『TZ57と悩みます』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『TZ57と悩みます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ57と悩みます

2015/10/18 00:34(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:137件

現在、キヤノンixy610を使ってます。自分的には画質にも満足して気に入って使ってます。接触不良品ですけど。

今回、自分撮りが出来るデジカメを検討しています。
パナのTZ57とこのZR1600が候補です。
パナは撮影したあともエフェクトがかけられるのが魅力に感じました。
でもお店の方に「こちらの方がいいですよ!」と言われました。
触ってみたら確かにレスポンスがいいし、デザインもいいですね。
うーん、悩みます。画質はどちらがいいんでしょうかね?

どなたか、ご意見いただけたらと思います。

書込番号:19236595

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/10/18 01:45(1年以上前)

自分撮りが一番の購入ポイントなら、カシオの方が得意かもしれませんね。
自分撮りの際はあまり設定を細かくいじらない気がしますので、カシオの方がホワイトバランスや
フラッシュ時のホワイトバランスに安定感があるような気がしますし、
フラッシュでの白飛び補正が効くようなところもいい点ではないでしょうか?

パナの方は、持っているパナのXS3を使ってる感じだと、エフェクトが多く、撮る時も撮った後も同じ数で、
再生時に十字キーを上におすとすぐかけられるので気軽に使え、2度がけや違うエフェクトもかけて遊びごころ無限大です(^^;
また、日中や明るい室内でのホワイトバランスも割と良く色が濃い目で見栄えがするし、
超解像度ズームも割と実用的で、iA手持ち夜景合成モードでは、黒い空が明るくなりすぎず見た感じのまま仕上がり、
普通の夜景モードなどとは違う落ちついた仕上がりだと思います。
★ただ1点、フラッシュでのホワイトバランスが赤味を強くするので、これだけは好みがでるのではないでしょうか?

画質的にはどちらも小さめ素子なので大きな差はないかと思いますので、
自分撮りでの暗い場所での違いをどう選ぶかかと…

書込番号:19236700

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2015/10/18 03:11(1年以上前)

>ねねここさん
返信ありがとうございます!
なるほど、画質に大きな差は出ないんですね〜(^-^)
となると、やはりエフェクトに強いパナに気持ちが傾きます。夜景に強いというのもポイント高いです。
カシオの板で失礼しました〜。m(_ _)m

書込番号:19236765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/10/18 09:41(1年以上前)

手持ちのオート設定での試し撮り画像を見ると(カシオは同じ光学性能のZR850で代用)、露出時間の速さ(ブレにくさ)と高ISO耐性(ノイズの少なさ)の両方でカシオが上回っているように感じられます。量販店内試し撮りですがTZ57は概ね1/60"でISO200程度、ZR850は概ね1/320"でISO800といた所です。条件的には悪いZR850の方が画像の出来栄えとしてはいいですね。

カシオのZR1600はシャッターチャンスを逃さないための全押しする前の過去撮り機能であるパスト連写やトリプルショットといったものもありますし、タイムラプスやインターバル撮影などの機能もあります。自分撮りに加えてこういった機能も楽しめるという点ではカシオの機種にも分があると思いますよ。

書込番号:19237262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/18 10:09(1年以上前)

>まさかっちいさん


先週、カシオ機(EX-ZR50)を購入しました。
比較検討は、ソニー機、パナ機でした。

私にはパナ機のもっさりした動きは致命的でしたが、
気にならないのでしたら、TZ57で良いのではないでしょうか。

書込番号:19237322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/10/18 10:40(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
返信ありがとうございます(^-^)
やはりランクとしてはZR1600の方が上のようですね。お店の方もそこは強調していました。
今までカシオのデジカメには興味がなかったのですが、流石はG-SHOCKを作っているメーカーですね。
今日も触って、じっくり比較検証してみますね。
(^-^)

書込番号:19237407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2015/10/18 10:45(1年以上前)

>あきべぇ01さん
返信ありがとうございます。
確かに、カシオ機は反応の速さに力を入れてますね。一度使ったら戻れなくなりそうです。
パナは基本もっさりですけど、許容範囲ならいいかなと思います。何しろ、今まで使っていたのが接触不良のリコール品ですから(笑)

書込番号:19237419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2015/10/18 12:57(1年以上前)

>夜景に強いというのもポイント高いです。

カシオでもHSナイトショットなど連写合成機能で撮れる様ですから、基本同じ感じの機能はあったりだと思いますが、
夜景を普通に撮ると明るめに撮れる所を、iA手持ち夜景は見た感じの暗さに撮れる程度の違いかと思います。
また、そのiA手持ち夜景の「iA」がつく機能はカメラ任せの時しか機能せず、自分で選ぶことが基本できません。
(TZ57にされた時は裏技は見つけたのでXS3の板を参照してください。XS3は同じサイズの高感度MOS素子の機種です(^^;)

パナが遅めに感じるという部分は、もってるXS3は5倍の短いレンズですから動作が早いしAFも早めですが、
TZ57などズームが長い機種は、おそらくレンズの後玉などを収納時にずらしてコンパクトにしたりするため、
その分遅いのではないかと思います。
「自分撮り」がメインならカシオをお勧めしますので、パナ推しという訳ではありません…

書込番号:19237727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2015/10/18 22:12(1年以上前)

>ねねここさん
パナにしました。レスポンスも決して悪くないと思いました。結局のところ、今までの自分の機種が比較対象になりますので。レタッチがあとでかけられて楽しみが無限大というねねここさんのコメントが決めてでしたね。
カシオも魅力的でしたよ。いいもの作ってるなと思いました。G-SHOCK愛用してますしね。
ねねここさん、ありがとうございました(^-^)

書込番号:19239237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング