『動画機として』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,388 [シルバー] (前週比:-258円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

動画機として

2015/10/16 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

スレ主 katimuさん
クチコミ投稿数:4件

強力な手ぶれ補正が魅力の本機。スチルでは満足している方の声を多く聞きますが、当初オリンパス社がコンセプトとして強く打ち出していた動画性能に関しては皆様満足しておりますでしょうか?

購入の参考にしたいです。

書込番号:19232547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2015/10/16 21:34(1年以上前)

動画を主とするならパナソニックかソニーですかね。パナソニックより動画の機能は多少(結構かな)劣りますが、オリンパスの中では良いほうかと思います。

書込番号:19232709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/04 09:09(1年以上前)

当方仕事で各社のデジカメを使用しています
オリンパスの動画は一度ピントがあっても、食いつきが悪いですね
画質そのものはそこそこ良いのですが、オートフォーカス任せでは仕事になりません
まだパナソニックGH4の方が良いと思います
もちろん、ニコンとキャノンのオートフォーカスは使い物になりませんよ!

書込番号:19286729

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/12 17:30(1年以上前)

再生するE-M5U 手ぶれテスト(徒歩、片手持ち)

再生するGH4 手ぶれテスト(徒歩、片手持ち)

製品紹介・使用例
E-M5U 手ぶれテスト(徒歩、片手持ち)

製品紹介・使用例
GH4 手ぶれテスト(徒歩、片手持ち)

katimuさん、こんにちは。

E-M5UとGH4を所有しています。動画の比較をしてみました。
比較と言っても、手ぶれ補正の効果とフォーカス速度です。

私は動画については初心者なので(4K切り出し以外で使った経験なし)、おかしな点や疑問などありましたら、
コメントをお願いします。

・使用レンズ: パナの新型14-140mm
・手ぶれ補正: E-M5Uはボディ内補正、GH4はレンズ補正
・ファイル形式: MOV 60P FHD
・カメラのホールド: 手持ち(片手)

使ってみた感想ですが、動画においてもE-M5Uの手ぶれ補正の強力さは発揮されていますね。
歩きながら片手でとっても問題ないレベル(私にとって)です。

と、この程度のコメントしかできず、しかも同じ設定にしたつもりが、なぜ画角が違うのかさえ分からない私です。

書込番号:19310893

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/12 17:36(1年以上前)

再生するE-M5U タッチフォーカス(片手持ち)

再生するGH4 タッチフォーカス(片手持ち)

製品紹介・使用例
E-M5U タッチフォーカス(片手持ち)

製品紹介・使用例
GH4 タッチフォーカス(片手持ち)

次はタッチフォーカスを使って、近景と遠景に交互に焦点を合わせてみました。

素人投稿ですみませんが、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:19310906

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,388発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング