『動画について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

動画について

2017/11/30 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 re58naさん
クチコミ投稿数:2件

lumix gf7 を使用して2ヶ月目になります。
先日40秒ほどの動画を撮影したのですが、再生してみると5秒くらいに短縮されていました。全体が早送りされているのか、iPhoneのタイムラプスのような動画になっていました。
原因が気になり色々触ってみた結果、どうやらPでエフェクトを選択したまま動画撮影すると、この現象が起こるようでした。(この時使っていたエフェクトはジオラマです。)
この動画をiphoneに転送しても、PCに転送しても5秒に短縮されたままでした。(°_°)
この短縮されてしまった動画を元に戻すことは出来ませんでしょうか。また、動画撮影時は必ずiAモードにしなければならないのでしょうか。
ネットで調べてみても該当する現象に悩んでる方は見つからず、詳しい方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21397257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2017/11/30 23:52(1年以上前)

>re58naさん
Pモードで撮影でなく、クリエイティブコントロールモード、右上の大きなダイヤルをパレットのマークにして撮影したと思います。
ジオラマモードの状態で動画を撮ると約1/10の時間で記録されますので、10分間撮影した場合動画の記録時間は約1分になります。
元にはもどりません。

動画は赤い動画ボタンを押すと撮影ができます。iAにする必要は有りません。

一度じっくりと取説を読んだ方がいいと思います。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual.html

GF7の活用ガイドをダウンロードして下さい

書込番号:21397300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/01 00:03(1年以上前)

>しま89さんのおっしゃるように、ジオラマモードでの撮影はそのようになるのが正常です。元には戻りません。

それが嫌な場合、動画ではエフェクトは使用しないかジオラマ以外にしましょう。他のエフェクトだと例えばクロスフィルターは動画は使えないとかもあります。

書込番号:21397321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/01 00:11(1年以上前)

>しま89さん
補足ですが、最近の機種はPやAモードの状態からエフェクトとして、クリエイティブモードが呼び出せますから、>re58naさんはそのことを仰ってるのだと思います。私もGF7でもできるとは知らなかったのですが(笑)

書込番号:21397334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2017/12/01 00:37(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
>re58naさん

たしかに、メニュー画面からフィルター設定に入ってしまうと、クリエイティブコントロールモードを戻し忘れて焦るんですよね(^^;

書込番号:21397371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/01 08:47(1年以上前)

私も戻し忘れはやりました(笑)なので最近は素直にダイヤルをクリエイティブモードにしてます。
たしかにエフェクトで選ぶ方がF値や露出設定が楽なのですが、クリエイティブモードでの写真はそこまで設定にこだわらないでいいかなあと(^。^)

書込番号:21397768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 re58naさん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/01 09:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
エフェクト使用したままだと動画がああなっちゃうんですね(°_°)無知でしたーー。知っていても急いで撮り始めるとやっちゃいそうですね(笑)
次から動画を撮るときは気をつけようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21397801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2017/12/01 10:53(1年以上前)

>re58naさん
大丈夫です、知らないのが一般的です(笑)しかし普通の動画を再生したと思って、あれがでてきたら驚きますよね。

それと私の書き方が悪かったのですがエフェクトでもああなるのはジオラマだけです。例えばトイポップだとタイムラプス的ではない普通の動画の彩度があがったエフェクトがかかる感じで撮れますよ。

他は私も試したことないのでいろいろ試して遊んでみてはいかがでしょう。私もやってみます(^^)

書込番号:21397972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング