、1年〜3年の保証がついていて、+追加保証を付ける感じだと思うのですが、カメラにはデフォルトでは保証はついていないのでしょうか?
パナのオンラインショップでも、色々な販売サイトを見ても延長保証についての記載はあるのですが、元の保障がよくわからず…
(探しきれていなかったらすみません)

又オプションでの追加保証、みなさん物損も入れておられますか?
自然故障のみですか?
入られている方が居られましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:19617883

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/22 16:18(1年以上前)

基本どのカメラにも1年間のメーカー保証が有ります。一年未満の自然故障ならメーカー保証で対応して貰えます。(落下などの物損や盗難はNG)

延長保証は販売店によって条件が違うので(盗難、物損保証の有無、保証年数、保証料金など)購入されるお店で確認されるのが良いでしょう。

書込番号:19617912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/22 16:24(1年以上前)

因みに自分は延長保証は、最初のカメラは入りましたけど、2台目からは入らなかったです。

高額なカメラ(数十万円の)ほど修理代も高額になるので、入っておいた方が良いかもしれませんが、安いカメラなら壊れた時点で買い替え、と言うパターンも有りだと思います。(使用期間と修理代にもよりますが)

書込番号:19617939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/02/22 16:29(1年以上前)

私は、追加保証には入った事はありません( ロ_ロ)ゞ

書込番号:19617956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19909件Goodアンサー獲得:1245件

2016/02/22 16:35(1年以上前)

>bmetalさん

GF7は、カメラのキタムラの延長保証に加入しています。
でも最初の1年間はメーカー保証になりますね、

書込番号:19617970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2016/02/22 16:47(1年以上前)

カメラもレンズも、基本は1年保証です。
販売店によっては、無料で延長保証が付くところもあるようです。
メーカーの直販だと、延長保証が付きます。
でも、安くないので当たり前のような気がします。
延長保証でも、自然故障のみが普通です。
中には盗難などの保険に入る人もいます。
入る入らないは、本人次第です。

PanasonicのLUMIXは、販売末期だと、かなり値崩れするので、直販は勧められません。

書込番号:19618016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/22 16:47(1年以上前)

>bmetalさん

一年メーカー保証が付いていますよ。

自分はお守り代わり、安心料として延長保証付けてます。

書込番号:19618017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:11(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
先程から引き続き有難うございます!

ですよね、やっぱり1年はついていますよね(;´∀`)
あまりに何処にも別記されていないので、生活家電と趣味家電?は扱いが違うのかと迷ってしまいました。

1年経過してから付加できると一番有り難いんですが、そんなんなさ気ですよね…
(1年使ってみて、どれくらい故障させそうな事が起きそうか体験してから…)

iPhoneがアップルケアにかなり助けられたので一寸悩みます…

書込番号:19618071

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:16(1年以上前)

>☆ME☆さん
レス有難うございます。

入られない派なんですね!
確かに元々扱いが丁寧な方には不要ですよね。
私は猫を撮影したいので、何かの拍子に「ひょい」って爪がひっかかって「!!!」を想像すると悩みます笑

書込番号:19618079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/02/22 17:17(1年以上前)

こんにちは

これまで延長保証に入ったのは一回だけです。結局使わないうちに
機種を変えてしまったのでその後は入ってません。

>物損も入れておられますか?自然故障のみですか?

いつも使ってるショップの有料保証は過失での落下や水没にも対応してて、
以前加入したのもそれです。せっかく入るなら不注意による故障破損にも
対応したものがいいですね。

書込番号:19618082

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:18(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
レス有難うございます。
販売店の保証に入られてるんですねー。
お店によって若干内容と金額違いますし、折り合いがつけばいい感じですよね。
有難うございます(*´∀`*)

書込番号:19618085

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:20(1年以上前)

>MiEVさん
レス有難うございます!
メーカーでなくても、販売店で保証が無料でつく所があるんですねー!
それは探せていませんでした!

メーカーは一寸流石に高すぎて…><
安い所は小売並みに安いのに、パナ高いですよね…

盗難は考えていなかったのですが、自分が落下させた場合の保証も+2000円程度で入れそうだったので悩んでいました。
有難うございます!

書込番号:19618091

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:22(1年以上前)

>ぷー助パパさん
レス有難うございます!
1年保証、最近3年とかの家電もあるから、明記していて欲しいです笑
と思うのは私だけなんですかね…
逆に家電はなんでも1年はついてるって認識でOKでしょうか?(危険?)

入られてる派なんですね。
確かにランチ数回、晩ごはん一回分ですもんね…
ちょっと考えます!有難うございます!

書込番号:19618096

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:24(1年以上前)

>どあちゅうさん
こんばんは。レス有難うございます。

>過失での落下や水没
これ大きいですよね!
海の中を撮影しようとして、ドボンとかやりそうな気がしないでもないので…

私の性格を考えると入ったほうが安全な気がしてきました。
多分本体も壊れるまで年単位で使うタイプなので…。

有難うございます!

書込番号:19618101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/22 17:27(1年以上前)

bmetalさん こんにちは。

皆様おっしゃるとおりカメラにも日本の常識として1年間のメーカー保証が付いていると思います。

私は昔は全てのカメラに5年保証を付けていましたが実際は落とした1回だけで役に立たず後は使ったことが無いので、最近では別途高級レンズなどを落としたときのために携帯品の保険に入っているだけでカメラの延長保証は入らなくなりましたが、それからも幸か不幸か故障したことはないのが現状だと思います。

iPhoneなどは使用できなくなれば代替機など必要なので保証は必須ですが、カメラに関しては壊れれば写真が撮れなくなるだけで何も困りませんし修理料金の方が全てのカメラの長期保証から考えれば安いように思います。

書込番号:19618112

ナイスクチコミ!1


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:31(1年以上前)

>写歴40年さん
レス有難うございます!

え、修理代金てそんなに安いんですか…!
1万超が普通なのかな?と思っていました…
確かに、壊れたら撮れないだけで、iPhone程困らないですね…
ミラーレス初めてなので、備えに備えそうになってました。
うーん、もう少し考えます!有難うございます!

書込番号:19618119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/22 17:34(1年以上前)

修理代金は今は定額制で1万円以上かかりますが、私の場合購入した機材の何%かを5年保証につぎ込んでいた事を考えれば、何万円にもなるのでと言う意味で修理代が安いという意味ではないです。

書込番号:19618127

ナイスクチコミ!0


スレ主 bmetalさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/22 17:56(1年以上前)

>写歴40年さん
あ、この機種での修理代金ではなくて、もっと上位機種でのお話だったんですね!
早とちりしてすみません。

でしたら、この金額なら保守料数千円ですし、入ったほうが安心ですね!
入ります!有難うございます!

書込番号:19618177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2016/02/22 18:37(1年以上前)

解決済ですが
吾輩は生命保険に
携行品保障(水没物損含む)をつけました

パソコンでもアイパットでも………何にでも効くので楽です♪

書込番号:19618313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング