『互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換バッテリーについて

2016/05/10 06:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

予備バッテリーを購入しようと思ってます。
純正は高いので互換にするつもりですが、良いメーカーを教えて下さい。アマゾンを見ているとロアが良いようですが、容量が純正と同じなので1200くらいの大容量のもので検討しています。ご使用になられている方がいらっしゃいましたら状態などを教えて下さい。

書込番号:19862025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 07:24(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19285486/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%8C%DD%8A%B7%83o%83b%83e%83%8A%81%5B

上のスレでもROWA製を勧められる(使われてる)方が多いですね。
上のスレでも殆どの方が書かれてますが、互換バッテリーが起因で故障した時は自己責任になります。
(保証期間内に故障しても無償修理して貰えないですし、信頼性では純正に劣ります)

因みに自分も、キヤノンEOS M2でROWA製の互換バッテリーを使用しています。

書込番号:19862074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/05/10 07:30(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=19285486/
出遅れた…( ;´・ω・`)

このスレのスレ主です(^-^)/
私の用途では予備バッテリー不要でしたので買ってません(^o^ゞ

ロワが良いのでしょうね…!?
でも、当たり外れがあるようなので、価格なりの品質…と言うことでしょうね!?

書込番号:19862077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/10 07:39(1年以上前)

DMW-BLH7互換として1200mAhのwelskyをアマゾンで購入。 GM−5で使っています。
(未だ使い始めて数十枚しか撮っていないので大容量の効果は不明です。)

書込番号:19862091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/10 07:48(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
私はGM1用に
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HQYPQDE
を二つ買って使っています。

今の所、問題ないですね。
電池の持ちも 純正と遜色ないと思いました。

書込番号:19862103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/10 07:50(1年以上前)

すとらときゃすたさん

互換品は まだ いいのですが

模造品、海賊版 に 注意しましょう。

書込番号:19862106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/10 07:59(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
こんにちは。

いろいろと調べてたら既に賑わいが。。。笑

GF7の電池DMW-BLH7とは規格が違いますが、
FZ1000でシグマ銘の電池を買ったばかりですが、問題なしです。
数日前に買ったばかりで現場での持ちはまだ検証不充分ですが、純正と遜色ない感じです。
あとからロワの方が安いと知りました。笑

と言いますか、純正銘、(シグマ銘)、ロワ銘、製造受託先は同じOEMではないの? と勝手に想像しております。(・・?)

上記(シグマ銘)は、FZ1000の場合。

書込番号:19862121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/10 08:05(1年以上前)

皆様、早いレスありがとうございます。
>杜甫甫さん
そのバッテリーを検討していました。
今後の状況を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
>スーパーホーさん
アマゾン見ていると容量が少ないものを送って来たとか数を少なく送って来たなどあるようなので注意します。

書込番号:19862136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/10 08:14(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
そうなんですよね。OEM先が分かると検討の参考になりますよね。

書込番号:19862156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9804件Goodアンサー獲得:1251件

2016/05/10 10:53(1年以上前)

スレ主さん

ロワは互換バッテリーで頑張ってる会社なので、他の互換品よりはいいようです。
それに、問題あった時の対応も良かったです。
この機種ではありませんが、以前買って、持ちが悪く、クレーム言ったら、すぐに交換してくれました。
しかし、その交換品も同じような持ちだったので、諦めました(笑)
(なぜ互換品を買ったかと言うと、型が古く、純正品は製造終了で入手できず、仕方なくロワの互換品を購入。)

ただ最近のPanaの傾向として、互換バッテリーは受け付けない様に純正バッテリーチェックをファームでしている機種もあり、今後は注意が必要です。
ニコンも最新機種では互換品をはじくようになったとクチコミ見ましたし、今後はこういう方向なのかなと・・・
メーカーにしてみれば、互換バッテリーを使われて無用なトラブルが起きるのを避けたいというところなんでしょうね〜

書込番号:19862439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/10 12:45(1年以上前)

手元の数10台のカメラで互換バッテリーを使っています。
以前は日本製セル使用(ほとんど三洋製)と明記されたものがあり、信頼性が高くて重宝したものですが、現在はほとんどみかけなくなりました。ROWAさんは比較的信頼できる互換メーカーですが、やっぱり数回不具合に遭遇しました。

「互換バッテリーは本当に大丈夫なの?」
この疑問に絶対に大丈夫と答えられる方はいないでしょう。ただ、私の経験ではそんなに恐れる必要はないように思います。一応次の点にはご注意を。(以下は純正に比べて)
○劣化が早め
○残量が30%を切った頃からダウンまでが速い
○経年でバッテリー自体が膨張してカメラに入らなかったり、取り出しにくくなることがある
○充電中に異常に熱くなることがあるので、完了まで目を離さないほうが無難
○カメラメーカーが、安全性を高めるためにファームアップで互換バッテリーを排除することがある(ニコン機とパナ機で経験あり)

一応こちらをご参考に。
http://photo-studio9.com/compatible-battery/

以上の点さえ納得できればそんなに怖がることはないと思うのですが。

書込番号:19862672

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/10 13:10(1年以上前)

それから、日本メーカー相互間のOEM製品なら問題ないと思います。たとえそのバッテリーが中国製であっても、正規の保護回路が組み込んであるはずですから。互換メーカーの場合は、純正品を分解してセルや保護回路を模倣しているので、そのぶん信頼性が劣るのは仕方がないと思います。

コンデジですが、リコーのCX3のバッテリーがオリンパスのXZ-1に使え、4年以上経った今も純正品とまったく変わらずに使えています。

書込番号:19862745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/10 14:28(1年以上前)

互換電池はROWAの主要事業ですから不具合品を多量に販売したら会社潰れます。長年潰れずやれてるのは「たいてい問題ない」からでしょう。

ただ、パナは「互換排斥姿勢」が著しい点は留意すべきです。

以前ROWAにないので中国製をシンガボールの業者から買いました。なぜか充電器がセットになってましたが、付属品(純正品)の充電器では充電できないからでした。電池自体は問題なく、いまも使っています。(GMなのでたしかGF7と同じ電池)

電池の容量はあまり当てにならないように思います。口コミをたんねんに読めば、そうそうババを掴むことはないと思います。

この手の話になるとすぐに「自己責任」というひとがいます。なんで、そんなわかりきったことを? 嫌がらせのつもりなんでしょうがウザくてたまりません。

書込番号:19862861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/10 15:09(1年以上前)

>なんで、そんなわかりきったことを?

ここの常連さんには当たり前かもしれませんけど、皆そうとは限りません。
それに不特定多数の人(初心者の方も居ると思います)が閲覧できるサイトなので、一言添えておいた方が良いと思います。

書込番号:19862937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/10 15:39(1年以上前)

〉この手の話になるとすぐに「自己責任」というひとがいます。なんで、そんなわかりきったことを? 嫌がらせのつもりなんでしょうがウザくてたまりません。

別に『自己責任』と書き込みしても良いと思うけど。

『わかりきったこと』が全ての人に当てはまるとは限らないと思うし、別に嫌がらせのつもりで書き込みしているわけではないと思うけど。

ウザいなら流せば良いんじゃないかな。

書込番号:19862994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/10 17:59(1年以上前)

逃げろレオン2さん
fuku社長さん

世の中のすべてのことが自己責任だろ?
そんなことがわからないで、よく生きているなあ?
1000%信じられない。

書込番号:19863238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/10 18:12(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
互換バッテリーで異常がなかったとしても、勧めて何かあった時に責任取れるの?
そのための自己責任でしょ。
自己防衛のためにも、自己責任という言葉は嫌がらせでも何でも無く正当な主張だね。

こうやって全否定したらまた攻撃的に反論するんだろうけどさ。

書込番号:19863269

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/10 18:56(1年以上前)

〉世の中のすべてのことが自己責任だろ?
そんなことがわからないで、よく生きているなあ?
1000%信じられない。

街中歩いていて刺されて死んでも自己責任と言えるのか?
地震で亡くなった方々も自己責任と言えるのか?

理不尽な内容だな。

自分の書き込みを反論されて文句言うなら書き込みすんなよ。


書込番号:19863391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/05/10 19:33(1年以上前)

私はパナは主にPCで使ってますが互換品は電池充電器ともに使用不可になってきました。
カメラの場合も危険ですからなるべくやめておいたほうが良いでしょうね。

自己責任…
日本人は因果応報的な思想が強いから悪いことをしたら罰が当たる
お天道様に恥ずかしくない生活をしていれば報われる…ように思い込みたいんだよな…
でも現実は運・不運などという不条理なことが現実なわけで…

書込番号:19863488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/11 14:54(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。自分でもいろいろと口コミを見ましたが、容量の表示があてにならないようなのでロワにしようと思います。ただここは過充電防止などの表示がないんですよね。

書込番号:19865752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/11 20:35(1年以上前)

ロワに過充電防止、過電流防止について質問したところ"ついている"と回答がありましたのでロワにしました。

書込番号:19866658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/21 23:26(1年以上前)

互換バッテリーの感想を書き込みます。充電二回目純正と充電一回目のロワの比較。持ちは純正が3-4割は良く、残量表示が一つ消えてから急に無くなり警告が鳴って終了でした。
説明書には3-5回充電-放電しないと持ちが悪くなると記載がありましたので、しばらく様子を見ます。

書込番号:19894765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング