『RAW画像が暗い』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW画像が暗い

2019/08/12 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

RAWで撮影し、いざPCでイジろうとするとかなり暗いのですが、こんなものでしょうか?

明るく撮影すれば良いじゃん!というのも分かるのですが、他の持っているメーカー(キャノン)などと比べると明らかに違いすぎて補正に無理が出て、撮って出しJPGしか使えない状況です。
いちいち脳内変換するのは使い勝手悪いですし。

故障?と疑うのですが、そう思われながら使用されている方いますでしょうか?

ちなみに一度設定初期化しましたが、変化ありませんでした。

書込番号:22852452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/12 10:44(1年以上前)

こんにちは。

当機種ではなく、OM-D E-M1 Mark II を使っています。
撮影後、Olympus Viewer 3 や Olympus Workspace で現像処理していますが、
「RAWで撮影し、いざPCでイジろうとするとかなり暗い」といった経験はありません。

どのような現像ソフトを使っていらっしゃるか書かれていないのですが、
上記の「純正ソフト」を使っていないなら、まずは試してみてはいかがでしょうか。
(今から入手するなら、Olympus Workspaceになると思います)

書込番号:22852502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/08/12 10:57(1年以上前)

そのPCの RAW現像ソフトは、他のカメラのRAW現像ソフトをそのまま使われてるんでしょうか? 

もしそうであるとしたら、そのカメラ(キヤノン)で撮った画像調整に シロとクマさんが
最適となるよう設定されており、その設定が当機の最適設定には合わないということでわ? 

カメラのデフォルト設定で JPEG画像とRAW画像がそんなに違うということは、普通考えられないとおもいます 
                         

書込番号:22852530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2019/08/12 11:23(1年以上前)

再登板 しつれい ((○┐ ペコリ 
購入の際、E-M1 初期型の中古と購入を迷ったとレビューで書いてらっしゃいますが 
当機 E-M5 Mark II は新品でのご購入でしょうか? 

もし中古であるならば、前ユーザーがなんらかの個別設定をされており、それが残ってる? 
しかも 一括初期化ではデフォルトに戻らない特別な設定とか、 

また 新品でのご購入であるなら不具合の可能性もあり、メーカーサービスに相談された方が早いかな、と、、 
                                        

書込番号:22852579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2019/08/12 11:30(1年以上前)

基準としているモニターが
基準的な明るさ?

書込番号:22852589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/12 12:24(1年以上前)

>okiomaさん
そうそう。モニターが最大明るくなってるためマイナス補正して撮る結果ってことだよねえ。でも、それならjpgも暗くなる。

jpgとorgの明るさが違うのはおかしい

書込番号:22852701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2019/08/12 12:38(1年以上前)

例え自衛隊が違憲だったとしても
一部の上層部以外の大多数のは自衛官の方には全く責任有りません


書込番号:22852729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2019/08/12 12:52(1年以上前)

自己解決しました。
皆さまありがとうございます。

編集ソフト『Paintshop Pro X7』が原因だったようです。

アドバイスの通りOLYMPUS純正の『OLYMPUS Workspace』で確認したところ、明るさの問題は出ませんでした。
当たり前の事がこんなに嬉しいとは。(笑)

PC付属であり前カメラからの使い慣れで上記ソフトを使っていたのですが、同様の問題がある方の参考になれば幸いです。

コメント頂いた全ての方々にお礼申し上げます。ありがとうございました!

書込番号:22852755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2019/08/12 12:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
解決しました!

書込番号:22852759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング