OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):¥92,639
[シルバー]
(前週比:-7円↓
)
発売日:2015年 2月20日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
昨日11月22日山手線上野駅を降りたところで車内網棚の上にOMD EM5 Mark2を置き忘れた事に気がつきました。レンズはLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. を装着。同じグレーのトートバッグの中にM.ZUIKO ED 7-14mm F2.8PROのレンズも入っていました。JRの忘れ物センター、警察にもすぐ届けを出しましたが見つかりません。シリアル番号はBFKA26888です。どうにかして見つけ出す方法や紛失したカメラが見つかって方などいらっしゃいますでしょうか。ただただバカだった自分が悔やまれてなりません。。コツコツとお金を貯めてやっと買ったカメラとレンズなのでどうしても諦めきれず。。。ご教示よろしくお願いします!!!
書込番号:19344052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カメラ見つかるといいですね。
いまさらだけど、電車降りてすぐに気がついてJRの忘れ物センターに連絡する前に、
近くにいた駅員さんに知らせなかったんですか?
駅員さんに、どの電車の何両目あたりとか伝えると、先の駅で探してくれますよ。 (・_・)>
書込番号:19344095
17点
力にはなれません。が、無事に遺失物として届けられる様に日本人の美徳を信用したいと思います。
書込番号:19344110 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
戻ってくると良いですね。
ただカメラ・レンズは換金性が割りと高いので不届き者が換金のために持ち去ってしまった可能性はありますね。
書込番号:19344115
4点
あれまあ、お気持ち察します。
高い買い物だったのに、、、
データは?
もし、その紛失がなかったのなら不幸中の幸い。
いちばん大切なのはデータです。
たしかに高かったかもしれませんが、10年たてばデジタルカメラなんてほとんどゴミですから。
拾得の連絡があることを祈ります。しかし、可能性は小さいと思いましょう。シリアルは、海外に持ち出せば無意味。ただ、そんな国ではオリ機は高値がつきにくいと思いますが。
もうお金ありません? あれば買い換えるのがいちばん。いつまでもくよくよするよりね。
書込番号:19344125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメントありがとうございます!
気付いてすぐにホームの係りの方に伝えたのですが最近は全ての駅のホームに駅員さんがいるわけではないようで、上野駅から渋谷駅まで調べることが出来ないとの事で渋谷で調べていただいた時にはすでになく、山手線車内が1周して戻って来るのを待って探しましたがありませんでした。うっかり忘れるなんて本当になんてバカだったんだろうと思います。。
書込番号:19344126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オークションに出品されるかもしれませんね。
盗人が捕まるのはオークションに出品するから。
警察は届けを受理するだけで質屋などに情報を流したりして捜してはくれませんよ。
友人が自転車を盗まれた、すぐに交番に届けを出した。
2ヵ月後にスーパーの駐輪場にサドルが外された状態で見つけた。
交番に出向いて盗難届けを出している自転車が見つかったと知らせて、盗難届けの控えと車体番号を照合してもらってやっと戻ってきた。
女性は小さなものでもバッグに入れて携帯しますね、男性にも多い。
娘が旅に出た時、私のコンデジを持たせてミラーレスは持って行かなかった。
カメラを専用の皮のハードケースに入れて首からぶら下げるようにと注意をした。
身に着けておくのが最善ですよ。
書込番号:19344193
2点
大変な目に・・・
忘れ物はどんなに注意しても人間なら必ずある事ですから、michan84さんに非があるわけでも不注意だったわけでもないと思いますのでご自身を責めないでください。
自分も以前、電車内でなくしたものがなぜか2日ほど後になって出てきたことがあります。
(中身もそのままでした)
出てくるといいですね!
書込番号:19344385
4点
このように見つかった方もいらっしゃるので、諦めずに待ちましょう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418139/SortID=18577034/
書込番号:19344448
6点
大事なものは肌身離さず。
私はカメラバッグを車から離れる時も必ず持ち歩きますし、
公共交通機関で座る時は脚の間か膝の上に置きます。
人ごみでは出来るだけ体の前に来るようにしています。
紛失や盗難は誰にでも起こりえますが、
出来ることはやらないといざという時悔しい思いしますね。
書込番号:19344464
2点
残念でしたね…
戻ってくると嬉しいのですが。
カメラの延長保証やカード・クレジット、その他の損害保険などの確認はしてみましたか?
僕の使っているものでは盗難の補償はあっても、置き忘れや紛失はダメなものばかりでしたが…
書込番号:19344660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
michan84さん、心中お察しいたします。
紛失されたものはカメラ類だけでしょうか。
もし、身分証明につながるようなものや、クレジットカードのような悪用される可能性のあるものが含まれていないのでしたら、
失礼ながら、不幸中の幸いと考えられてはいかがですか。
大切なお写真が入っていたのかもしれません。
ですが、ご自身やご家族に危険(身体や個人情報)が及ばないのであれば、気持ちを切り替えて下さい。
アドバイスや励ましになっていませんが、紛失物がそのまま戻ってくることを願います。
出てきました!の事後報告を待っています。
書込番号:19344775
2点
みなさまコメントありがとうございます。
優しいお言葉身に染み入ります。。
データはバックアップを取っていたものばかりなので大丈夫でした。
紛失したカメラとレンズは先月購入した物で支払いが今月末ですので新たに買い直すとなると予算的にかなり難しいです。
万が一保険が効かないかと購入店舗やクレジットカード会社、オリンパスに問い合わせてみましたがダメでした。。
カバンごと紛失したので免許証、クレジットカード、キャッシュカードや保険証も全てなくなってしまいました。。貴重品は肌身離さず。痛感いたしました。せめてどうかカメラだけでも届けていただけないかと祈るばかりです。
書込番号:19344986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
免許証等個人を特定できるものも失くされていたようなので警察にまず紛失届を出して、それぞれの官庁(免許証、保険証(会社の厚生保険なら会社に))に再発行や銀行、クレジット会社へカードの紛失届、並びに使用停止届を早急に提出しないと持っていった他人に使われる虞大ですから、速やかに休み明けの明日から行動しましょう!(警察へは今日中で構いませんが)
書込番号:19345019
5点
諦めないでください。
まだまだ、すてたもんじゃないです。
書込番号:19345146 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あちゃ〜、大変ですね。
私も撮影現場にお財布そっくり置いてきたことがあるので、他人事でもないです(^_^;)ヾ
バッテリー交換でグリップ外すのに5円玉出して、5円玉はまた使うからとカメラバッグの小物入れにしまい、お財布はそっくり雪の上に置いてきました(^_^;)ヾ 翌朝速攻で回収しに行ったら無事見つかりましたが、あの時はほんとに自分の間抜けさ加減にあきれましたね。
日本人のモラル落ちてるんじゃないかと感じる昨今ですが、善意を信じたいですね。 免許証一緒だと、戻ってくる確率も高いと思います。無事戻ってくると良いですね。
書込番号:19345274
5点
>michan84さん
災難でしたね。
クレジットカード付帯の保険から火災保険まで、何か携行品紛失に対応したものはおかけでないですか?あったら、ダメもとで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
万が一、一部でも保険がきいたら少しは心も晴れるかも知れません。
昔、海外に出張して時ですが、保険で助かったことがありました。
書込番号:19345549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
落し物が無事に戻ってくる国の方が異常なんだけどね。
それで日本人の民度がどうたら言われても困る。
書込番号:19345619
4点
↑
そういう君は落とし物見かけたらどうするの?
書込番号:19345732 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
最近は、荷物の置き忘れがあったら、危ないものを疑う人のほうが多いのでは?
網棚の置き忘れを疑ったら、自分で触らず駅員に連絡するのが普通かと思ってました。
私なら、網棚に荷物だけ置いてあって、周囲に人がいなかったら、そこから逃げると思います。
そして、駅員に連絡します。もうそういう時代でしょ。
日本も軍隊が正式に発足して、いつパリと同じ状況になるかわかりません。
というように考えると、そのうち戻ってくる可能性は十分あると思っています。
網棚に忘れる方は、時々報告されてますね。その後、報告がないところをみると、
戻ってないのかな、と思います。なので、足下か膝上に置くことをおすすめします。
新幹線は別。
書込番号:19345989
4点
果報は寝て待てといいます。しかしずっと寝てもいられないのでDVDでも借りて気分転換しましょう。いまのあなたへのお勧めはリーアム・ニーソン主演「誘拐の掟」です。
書込番号:19346084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
michan84さんへ。
もう一度朝以降に忘れ物センターに問い合わせてみては?
意外と、思ったよりも時間が経ってから出てくる事があります。
以前、山手線の車内に、買ったばっかりの鉄道模型を網棚に忘れた事が有りましたが、自力で見つけました。
(山手線なので、約一時間でそこに戻ってくるのは判っていました。)
傾向としては、複数荷物が有って手持ちと網棚に分けてしまい、網棚の方を忘れてしまう方が多い様です。
なるべく荷物は一纏めにしましょう。
とりあえず、あと2日位は様子見ですね。
書込番号:19346537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
michan84さん
わしも、あっ!てっ思う事は、あるんゃけどな。
やっぱり自己責任ゃでぇ。
書込番号:19346556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラも大切だろうが、個人情報に関してもっと迅速に動こう。
クレジットカードその他はいますぐ緊急連絡先に電話して、全て停止したほうがいい。その結果、紛失物が無事に戻ってきて事なきを得たならその時はその時、再発行してもらう手間はあるが、それ以外はヨカッタネで済む。だが、万一の場合は大きな痛手を被ることになるぞ。
免許証、クレジットカード、キャッシュカード、そして保険証。
あなたは今、裸も同然だ。
顔、氏名、年齢、性別、生年月日、免許の種類と免許証番号、電話番号、本籍もしくは住んでいるところの住所、取引先の銀行と口座番号、取引先のカード会社、保険証の種類と番号、扶養家族の有無、などなど。
これらはあなたという人間と生活を特定するのに十分すぎる情報だ。
もちろんその結果、あなたのもとに落としたものが戻ってくる可能性は高い。なぜなら、あなたの居場所と連絡先、立ち回り先がわかってる。
が、逆に異常者からのストーキング(あなたが男であろうと女であろうと関係ない)やあなたになりすました闇金貸りや詐欺、個人情報の売買、クレジットカードやキャッシュカードの使用、ツイッターやフェイスブックでの愉快的拡散など、悪用される可能性も高い。
それから、まさかと思うが、各種暗証番号に生年月日や電話番号、住所その他に関わる数字や文字を入れてないだろうな?
それをしていたら、プロなら3分であなたの設定した暗証番号を全てクラックするぞ。
また、文脈からしておそらく財布も失くしてるはずだ。中には行きつけの店のポイントカード、美容院や医者の予約カード、クオカードその他、ペットを飼っているならその名前がわかるような獣医の診察券(ペットの名前を暗証番号や秘密の質問の答えにする人は多い)に、レシート、勤め先の社員証、などなど入ってなかったか?
落ち着いて、よく思い出してごらん。
凹んでるところにさらに追い打ちかけるつもりはないんだが、オレはあなたを知らないんでね、ショック受けてしんどくなってるあなたの代わりにオレがやってあげるわけにもいかないし、放っておいた結果、万一のことがあれば・・・
ま、カカクみたいなところでのこういった投稿にはさ、この程度のアドバイスか、もしくは同情くらいしかしてあげられないんだよ。
書込番号:19346678
15点
カメラどころではないですね。
カメラ、レンズはともかく、身分証、クレジットカード、保険証まで紛失ですか。。。
悪意のある人に拾われて、保険証でサラ金でお金借りられたら、100万円単位の借金を背負わされることになリます。
3箇所くらいから50万円づつ借りられるのですかね。
こういう場合、どうすれば良いのかわからないのですが、少なくともクレジットカードは停止することと、
保険証は、、、手の打ちようがないかもしれません。
無事に戻ってくることをお祈りしてます。
書込番号:19346918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クレカとかは止めましたか?
拾得物の連絡って突合せに時間がかかるのか、数日から1週間くらいかかることがあります。
もう少し気長に待ちましょう。
書込番号:19347830
1点
心中、お察しします。
私も15年ほど前に、仕事中施錠していたにもかかわらず営業車で車上狙いにあい、
サイフも鍵もデジタルガジェットも全部盗まれました。
とにかく、カード会社や銀行に電話をするのに必死でした。
今でも、あの使いやすいサイフや、カメラバッグにもなるカバンを返して…と思うくらいです。
>ニックネームあさん
失礼ですが、「たしかに高かったかもしれませんが、10年たてばデジタルカメラなんてほとんどゴミですから。」
というのは、どういうことでしょう。
私は未だに、10年前、15年前、それ以前のデジカメを所有しており、現役です。
銀塩ともなれば、40年前のものも現役です。
ゴミ、というのは、当時チームを組んで、いいものを作ろうとしていた、今よりも素晴らしい環境で
いいものを創ってくれたメーカーに対して失礼だと思います。
同じオリンパスのCAMEDIA E-10は、実際オリンパス内部でも「あの時代が最高峰だった」という
発言があるくらいです、15年前のデジカメですが。
今でも、あの光学ファインダーを覗くのが好きでたまりません。
よくぞこんないいものを創ってくれた、と、感謝するしかありません。
ゴミにするかしないか、それは所有者次第だと思います。
言い争いをするつもりはありませんが、あまりに非道い発言だと思われます。
ゴミになるんだから、また買えばいいじゃない、と気軽に書かれているようですが、
スレ主さんは、「こつこつお金を貯めて買った」と言ってらっしゃいますし。
物の価値は、本人にしか判らないとは言え、あまりに悲しい発言だと思います。
盗まれたものを警察に届けて、「また買えばいいじゃない」と笑いながら警官に言われて、
交番を出て号泣した経験がある人にしか判らないことかもしれませんが…。
失った悲しみは、例え同じものをまた手にしたとしても、心から消えないものなんですよ。
そして、自責の念も消えることはない。
スレ主さんのお気持ちを考えると、その発言は如何な物かと思いました。
長々と失礼いたしました。
書込番号:19353554
21点
michan84さんの「みつかりました!」という報告を期待して、つい毎日スレッドをチェックしてしまいます。
カメラや、その他の貴重品が戻ってくることを祈念しています。
Amenoさんが、ニックネームあ さんの書き込みの一部に反感を感じるのは、ごもっとも!としか言えませんが、
michan84さんが辛い現実に直面しているところを励まそうと、ついついそういう(やや乱暴な)表現をしてしまったのではないでしょうか。
10年前のカメラを大事にしている方のことを考えれば、キツイ表現ですが… 配慮ってむずかしいですね
同じオリンパスユーザーで、その辛さは想像できる…けれど
カメラを失い、がっくりしているところに「傷は浅いぞ! 気をしっかり持て!」と励ましたように読めました。
書込番号:19354095
7点
>Vasticoさん
私は、「頑張れ頑張れ」って、安易に言う人が好きではないので、冷たく書いてしまいました。
スレ主さんは、気丈に見えても、恐らく一日中失ったものの事を考えている。
今はまだ、「他があるさ!だから立ち上がって頑張れ!」って言う時期ではない、と。
隣に座って、「辛かったよね」ってだけしか、言えないと思います。
私も、失って落ち込んでいる時に、「また買えば…」と言われて、余計に凹んだので。
ボディだけならまだしも、レンズともなれば、10年20年は使えるものです。
立派な資産です、売る目的で盗まれた、となれば、換金出来るものなんですよ。
つまり、他人が見ても、「商売価値がある」ということになる。
それを紛失した(或いは盗まれた)となれば、痛みはいかほどか、と思います。
言葉で人を殺せるのだから、私は決して安易な励ましはしません。
スレ主さんの毎日を考えればこそ、かける言葉はありません。
私の体験を語ることは出来ますが、弱っている人の背中にムチを打ち付けるような
冷たい一言を語れる話術は、私にはありません。
毎日、どうにか見つかってくれはしないかと、祈る気持ちで日常を過ごしていたあの日。
バイクが盗まれた時も、勤務先やあちこちに頼んで、貼り紙をさせてもらいました。
どうせ、海の向こうに送られて、あっちで売られてる、と警察に言われても、
もしかしたら、と思って、諦めるまで数ヶ月を要しました。
その時欲しかったのは、「また買えばいいじゃない」という言葉ではなく、
「辛いね、大事にしてたんだよね、もうちょっと休んでていいよ、私も探してみるから」
っていう一言でした。
かつて、F1を見に行った友人も、フィルムが入ったままのカメラバッグを盗まれ、
「カメラはまた何とかして買うから、フィルムだけでも返して」って泣いてました。
かける言葉がなくて、背中を軽く叩くしかなかったです。
「もう見つからないんだ」と諦めることの難しさ、それを知っているだけに、
私はあまりに想像力に欠ける言葉だと思ったのです。
励ましと受け取れる人がいるのなら、私の出る幕ではなかったのかもしれません。
傷が浅いかどうか、私には判らないです、でも>Vasticoさんがそうおっしゃるなら、
私の書き込みは、重すぎて意味がないですね。失礼致しました。
ただ、私なら、と想像した時、その傷は深いです。
私も盗まれたデジカメと同じ物を元夫に買ってもらいましたが、見る度に盗まれた事を
思い出して、辛かったので、結局しばらくして売ってしまいました。
CAMEDIA C-2というコンデジで、仕事のお供に重宝していたのですが。
スレ主さん、どうかお体を壊さないように。
つらい時は、つらいと思って休んでいてください。
書込番号:19355158
4点
よくこの手の話になると「昔の日本人は〜」とか言う人居るけど、昔の方がスリや置き引き多かったんだよね。
それより、昔の日本人は網棚の上なんかに貴重品は置かない。
取り忘れしなかっても、隣に荷物置いた人が、取り出そうと引っ張ったのに引っかかって落ちそうになるつうのもよく有るもん。
昔「日本人は皆カメラを首から下げている」とバカにされたが、アレは貴重品は肌身はなさずと言う意味では立派な行為だったと思う。
>私も15年ほど前に、仕事中施錠していたにもかかわらず営業車で車上狙いにあい
えっ!施錠してるからって、車内に貴重品置いて行く人居るの?
そっちの方が驚きだ。
書込番号:19355165
9点
>横道坊主さん
仕方ないんですよ、自分の持ち物は携帯電話くらいで、後は筆記用具と釣り銭だけ持って
行くしか無いのが、その会社のマニュアルだから。
営業ではないので、カバンを持って行く事は出来ない仕事なのです。
配送関係の仕事でもそうですよね、カバンを持って業者さんの所には行けない。
ただ、その時私はまだ、自分が車上狙いに遭うと思っていなかったので、外から
カバンが見えるように置いてしまったのが原因だと思っています。
それ以降は、自分の車はもちろん、仕事の時もカバンは汚い段ボールに入れて、その上に
カタログや資料を置いてカモフラージュしています。
ただ、警備員もいたので、油断していたのは事実です。
だからこそ、15年たった今でも、自責の念にかられています。
あの時制服のブルゾンを上にかぶせておけば、或いは見えない場所に置いておけば、
それよりも警備員の人に、今から搬入するから見ていてくれ、と頼んでおけば、等々。
世の中にはそういう仕事もある、ということですよ。
完全に、社会を信じて、油断した私のミスです。
また、車上狙い多発地域だとも知らなかったことも、私のミスです。
鍵も入っていたので、愛車とアパートの部屋の鍵も交換しました。
免許証から住所も判ってしまうので、一応を考えてそこまでやりましたが、
何もかも私の無知ゆえの結果です。
書込番号:19355463
3点
>Amenoさん
時間が経過した今でも、盗難という悪意にさらされた際にうけた心の傷は完全には癒えていないのですね。
スレ主さんのケースは少し違うかもしれませんが、誰かにもっていかれた、二度ともどらないかもしれない…
という辛い状況に強く共感できるAmenoさんの優しさが理解できました。
今の時期はとにかく慰め、労りの一手が良い、ということですね…
書込番号:19355486
3点
スレ主様
お気持ち察します。
私は置き忘れたのではないのですが、買ったばかりのPM2+17oF2.8を上海で盗まれました。
お客様の接待をしていた時、一次会が終わり二次回へ行く数十メートルの間に、ウエストバッグに入れ後ろに回して歩いていたのですが、「何か軽いな?」と思ってチェックしてみると、ウエストバッグがパカっと開いて盗まれていました。
幸い財布やカードは残っておりましたので、PM2がイケニエになってくれた格好です。
その時は上海と言えども外国、無防備な自分を攻め自己嫌悪に陥りましたが、クチコミに投稿しましたら皆様から励ましを頂き、単身赴任の私からすれば、日本人って本当に優しいなと思い、また、同じ趣味を持つ方々に悔しい気持ちを聞いて貰えとても救われました。
今でも覚えておりますのは、「韓国に旅行に行ったら、リュックに入れていた望遠レンズが大根になっていた」とレス頂いた方のユーモア有る励ましです。
お気持ち察します等の励ましは本当に有り難かったのですが、失敗談や同じ様な目に遭った人の経験談は更に心に響きました。
また、カードには盗難保険が付いているよという情報も頂き、感謝感謝でした。
※結局、私の使ったカードには、盗難保険が付いておらずどうにもなりませんでしたが、、、
その後、PM2を購入出来る資金が転がり込み再び購入しましたが、何か気が抜けたと言うかとてもチープに見えてしまい直ぐに売却し、代わりにPL5を購入しました。
スレ主様の失った器材とは比較にならない金額の物ですが、今でも思い起こすと腰がフニャフニャ浮く感覚というか、何とも言えない喪失感を覚えます。
この感覚はボケて忘れるまで一生付いて回るものだと思いますが、代わりに脇が締まりましたので今では授業料であったと思ってます。
【授業料を払って得たもの】
@大事な物は常に目の届く所に置く様になった。
日本に帰って電車に乗る時も網棚に荷物は置かず、膝の上か足の間か椅子とふくらはぎの間に置く。で、荷物が多い場合、一番価値の低いものを網棚に置く様になった。
ASDメモリーを、こまめに他メディアに保存する様になった。
B外国では、ウエストバッグは前、カバンにはキーを付けるかファスナーを上で合わせるのではなく、左右どちらかに目一杯持って行く様になった。
C商品を購入する際使うカードを、盗難保険付きのものに変更した。
Dクチコミの方々が好きになった。
@ABCを徹底しましたので、以降盗難に遭ったり紛失したことはありません。
反面、Dのお蔭で、半常連になってしまいました。
スレ主様は現在動揺されていると思いますが、先の皆様が書かれているとおり、カメラより大事な物の対応を優先され、後はカメラが戻ってくるのを祈りながら、今後どうするのかをゆっくり考えられた方が良いと思います。
経験上、同じ物を買うとメンタル面に関してあまり宜しくないので、M5markUでしたら色を変えてみるとか、M1にしちゃうとかにした方が良いと思います。
何か良い方法をみつけて、なるべく早めに気持ちを切り替えられることをお薦め致します。
書込番号:19356954
6点
この手の話ってたまに出てくるけど
大半が新規IDでプロフ真っ白、最初の第一声が紛失質問、そのまま放置という事例が多いですね
身近な人ならどんな不注意でも慰めの言葉も出ますが、ここではなかなか同情的な共感は出てきません
JRも紛失物管理が大変だな…って逆に思ったりします。
書込番号:19357661
6点
私もバス車内に24-105とカメラバッグを忘れたことがあるね。
なぜかボディと別のレンズは出しっぱなしにしてた。
地方だったんですぐにバスの運ちゃんが確保してくれていたから、代金引換で戻ってきました。
あれ以来カメラバッグは足下でなく目に入る場所に置くようになったよ。
書込番号:19359365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2015/11/23 12:57 [19344052]
2015/11/23 13:29 [19344126]
2015/11/23 18:20 [19344986]
初IDによるスレ立て,この3つの投稿以降音信不通
>そうかもさん の仰るように
》この手の話ってたまに出てくるけど
》大半が新規IDでプロフ真っ白、最初の第一声が紛失質問、そのまま放置
まさに典型的なパターンですね
書込番号:19362206
2点
新規にID取って、商品に関することではなく、御自分がドジふんじゃったという話ですか。検索エンジンで「電車にカメラ置き忘れた」みたいなキーワードで検索したら、こちらの掲示板に行きついたんでしょうか?
このスレの冒頭にナイス票が何票か入っているんだけど、どういう気持ちで入れてるんでしょうねえ?電車にモノ置き忘れるって、ナイスな事なんでしょうか?
僕がこういうドジやっちゃたら、掲示板にスレ建てることはまずしないでしょう。気が気でないので。
一週間経過した訳ですが、JRの忘れ物センター、警察から連絡はあったんでしょうか?
早く見つかればいいですね。
書込番号:19362820
3点
単なる嘘なら、それでいいです。その方がいいです。
紛失して、私が味わったあの辛い気持ちを味わっていないのであれば、その方がずっといいです。
でも、今も必死で探していて、ネットどころではない、のであれば、見つかって欲しいと思います。
書込番号:19363048
6点
>michan84さん
お気持ちお察しします。
クレジットカードや免許証までとなると、紛失届や、再発行の面倒もあるのでさぞ気落ちなさっていることと思います。
クレジットカードや、購入店のでの保険が対応していないとのこと。
火災保険に、家財の保険をつけていたら、盗難品の保証が付いている場合があります。
証券に細かいことは書いていないことがありましすから、加入した代理店にお問い合わせなさってみてください。
その場合、紛失の届け出をした警察に、盗難届けの受理をした番号を聞いて(届け出から1週間ほどで出ます)
それを伝えるだけで良いはずです。
私は、以前、外から帰って、居間にバッグを置き、そのまま庭の草むしりに出て、
時計と指輪をしていることに気づき、玄関の小さな飾りダンスの上に、外して置いて、
ちょっと、そのへんの草むしりをして戻ったら、なくなっていたということがあり。
(想像ですが、裏へ回った時に、たまたま玄関に来た訪問者が持って行ったとしか思えない早業)
バッグは取られていなかったので、不幸中の幸いと諦めたのですが、
こういう手立てがあると教えてくれる人がいて、2週間位たってから届けましたが、保険がおりました。
大事なお品、見つかることが一番ですが、何か補ってくれる手立てがあることを祈っています。
お力落としでしょうが、元気だしてくださいね。
書込番号:19363115
4点
みなさん
はげましのお言葉とアドバイスありがとうございます!
平日は仕事をしながらでなかなか時間がなく怒涛の1週間でしたが、みなさんのアドバイス通り、クレジットカード、キャッシュカードはすぐに止めて今再発行を待っています。免許証は無事再発行出来ましたが、保険証は再発行をしても以前の物もそのまま使えるらしくもし誰かが保険証を使ってサラ金にでも行ったら...と思うとさらに自分のケアレスミスが悔やまれてなりません。
忘れ物センターにも何度か問い合わせをし、都内だけでなく近隣都道府県の警察にも似たような忘れ物が届いていないか問い合わせてみましたがやはり見つかっておりません..。
おっしゃる通り、商品について話をする場で自身の忘れ物について書き込みをする事自体失礼な話ですね。ショックと動揺から何かヒントがあればと思いつい書き込みしてしまいました。すみませんでした!!!
ご自身の体験をお話してくだった方ありがとうございます。数日経って出てくることもあるとの事で希望を捨てずに探し続けてみます。オススメして頂いた誘拐の掟という映画観てみたいと思います。
書込番号:19364024 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
michan84さん、お疲れ様です。
お帰りお待ちしていました。
大変でしょうけど、希望を持って、前向きにいきましょう。
私自身にも言い聞かせている言葉です。すぐネガティブな思考に陥りやすいもので。
失礼しました。
書込番号:19364470
1点
>つい書き込みしてしまいました。すみませんでした!!!
気にしなくても良いと思いますよ。
このスレを見て「自分も気を付けよう」と思う人も多いはずです。
早く落ち着くといいですね。
書込番号:19364598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/05/12 21:02:12 | |
| 16 | 2025/04/28 22:59:55 | |
| 16 | 2025/02/15 20:20:10 | |
| 20 | 2024/07/06 19:41:19 | |
| 9 | 2024/04/15 1:14:04 | |
| 4 | 2024/02/01 15:49:10 | |
| 18 | 2024/01/28 17:40:32 | |
| 22 | 2023/11/09 19:53:30 | |
| 5 | 2023/10/14 22:17:56 | |
| 10 | 2023/10/04 11:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











