LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
- 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
- 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
- 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1507
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
機械のことが全く分からず困っています。
運動会で使用していましたが、途中から何故か175のピントが合わなくなってしまい故障かな?と思ったのですが室内で子供を離れた場所から撮ってみると綺麗に写ります。私の設定が悪いのでしょうか?遠くの電信柱とかを写すとやはりピントが合わないです。110辺りにするとピントが合います。iA+で撮ってました。
これはただ、距離の問題でしょうか?純粋な質問です。詳しい方教えていただけませんか?
書込番号:24733880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
状況がよくわからないのですが、基本的に画面に対して被写体が小さすぎるとなかなか被写体として認識されにくいということは起こるかと思います。
書込番号:24733925
![]()
1点
説明が下手で申し訳ありません。
距離と被写体が問題なだけでありレンズ自体は故障ではなさそうな気がしてきました。最大ズームだけのピントが合わない故障とかあるのでしょうか?
もしよろしければ、動く子供を撮る最適な設定など知っていれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:24733941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
丘の上の田んぼさん こんにちは
>最大ズームだけのピントが合わない故障とかあるのでしょうか?
フレキシ基盤の断線で 一部のズーム域でピントが合わないと言う事はありますが この部分はメーカーで確認してみるしかないと思います。
後 フラットな被写体の場合ピントが合い難くなることが有りますが そのような事は無いですよね?
書込番号:24733952
![]()
1点
>丘の上の田んぼさん
175o側望遠端でピントがついて合わないってことだと思いますが、電柱までの距離はわかりませんがコントラストが低いとピントが合いにくいのではと思います。
コントラストのハッキリした被写体でピントが合うか試してはと思います。
最短距離が0.9mのようですから175oの望遠端で2m程度離れてコントラストのハッキリした被写体を室内で試してみるのも良いと思います。
A(絞り優先)で試してはと思います。
書込番号:24733976 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>もとラボマン 2さん
先程も試しに室内で15m程離れた子供を最大ズームで撮ってみるとピント合いました!ピントの故障でもないことが分かりました。オートでピントを合わせてくれる便利なものだと思い込んでいたもので、故障と勘違いしてしまいました。
フラットな被写体を撮っても大丈夫でした!
書込番号:24733989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/07/03 23:13:27 | |
| 27 | 2022/05/19 20:06:43 | |
| 6 | 2022/05/06 18:55:49 | |
| 13 | 2022/01/30 11:59:28 | |
| 3 | 2022/01/27 23:05:00 | |
| 17 | 2021/05/27 11:56:16 | |
| 1 | 2020/01/24 0:17:24 | |
| 10 | 2020/01/10 20:31:41 | |
| 6 | 2019/05/12 9:53:52 | |
| 3 | 2019/03/29 6:10:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









