『パワーバッテリーホルダー HLD-8の使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『パワーバッテリーホルダー HLD-8の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:447件

先日この機種を購入し、本日パワーバッテリーホルダー HLD-8が到着本体に取り付けましたが、

最初にカメラグリップ HLD-8G を取り付けLOCKネジを締め付けました。

その後バッテリーホルダー HLD-6Pを取り付けLOCKネジを締め付けバッテリーを装着し
電源オンしましたが、本体からコツコツと音がしているだけで液晶パネルには何も映りませんし
操作もできません。

もしやバッテリーグリップの故障かと思いましたが、バッテリーホルダーのLOCKネジを少し緩めると
液晶パネルに画像が映り、シャッターも切れる様になりました。

自分では普通にロックネジを適切な力で締め付けたつもりですが、締め付けすぎていたようです。
最初互換バッテリーを入れたのでそれが原因かなぁと思って焦りましたが、純正バッテリーに入れ替えても
同様でした。

皆さんのバッテリー−ホルダーは如何でしょうか?

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19034984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2015/08/08 19:00(1年以上前)

ひでまっちょさん こんにちは。

私は いつも指の腹でLOCKネジを(指にダイヤルの跡が付くぐらい)ギューっと締めますが
今まで異常があった事はありません。

ただ 一度だけ焦っていて固定ピンと言うんでしょうか?
HLD-6Pのシャッターやダイヤルがある側の接点カバー収納場所近くにある凸が
HLD-8G側の凹にしっかりハマっていな状態でLOCKネジを締めてしまい
誤作動をおこしたことがあります。

本体からコツコツと音がしてるって言うのが不気味でよく解かりませんね?
強く締めると異常が現れるのでしたら通信接点ピンの問題なんでしょうかね?


書込番号:19035643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/08 19:19(1年以上前)

ひでまっちょさん こんばんは

バッテリーホルダーの端子か カメラグリップの端子 変形していると言う事は無いですよね。

書込番号:19035687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2015/08/08 20:00(1年以上前)

別機種

HLD-8G を取り付けた状態

あんこ屋さん さん

こんばんは

>ただ 一度だけ焦っていて固定ピンと言うんでしょうか?
HLD-6Pのシャッターやダイヤルがある側の接点カバー収納場所近くにある凸が
HLD-8G側の凹にしっかりハマっていな状態でLOCKネジを締めてしまい
誤作動をおこしたことがあります。

いま一旦外して、再度強く締め付けましたが正常に液晶モニターに映り、シヤッターが切れる状態になりました。

さっきの状態が嘘のようでした。何故か解りませんが通信異常があったのかもしれませんね


もとラボマン 2 さん

こんばんは

>バッテリーホルダーの端子か カメラグリップの端子 変形していると言う事は無いですよね

今確認しましたが変形は見られませんでした。(^^;)
良かったです

書込番号:19035787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング