『E-M10 Mark II又はE-M5 Mark IIで悩んでおります。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『E-M10 Mark II又はE-M5 Mark IIで悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M10 Mark II又はE-M5 Mark IIで悩んでおります。

2015/09/02 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:26件

フルHDをレンズベビーVelvet 56で撮る場合のボディ選びで悩んでおります。
5軸の手振れ防止(スタビライザー)ボディを検討し、オリンパスのE-M10 Mark II又はE-M5 Mark IIが
動画に適しているのかしら、、と買い替えを考えてますが、
ポイントはフルHD(4Kではない)で主に人物中心撮影
Velvet 56(マニュアル)のマクロの動画も綺麗で、歩きながらブレの無い動画を撮りたいのです。。
いつもHD動画撮影はハンディカム系で編集にAdobeプレミアプロで加工をするのですが
スタビライザーエフェクト待ち時間が長く、イメージがもう、湧かなくて。。。
実に10年ぶりにデジカメ(ニコンD40)買い替えを考慮したのが昨日でした。
お値段的にも同じE-M5 Mark IIかE-M10 Mark II、おすすめはどちらなのでしょうか?

書込番号:19103198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:7件 居酒屋ガレージ 

2015/09/02 09:11(1年以上前)

スレ主さんの悩みとは違いますが、私もE-M5mk2か
E-M10mk2にするか悩み中です。

私の場合は、E-520からの乗り換え。
現用しているE-520の電源スイッチが接触不良気味
で、これからの移行を検討中です。

●E-520での主力レンズはパナ・ライカの14-150。
 とりあえずこのズームと同等品が1本あればよい
 ので、レンズはED14-150 F4.0-5.6IIで。

●4/3レンズ、全部で3本持っているが、アダプタを
 使ってまでM4/3へ持って行きたいとは考えていな
 いので、E-M1はパス。
 E-520が生きている間は、そのまま使おうと。

●大阪阿波座のオリンパスプラザへ行って実機を見て
 きての感想。(レンズもあれこれ付け替えしてもらえる)

 ・E-M10mk2のファインダ、E-M5mk2よりちょいと狭い。
     1.3〜1.48倍に対し1.08〜1.23倍。
 ・E-M10mk2のほうが軽い。 469gと390g。
 ・E-M5mk2の横に出っ張る液晶モニターより
  E-M10mk2の上下可動型のほうが見やすいような。
  横に出てると、引っ掛けてしまいそうな。
 ・新しいE-M10mk2のほうが、反応が早いような気が
  しました。

●カタログスペックよりの悩み点

 ・防塵防滴もエエけど、軽いほうにも惹かれる。
 ・動画、E-M10mk2はハイスピード撮影できる。
    VGAやけど
 ・連写性能、E-M5mk2のほうがエエけど、それほど
  こだわれへん。
 ・電池の持ちも似たりよったり。
    ※なんで電池が違うねん
     同じのんにしとけばエエのに
 ・E-M10mk2の使用説明書はまだアップされてない。
  使い勝手のこまかいところがまだ不明。
    ※E-520ではワンタッチホワイトバランスが、
     Fnボタンでしかできないんが不満
 ・「マイセット」の使い勝手など、どうなんだろ。
  ダイヤルの「ART」「iAUTO」に割り当てられるって
  E-M5mk2の取説には記されているけど、元の機能は
  どこかから、起動できるようになってるんだろか?
    ※E-520ではFnの呪縛でこれもできず

・E-520のダイヤル接触不良
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811128/SortID=14727176/#tab

・E-520でのワンタッチホワイトバランス
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811128/SortID=7932653/#tab

書込番号:19103738

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/09/02 10:25(1年以上前)

同感です!本当に悩みますね!良い情報有り難う御座います!
私はいつも、撮られる側の立場でカメラマンがレンズベビーで撮影してくれたものは
全て紙面採用されているので、このレンズ中心で揃えたいなーっと思っております。
自分撮りに徹する場合はE-M10mk2は見づらいのかしら、、、?

・E-M5mk2の横に出っ張る液晶モニターより
  E-M10mk2の上下可動型のほうが見やすいような。
  横に出てると、引っ掛けてしまいそうな。
 ・新しいE-M10mk2のほうが、反応が早いような気が
  しました。

迷います!ライブハウス等で使用する場合、
レンズはLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. でも
大丈夫なのかしら,,(発売前なので手に取って比べられる店舗が無くて,,)

書込番号:19103901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 10:38(1年以上前)

おますじろうと申します。

動画を撮るなら、すばりmark||でしょう。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5mk2/feature3.html

書込番号:19103930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/09/02 10:48(1年以上前)

E-M5 Mark IIですね!
E-M10 Mark IIと動画の違いは何でしょう???
お薦めレンズは御座いますでしょうか?
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]を考えてます。

書込番号:19103950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 11:04(1年以上前)

おますじろうです。

アイアン探し人さんは
>フルHDをレンズベビーVelvet 56で撮る場合のボディ選びで悩んでおります。

マニュアルフォーカスで撮影するにはどのボディが良いとのご質問でしたのでフォーカスピーキングが可能なmark||をおすすめしたのですが!

5万円以上するVelvet56のほかに他のレンズもご購入ですか、お金持ち・・・

ならば、12-40mm F2.8 pro レンズキットですね!

書込番号:19103994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/02 11:10(1年以上前)

防塵・防滴や1/8000秒が必要かどうかだと思います。

書込番号:19104006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/02 11:21(1年以上前)

E-M5 IIがいいかな。
理由は、電池が少しだけでっかい、そして外部マイクを接続できるから。

書込番号:19104034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/02 11:26(1年以上前)

嗚呼っ!おますじろうさん、5万円以上するVelvet56のほかに他のレンズもご購入ですか、お金持ち・・・
ではないですー(汗) ライブハウス(望遠)でAF撮影が必須で,
レンズキット無しのボディのみ購入した方がお安いと思案で,,
5には下記レンズキットが着いていて13万円,,迷います,,,
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

書込番号:19104050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 15:41(1年以上前)

おますじろうです。

手持ちでの動画は素人なので、ユーチューバーのJETDAISUKE氏のレビューを勧めします。

内容はCP+2015の会場内での試し撮りです。

https://m.youtube.com/watch?v=ZTdqEmZNhaI

書込番号:19104576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/09/02 17:18(1年以上前)

じじかめさん「防塵・防滴」ポイント高いですー
大葉香奈子さん「外部マイクを接続できる」良いですね!
私はオリンパスのこの動画で購入を考えました。
https://youtu.be/Vp3W2tdrSkM
水滴が如実に描写力!
5に決定かしら、、、売り場で触ってこようっ

書込番号:19104731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 20:00(1年以上前)

元のお話とかなり外れてはいませんか・・・
>アイアン探し人さん

http://s.kakaku.com/bbs/K0000775196/SortID=19101521/

書込番号:19105098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/02 20:57(1年以上前)

私も同じ悩みを!
私の場合は動画は考えていませんが、マクロ撮影や、遠くを望遠で撮る事が多く、そんな時はやっぱり手ぶれ補正に頼りたいので、手ぶれ補正機能が少しでも秀逸なこちらを考えています。
ただやはり画面が横に出るのが気になる。
使って来たカメラはE-620→E-M5→ときてE-M5 Mark IIです。
E-620は画面が横に出ました。
E-M5は画面は上下のみ。
地面すれすれから写真を撮る事が結構あるので画面を上に向けて撮る事が多いのですが、E-620はやりづらかったかな==)
撮影する際に、もうちょっと左から撮りたいのにって時に縁石が有ったりすると、画面が邪魔で左に寄れないような場面があったような記憶があります。
自撮りは殆どないので、クルッと回らなくても良いんですけどね。
ただ使わない時は画面を中にしてしまえるのでその点は良かったと思います。
E-M5はシルバーを使っていたのですが、今度は黒にしようかな?と考えています。
が、シルバーも実機を見たくて近所の電気屋さんを見に行ったのですが、なぜか E-M10、E-M1は置いてあるのに E-M5 Mark II が置いていない店舗が殆ど><)
大きいお店に行かないと置いてないみたいです。
なので大きい電気屋さんに行く事をお勧めします!

書込番号:19105294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/02 22:54(1年以上前)

>クリィミークレープさん
はじめましておますじろうと申します。

いっそのこと都心なら新宿郵便局前のショールームに見に行くのも手ですネ!

書込番号:19105719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2015/09/03 00:05(1年以上前)

アイアン探し人さん
出遅れました、12-50mmはマクロが付いてますがチョット暗いです。屋内での動画ですと14-150mmのキットレンズの方がいいですし、最初の1本にはお勧めです。
E-M10Mk2は手ぶれが劣ると書かれてますから、スレ主さんのご希望ですとE-M5Mk2かと。ただ電子接点の無いフルマニュアルのレンズでの動画は結構つらいところがありますよ。まずはカメラに付いているアートフィルターで試してみるのが良いと思います。

書込番号:19105916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 00:24(1年以上前)

>しま89さん
はじめまして、おますじろうと申します。
横ヤリ御容赦ください。
屋内での動画撮影にはやはりレンズ手ブレ補正の明るいレンズのLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7+世界最強ボディ手ブレ補正のE-M5 mark|| あたりがお奨めですかネ?

でも+EM-5 mark||ボディのみですと、13万〜15万円ぐらいかかりますネ!

書込番号:19105963

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2015/09/03 08:06(1年以上前)

>おますじろうさん
スレ主さんは、ライブハウス(望遠)でAF撮影が必須でとの事ですよ。
15mmですとステージから10〜20mぐらい離れたところでの撮影で考えるともう少し寄りたくなると思います。このクラスの高倍率ズームでもう少し明るい動画用のレンズが欲しいところです。

書込番号:19106408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/09/03 10:41(1年以上前)

クリィミークレープさん 貴重な情報誠に有り難う御座います!
「撮影する際に、もうちょっと左から撮りたいのにって時に縁石が有ったりすると、画面が邪魔で左に寄れないような場面があったような記憶があります。使わない時は画面を中にしてしまえるのでその点は良かったと思います。」
成る程!逆に自分撮りパネルはE-M5 Mark II が良いのですね!知らなかったので有難い情報です!

しま89さん 正確なご提案,誠に有り難う御座います!
ライブハウス(望遠)でAF撮影考えるとコレで決まり!ですね
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
そしてレンズベビーVelvet 56(静止画専用フォトストーリー用かしら,,)
いよいよ明日,10Mark II 発売ですので,E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキットが
どれだけお安くなるか,ドキドキです!
大きなカメラ(店名)に走って行ってきます!

書込番号:19106682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/03 15:26(1年以上前)

>おますじろうさん
横浜のヨドバシで実機見てきました!
M5はシルバーでしたが、M5 markUはやっぱりブラックにしようと心が決まりました!

>アイアン探し人さん
店舗で色々聞きました。
M5 markUにある物。防塵防滴、ハイレゾショット(?)、手振れ補正が少し良い。
無い物。4K静止画と軽さと言っていました。
迷ってましたが私は、マクロや望遠で撮ることが多いので、こちらの機種に決めました(´ー∀ー`)
因みに私は実質60000円ほどで手に入れる予定です。
楽天マップカメラ 101800円から下取りありで-5000円引、M5下取り価格24200円、店舗で買い替えだと下取り+10%(2420円)に、キャッシュバックが10000円。さらに楽天だと1018ポイントがつくみたいです。
いいお買い物ができますように!

書込番号:19107252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2015/09/03 16:53(1年以上前)

E-M5MkIIの動画であまり出回って無い件
モードダイヤルでムービーに設定した時で動画のフレームレート30P にした時のみ、動画撮影中に、静止画 が取れます。フレームレート60Pでは撮影出来ません。モードダイヤルがムービー以外で動画ボタン押して動画撮影中にシヤッター押しても取れませんでした。
M10Mk2はどうでしょうか。

書込番号:19107420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/09/04 00:04(1年以上前)

>クリィミークレープさん 有り難う御座います!「実質60000円ほどで手に」凄い!
私は10年振りに(ニコンD40レンズセット)デジカメゲット致しますので、お値段に敏感ですー
大きなカメラ(店舗名です)に5と10は展示しているか電話で訊いたところ、「明日10時からです」と、、
[マイクロフォーサーズ用] Lensbaby(レンズベビー)は? B=「キャノン用はあります」と、、
うーむ、、明日は楽しみです!
>しま89さん ナイス情報です!
「モードダイヤルでムービーに設定した時で動画のフレームレート30P にした時のみ、動画撮影中に、静止画 が取れます。」
以前、REDで4Kの編集をした時に(30P以上は見てる人の環境がYoutubeだと4Kもっさり時間掛けても意味無いなぁ )と
感じておりましたので動画撮影中に、静止画撮れるのは有難いですね!あす10もその機能があるか訊いてみますね!

書込番号:19108784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/04 06:29(1年以上前)

E-M10が発売されても値動きは少ないと思います。
そもそも上位機種になるので。

防塵防滴が必須ならば、E-M5が良いです。
レンズも14-150が防塵防滴仕様です。
12-50もそうですが、焦点距離が少ないですね。

値段差は、ありますが14-150キットが良いと思いますよ。

こちらはスレ主さんへでは無いですが、マップカメラは、下取りアップ15%を良くやります。
そちらを待ったらもっと良いかと。

余り書けませんが、ワンプライスなら充電器やバッテリーを次の機種用に取っておいて下取りへ出しても値段は変わりませんよ。

書込番号:19109119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 08:40(1年以上前)

>とよさん。さん
「こちらはスレ主さんへでは無いですが、マップカメラは、下取りアップ15%を良くやります。」
そうなんですか!!!!
それは知らなかったです!
でも実はキタムラで21000円と言われて、他のカメラ等壊れていても2000円で買い取り。と比べたらすごくいい条件だったので即決しちゃいました^^;

「ワンプライスなら充電器やバッテリーを次の機種用に取っておいて下取りへ出しても値段は変わりませんよ。」
やっぱりそうなんですね!
バッテリーを送った後であれ送らなくても良かったのでは????とすごく後悔><
購入した箱に丁寧にケーブル類(半分以上は使っていない物です)、と説明書と(笑)バッテリーは入れっぱなしで送りました。
でも基本的にはバッテリーが一個でも困る事はなかったのでまあ仕方ないと次回への知恵として覚えておきます。

書込番号:19114963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/09/06 10:29(1年以上前)

>とよさん。さん
>クリィミークレープさん
買い取り情報有り難う御座います!Bカメラに行ったついでに下取り訊いたら「フィルムカメラはやってない」との事。
親のキャノン、売ってきて指令にジタバタですー。。

おおっ??急にE-M10 Mark IIが販売休止中ー(何があったのかしら)
一昨日E-M10 Mark IIが発売に成ったのでお安くなると思い大きなカメラ(店名)へ、が、どちらもNetよりお高う御座いましたので、マイクロフォーサーズレンズベイビー装着すべく、レンズショーケースから出してもらったら、店員さん、150cm高の棚からレンズ5個ぶちまけてた!内心(ここで買うとキズもの展示物だわ)と「あっ!有り難う御座いますもう結構ですっ」とその場でnetでぽちり。

昨日届いたE-M5 Mark II、凄い!今日レンズベイビーコンポーザー来るので楽しみです!

書込番号:19115257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/08 10:03(1年以上前)

>アイアン探し人さん
お買い上げしたんですね〜〜(*´=∀=)
私も今持ち出して頑張ってます!
E-M5持っていましたが、Wi-Fi転送が早くて便利だったSONYのミラーレスばかり使っていて使い方を忘れ去ってます( °_° )
カメラ屋さん、傷、展示品で安く売れば良いけど、価格そのままとかだとやですね(((;゚д゚;)))
良い写真が撮れますように〜〜♪

書込番号:19121258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 01:02(1年以上前)

この2つで比べるなら防塵防滴がありハイレゾもある5がいいですよね
予算がゆるすのであればw

書込番号:19123603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング