『標準のレンズが壊れてしまいました。新しいのを買いたいです。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『標準のレンズが壊れてしまいました。新しいのを買いたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:74件

標準でついていた、望遠ではないほうのレンズが壊れてしまいました。

レンズを買い替えればいいのはわかるのですが、ほかの会社のだったらつかないのか?
レンズの直径?などがあって、付くものとつかないものがあるのか?
などがよくわかりません。

あまり背景ボケとか気にせずに、娘の写真をきれいに撮るのにつかっているので標準的なレンズがいいのですが、
購入する際に気を付けることなどはありますでしょうか?

お手数ですが教えてください。

基本的にないようで、あれば
Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応
というのを標準的なレンズとしてみつけたのでこういうのを買えばまた普通に写真が撮れるようになるでしょうか?

書込番号:23146513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/03 18:51(1年以上前)

このカメラはMFT(マイクロフォーサーズマウント)なので

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34

この中から選べば大丈夫♪

EF50mm F1.8 STMはアダプタ経由で付けられはしますが
換算100mmと中望遠レンズになってしまいます

MFTで選ぶなら25mmを探しましょう

書込番号:23146518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2020/01/03 18:56(1年以上前)

ただ、ボケとか気にしないのであれば
標準ズームの方が使いやすいんじゃないかなあ?

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=34


https://kakaku.com/item/K0000323108/

生産終了で中古でしか手に入らないけど
これとか良かったのになああ

書込番号:23146525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/01/03 19:30(1年以上前)

>hixixhixiさん

こんにちは。

前の壊れたレンズはこちらですよね?

LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-S [シルバー]
最安価格(税込):\29,510
https://kakaku.com/item/K0000586789/?lid=itemview_relation1_name

もし価格がネックで、中古や白箱品(キットから外しただけの実質新品)
を探すのがお手間であれば、少し広角側が狭く、そのかわり望遠側は
ちょっとながく、レンズの長さは長くなりますが、新品でもお買い得で
描写の評判も悪くない、下記の標準ズームが手振れ補正もついて
よいかもしれません。(フードがちょっと大きめですが、気になるなら
外してコンパクトデジカメ的に使うのもありだと思います。)

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-S [シルバー]
最安価格(税込):\16,218
https://kakaku.com/item/K0000463250/

標準の明るいレンズではマイクロフォーサーズでは25mmになりますので、

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-S [シルバー]
最安価格(税込):\21,411になるかと思います。

https://kakaku.com/item/K0000808291/

AFも早く、軽いレンズです。ただ、手振れ補正は付いていません。
当方はマイクロフォーサーズの25ミリはいろいろ使って、
いまのところ、AF速度重視で軽く、写りも十分よいと感じる
このレンズに落ち着いています。

書込番号:23146572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/01/03 20:25(1年以上前)

とびしゃこさんオススメのパナ14-42mmUが良いと思います。壊れたレンズのような沈胴式でないため、こちらの方が壊れにくいと思います。

マウントが違うので、CanonやNIKON、SONYも富士も装着出来ませんよ。オリンパスなら使えますが、パナソニックから選ぶ方が無難。

書込番号:23146656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2020/01/03 23:18(1年以上前)

マイクロフォーサーズなので同じメーカーのパナソニックかオリンパスから選んだ方が良いです。

他社のレンズだと装着出来なかったり、装着出来てもマウントアダプターが必要だったりとか。

無難に14-42oU、少し大きくなるけど12-60of3.5-5.6とかですかね。

書込番号:23146979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2020/01/04 11:40(1年以上前)

意図的にではなく、マイクロフォーサース規格のカメラにキャノンのフルサイズ対応レンズを!
……と言ってしまうほどカメラに詳しくない人ならば、パナソニックの標準ズームから選んだ方が良いでしょう。
オリンパスもマウントは合うでしょうが、メーカーの違いによる機能の違いとかで躓くでしょうから。

それよりも、最も間違いないのは、ヨドバシやビックなどの量販店に、今持っているカメラを持って行って、
「このカメラに合う標準ズームください」
と言うのが手っ取り早いかも。

書込番号:23147757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/01/04 14:42(1年以上前)

>「このカメラに合う標準ズームください」
と言うのが手っ取り早いかも。

ホンマかいな。
パナソニックは標準ズームレンズの種類が多いので、迷っちゃう可能性あり。12-35mm/F2.8U、パナライカ12-60mm、無印12-60mm、12-32mm、14-42mmU、14-42mmPZ、14-45mmなんかもありまっせ。

書込番号:23148085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/01/04 20:46(1年以上前)

別機種

E-M10 Mark II

>hixixhixiさん

カメラ含めて買い替えるのも良いかも。
底値のOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとか。
https://kakaku.com/item/J0000017176/

書込番号:23148806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2020/01/05 08:27(1年以上前)

そのレンズの壊れ方が、このリンク先のと同じならば、無償で直してもらえる可能性があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/

私のは無償で直してもらえました。

書込番号:23149632

ナイスクチコミ!1


スレ主 hixixhixiさん
クチコミ投稿数:74件

2020/01/10 20:31(1年以上前)

皆様
お返事ありがとうございます。

仕事がフィーバーしており、確認が遅くなってしまいました。、うえからゆっくり拝見させていただきます。

書込番号:23159850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング