『SDカードとの相性によりWi-Fi切断がうまくいかない?』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『SDカードとの相性によりWi-Fi切断がうまくいかない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 fuko_camさん
クチコミ投稿数:29件

あけましておめでとうございます!!
以前、「故障?よくあること?シャッターを切れない」という質問をさせていただいた者です。

その後、もしや!という原因を思い出し、再現してみたら同じような事象が起こりました。
(レンズの装着がうまくいかなかったことも、十分一因として考えられますが)

その流れを下記にご説明します。
Wi-Fiを起動させスマホと連動
スマホに画像を転送、アプリを終了
カメラの電源を切る
→うんともすんともいわない例の事象

カメラの電源を切れば自動的にWi-Fiも切れると思い込んでいたので、自然とそうしてしまいました。
初めて触った時も、間違えてWi-Fiが割り当てられているファンクションキーを押してしまった覚えがあります。(その後どうしたかは覚えてないです)

本体をよく見てみたら、電源オフ状態でもWi-Fi接続時の青いランプがつきっぱなしでした。
Wi-Fiは画面操作でしっかりオフにしなければいけなかったようです。

でもそんなことある?と思いメーカーに問い合わせたら、私の伝えたかったこととは少しズレてはいましたが、SDカードとの相性が良くないのかも、という回答がきました。
SDカードとの相性ってそんなに強く出るものですか?

ちなみに私が使っているのはSunDiskのUltra8GBです。
SDカードのランクとかよく分からないので、見たままを書いてますm(_ _)m

とりあえず、Wi-Fiは画面操作で切るようにすれば問題はないので解決ということになるのですが…
同じようなことでお困りの方がいるかもしれないので、こちらに投稿させてもらいました。

以上をふまえて(?)おすすめのSDカードを教えていただければ大変助かります。

書込番号:20536566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/03 21:51(1年以上前)

GF7はもしかしたらSDカードとの相性が厳しいかもしれないと、ここの人たちは表向き嫌いな2chで
少し前に話題になっていました。
相性の悪いカードを使うと電源を切っても緑のランプが消えない、電源が切れずフリーズする
というものでした。

私もGF7とiPhone6sPlusと連携させてよくwifiで写真を飛ばしますが、転送を終えたらいちいちwifi切断などせずにいきなり電源をOFFで問題が出たことはありません。
>fuko_camさんの症状は、もし他にSDカードをお持ちならば差し替えてお試しになられるか
今はそんなにお高くもないですから、別に一枚ご用意なさるのも手段の一つかな?と思います。

書込番号:20536634

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuko_camさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/03 22:12(1年以上前)

>そうジャローさん
そうだったんですね!!
すでに話題になっていたのですね。

今使っているものは、家で余っていたものをとりあえず使っている状態ですので、容量も少ないですし新しいものはゆくゆく買おうと思っていました。
他に持っているのも似たようなSunDiskか、PanasonicのFlashAirなものですから…(^O^;)

書込番号:20536700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5 はるのフォトグラフ 

2017/01/04 21:30(1年以上前)

僕も以前同じ症状で修理に出したことがあります。wifiで画像をスマフォに転送した後、電源を切ってもwifiのランプがつきっぱなしで操作ができなくなりおまけに予備バッテリーに入れ替えても「このバッテリーは使用できません」という表示が出てどうしようもなくなり修理に出しました。
ちなみに試した予備バッテリーは純正です。修理に出した際はお店の人にも症状を確認してもらいましたがパナソニックからは異常なしということで帰ってきました。
その後また同じ症状が出たのでパナソニックのお客様センターに正しいwifiの切り方があるのかと聞いたところfn1ボタンを押してwifiを切断するを押さないといけないとの回答でした。僕はfn1ボタンに他の機能を割り当てていたので押せないと言ったらその場合はシャッターボタンを半押ししてからメニューを呼び出して切断するとのこと。めんどくさいのでfn1ボタンはwifiに戻しました。
本当にこのような仕様だとしたら説明書にきちんと記載しておいて欲しいですね。
今でもこの症状とフリーズなどしますがバッテリーの抜き差しで治っています。
ちなみに僕の使っているSDカードは全てトランセンド製です。

書込番号:20539628

ナイスクチコミ!1


スレ主 fuko_camさん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/05 23:14(1年以上前)

>はるのよもやま話さん
返信ありがとうございます!
ほとんど同じ症状のお話を聞けてとても心強いです。
修理に出してもメーカーとしては異常なしという判断だったんですね。
これのどこが異常なしなんだろう?という感じですが、バグみたいなものなんでしょうか…

私もfn1ボタンに別の機能を当てていたのですが、
まったく同じ理由で元に戻しました。
地味に不便ですよね…

そしてやはり最後はバッテリーの抜き差しですよね…
使っているSDカードのメーカーも教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:20542773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング