HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
- 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
- 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
- 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日
デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
こんにちは。
ZR50のスレッドで質問させていただいた者です。
50にしようかな思っていましたが、新機種が出るため?
1600がどんどん値下がりするので価格差がなくなりつつありますね。
20000円以下になれば1600を買おうかと思っていますが、
決算期でもあり、どのタイミングで決断したらいいか迷ってます。
そして大切なこと忘れてました。
保証期間です。
今までの機種も、初期不良含め3年で1−2回は修理していますので、
ネットで値段だけ見て買うより、すぐ対応してくれる電気量販店がいいかな、と。
岡山に住んでおり、近隣にあるのはケーズ、ディオン、YAMADA、キタムラ、ベスト。
ポイント還元でもいいのでアフターがしっかりしているお店を探しています。
・買い時はいつか
→2月中旬に海外へ行きます
・保証期間がメーカー保証プラスで良心的?なのはどこか
→できればネットでなく近隣店舗で買いたい
を教えてください! たびたびすみません(´・ω・)
書込番号:19538050
3点
>kery0513さん
こんにちわ。
以前、家電量販店の延長保証を調べてみて一番内容が良かったのが、ケーズでした。
他社は、二年目から保証の上限金額が減額されていくものが多く、ヤマダなどはBDレコーダー
やPCのHDDは保証外とか制限が一番多かったように記憶しています。
希望の機種はケーズの通販サイトで約二万四千円ですがこれは三年保証料込みですね。
アフターの面ではやはりキタムラが安心ですが、保証料は別途5パーセントで五年保証です。
どちらも、ネットで購入しても、アフターサービスは店頭受付なので安心ですね。
金額を比べてみては、と思います。
それと、保証年数はメーカーの一年を含んでいます。
書込番号:19538145
2点
>アフターの面ではやはりキタムラが安心ですが、保証料は別途5パーセントで五年保証です。
わたしも価格差がそんなにないならば、キタムラ店舗で延長保証つけて購入するのがベストだと思いますが、残念ながらEX-ZR1600は、取扱い終了しているようです、キタムラは商品の入れ替えが早いようです。
だめもとに近くのキタムラに問い合わせされては?
安売り店の通販は、下記の事例のように実質??初期不良は販売店で対応しないようなものです。
不良品が納品されても、自分でメーカーに修理に出すことになります。(納品されたものが展示品等だと場合よっては有償修理)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#19532661
わたしは、キタムラ店頭で延長保証をつけて購入しています。
製品品質や製造に問題があるために XXXタイマーといわれる故障はよくあることですからね。
一回の修理の上限が購入金額までですので一万以下とかの場合はつけません。
書込番号:19538378
1点
海外に行ってる期間の安心(保証とは違うけど)は2台体制かもね。
書込番号:19538415
1点
>さわら白桃さん
>あんぱらさん
>にこにこkameraさん
ありがとうございます。
キタムラは店頭になく、ネットで見つけましたが、再度クリックで、あ?もうない??💦
ケーズは店員さんが親切でしたのであんしんネットに申し込みました。←未購入です
いまから店舗に行ってみますねー。
書込番号:19538666
3点
多分どこも5%の掛金で5年保証、修理対象はメーカー保証に準拠(つまり自然故障のみ)、購入金額が無償になる修理代の最大金額、その金額内なら期間中何度でも・・・、という内容だと思います。
それぞれのネットショップで購入の場合、店舗受取りが出来るショップもあります。
修理受付も、実店舗で対応してもらえるショップと、ネット上でのサポートのみのショップがあります。
初期不良は、基本的にはネット上のサポートになるのがほとんどですが、キタムラで店舗受け取りの場合は店舗で対応してもらえるようです。
私はキタムラでしか修理経験が無いので他は存じませんが、キタムラの延長保証での修理は、メーカーではなく修理専門の会社に回される場合もあります。
ネット上の書込みには、この修理専門会社とユーザーのトラブルに関して目にした事が何度かあります。
私のカメラもこの会社で修理されましたが私のときは問題ないどころか、逆に良い印象でした。
キタムラでも修理受付時にメーカーに出すように指示する事も出来るようです。
海外旅行の場合は保険会社が用意している『携行品損害補償』への加入も検討した方が良いかも知れません。
また、自動車保険に携行品補償特約を付けていれば、それを利用できるかも知れません。
書込番号:19539600
![]()
3点
>豆ロケット2さん
ありがとうございます。
保証期間の件、よくわかりました。思い起こせば歴代のマイEXILIM、
初期からシャッター開閉のトラブルが多かったです・・
友人の結婚式や旅行の前に買い替えてきたので、すぐ対応してくれるところがいいですね。
ディオンやYAMADAの店舗ではすぐ交換してくれましたが、ネット購入では修理に一か月。
キタムラの修理会社経由のクレームも情報助かります、勉強になりました。
旅行先にはもう1台手軽なカメラを持って行きます。
以前盗難に遭ったので、携行品の保険は入っています。
今日出張中の友人が、秋葉原で価格を調べてきてくれました。
同じ電気店でも、店舗によって値段も割引もポイントも違うんですね!
10%以上安いうえに、さらに値引き交渉もできると聞きました。
もうちょっと頑張ってみるかーー!!
書込番号:19540605
2点
>さわら白桃さん
>あんぱらさん
>にこにこkameraさん
>豆ロケット2さん
アドバイスありがとうございました。
みなさんのコメントをしっかり叩き込んで1/31に「今日買う!」と決めて回りました。
価格.comの値段も各店で調べてくれて、当日のサイト最安値20380円?を確認。
でも「うちの仕入れ時の価格が高いため値引き無理」などの理由であきらめモード。
最後に行ったお店は1年展示している商品が23000円でした。
個人ユーザー中古ならまだしも、複数の方が触ったものは・・という意見をいただいていたので、
その話を含めEXILIMへの熱い想いを語ると、クリーニング+税込み19800円で見積書提示。
「・・やはり高くても新品がいいです」と言うと、他店の在庫を調べてくれました。
1個だけシルバー色の在庫がありましたので、価格を聞くと「見積書と同じでいいです」とのこと。
結局、保護フィルム(貼り付け作業はサービス)も税も長期保証も込みで、19800円。
嬉しい買い物でした。
何度も通った店でしたが、その店員さんはとても感じがよく「この人から買いたい」と思った方でした。
カメラが無事決まったので安心して旅行の準備ができます。
みなさんのおかげです。本当にありがとうございます。
まだ手元にはありませんが、また写真を投稿しますね!
書込番号:19547317
2点
>さわら白桃さん
>あんぱらさん
>にこにこkameraさん
>豆ロケット2さん
どなたもベストアンサーでした。
どうしても選ばなきゃいけないのかな?
ありがとうございました!
書込番号:19547412
1点
とっても嬉しいお買い物が出来ましたね!
頑張って手にしたカメラだから愛着沸きますよね!
気になる機種なのでスレを眺めてましたが、
何だか見てて自分まで嬉しくなっちゃいました!
ついつい、コメしたくなっちゃいました。(^^)
渡しもカシオが大好きで、数日前にZR1300をGETです。
こちらの機種だとwi-fiとかジャンプシャッターが魅力で
かなり悩みましたが、マクロ撮影優先でZR1300でした。
パシャパシャと気持ちよく撮れるのがカシオの魅力なので
いっぱい楽しんじゃいましょうね!(^O^)ノ
書込番号:19553421
0点
>超元気なおじいさん
素敵なコメント、ありがとうございます。
1300ですか、気になってました。
今回は、アジアひとり旅のため買い替えを検討していました。
本当に悩んで悩んで(今回行くか不明ですが)、死ぬ前に行きたかった
アンコール・ワットにふさわしいものを!と思い決めました。
ひとり旅だと自分の写真がなかったので自撮り機能は欲しかったし、
店頭で試したシャッターの感覚、なつかしいフォルムに一目ぼれです。
安く購入できましたが、カメラ優先で旅行のチケットを取っておらず、
結果チケット代が一眼レフ何台も買えるくらい高くつきました(笑)
カメラひとつで人生変わりますね。 いろんなところへ行きたくなりました。
そしてこのサイトに出会えて本当に良かったと思います。
書込番号:19553639
3点
>にこにこkameraさん
可愛い画像ありがとうございます!
現地から写真送りますね!
書込番号:19554225
1点
うわぁ♪素敵な夕焼け♪
FC150も、いっぱい活躍してくれましたね♪
一人旅で自撮り機能は本当に嬉しいですよね!
フロントシャッター&モーションシャッターが大活躍です♪
モーションで思いがけなくシャッター切られた1枚が
とても楽しい思い出になったりする事も多々あります。^^
思い切り楽しんできて下さいね!
いってらっしゃ〜い♪ (^O^)ノノ
書込番号:19555014
1点
>さわら白桃さん
>あんぱらさん
>豆ロケット2さん
>にこにこkameraさん
>超元気なおじいさん
お世話になったみなさん、ただいま!!
事故に遭ったりトラブルもあり、3週間パタヤのみの滞在となりました。
ケガは軽症でしたので大丈夫です。
購入した1600は、あちこち触っているうちに使い方がやっとわかった感じです。
夕焼けはBSでとてもきれいに撮れました。 プレミアムオートPROはなんでもOK!
そして、自撮り機能で手を振るとシャッターがおりる機能が、現地でとてもウケました。
みんな面白がって手を振ってフレームに入って来てくれたので、友人がたくさん出来ました。
ズームでどこまで撮れるか試してみたら、まあ驚きです。
買って良かったです。 写真アップしますので見てくださいね。
本当に皆さんアドバイスありがとうございました!!
書込番号:19706196
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/05/09 13:07:23 | |
| 1 | 2016/09/18 4:12:06 | |
| 3 | 2016/07/16 6:33:55 | |
| 1 | 2016/07/04 10:48:28 | |
| 12 | 2016/05/31 8:26:41 | |
| 1 | 2016/05/06 21:04:12 | |
| 5 | 2016/04/24 9:57:26 | |
| 3 | 2016/04/27 11:28:44 | |
| 4 | 2016/04/11 21:46:54 | |
| 5 | 2016/04/10 4:43:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















