『ライトルーム5.7でRAW現像する方法はありますか??』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『ライトルーム5.7でRAW現像する方法はありますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:65件

先日GF7を購入し、先ほどライトルーム5.7にてRAW現像をしようとしたところ、なんと・・・・
GF7のRAWは、対応していない事がわかりました。(ライトルーム6は、対応しているようですが・・・)

GF7は、新発売機種でもないので、このまま待っていても、もう5.7が対応になることはないでしょうか?

なにかダウンロードしたら、対応したりしますか??

新しいソフトを覚えるのも使いこなすのも、一苦労なので、付属のSILKYPIXを使わずに、できればライトルームで全部処理したいです。キャノンをメインに、ソニーも使用しています。

スペックばかり気にして、色々調べて購入したつもりが・・・、まさかこんな落とし穴があったなんて(◞‸◟)

よろしくお願いします。

書込番号:20551260

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/08 18:45(1年以上前)

まいち523さん こんばんは

アドビ製品ですが パッケージ版の場合 新しい機種に対しある程度経つと 対応してくれなくなるため やはり一番新しいバージョンに変えるしかないと思います。

書込番号:20551313

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2017/01/08 18:46(1年以上前)

余計な手順をしたくないのであれば、

Adobe Creative Cloudのフォトプランに加入されるのがよろしいかと思います。
https://creative.adobe.com/ja/plans

書込番号:20551316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/08 19:32(1年以上前)

うまくいくかどうかわかりませんが・・・・暫定対策になるかも

LR6.0の体験版をインストールして使ってみてください。
1カ月後に使えなくなりますが・・・たぶんライブラリタブでの操作は可能なので、書き出しはできます。
現像タブでの操作は制限がかかって使用できなくなります。

ちなみに私は廉価で提供されているパナソニック版SILKYPIX(3800円)を購入しました。

書込番号:20551476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/01/08 19:41(1年以上前)

こんにちは

機種固有のRAWからDNG形式に変換することで現像は可能と思います。
AdobeからRAW→DNGに変換するツールが無償でダウンロードできますので一度試してみてください。DNGとはAdobeによって策定されたユニバーサルなRAW形式で、もともとこのフォーマットを採用しているカメラもあったりします。変換により情報が失われるというようなことはないと思います。

まずはRAWをコピーされ、その複製ファイルで試された方がいいでしょうね。
下記URLはウインドウズ版のDNG Converterです。

https://www.adobe.com/jp/support/downloads/dngwin.html

書込番号:20551509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4721件Goodアンサー獲得:419件 フォト蔵 

2017/01/08 22:39(1年以上前)

こんばんは。LUMIX DMC-GF7 は持ってませんが・・・。

既に助言があった"Adobe DNG Converter"がよろしいかと、無料ですし。

DMC-GF7の「PanaのRAWファイル」を「Adobe DNG形式のRAWファイル」に変換します。元の「PanaのRAWファイル」はそのまま残ります。ライトルーム以外でもDNGに対応している多くの古いソフトでもRAW現像ができるようになります。

AdobeのWebページ、情報が散在してたり、古いリンクやリンク切れがあったり、トップページからのたどり方がわかりにくいようなのでお節介をば、自分の知りえた範囲で。


Adobe Digital Negative Converter 9.x 概要
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/adobe-dng-converter.html

Adobe DNG Converter のインストールと起動手順(Windows)
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cq04070437.html

Adobe DNG Converter 9.8 ダウンロード
https://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=6108
Webページは英語ですが、ダウンロード・インストールした"DNG Converter"は日本語表示になります。

Adobe DNG Converter 使用方法
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/230325.html

<余談>

かなり昔のバージョンだと、PDFの説明書も同時にインストールされていた、あるいは別途ダウンロードできた気がするのですが、今は見当たりません。探すとどっかにあるかもしれません。

書込番号:20552188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/01/09 17:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。定期的にアップデートがあったので、油断していましたが、6が出てしまったからもう5は、アップデートしてくれないんですね・・・・。


>jm1omhさん
コメントありがとうございます。
いまのライトルーム5とエレメンツをもう少し使って、バージョンUPしたくなったらそちらへ以降の予定です。
購入して2年ほどなので、もう少しこちらでがんばります。


>杜甫甫さん
コメントありがとうございます。
体験版だと、これ以降撮影した分が困ってしまいますね。

カメラにSILKYPIX付属してありました。どうしてもライトルームで対応できなかったときは、しばらくSILKYPIXで我慢の予定です。



>どあちゅうさん
コメントありがとうございます。

おお!!これぞ待っていた裏技です!!
一度試してみます。

今年は、EOS6D2がでたらほしいので、そのタイミングでライトルーム5をあきらめるつもりなので、その時まで
このDNGに変換して、がんばります。


>スッ転コロリンさん

コメントありがとうございます。

丁寧にありがとうございます。
後ほど、試してみますので、上手くいかなかったらまたアドバイスお願いいたします。

書込番号:20554408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2017/01/09 17:30(1年以上前)

まいち523さん 返信ありがとうございます

>、6が出てしまったからもう5は、アップデートしてくれないんですね・・・・。

アップデートは出来ると思いますが アップグレード版購入しないといけないのは辛いですね

書込番号:20554486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング