『ウィフィ機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィフィ機能

2015/03/29 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

クチコミ投稿数:110件

やっと私もウィフィ機能がつきました。
初めてなので、友だちのスマホに1枚送るとか、パソコンに転送するとかやってみます。ほんとうに嬉しいです。がんばって買って良かったです。

ところで、この機能はどういうところが便利なのでしょうか。
皆さんはウィフィ機能はどのように活用されていますか。
参考に教えて下さい。( ´∀`)

書込番号:18626936

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 09:48(1年以上前)

撮ったその場でスグにスマホの待ち受けにする(^-^)/

今朝も三枚待ち受けに設定しました\(^_^)/

書込番号:18626942 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 09:50(1年以上前)

それからチョット気になるのが…
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi

書込番号:18626946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 09:52(1年以上前)

ワイファイ?
スマホに転送、その場でSNSに高画質の写真をアップできるね

書込番号:18626953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2015/03/29 09:54(1年以上前)

若い人はウィフィて言うんですね。こんなところでもショックを受けるのであった。

書込番号:18626956

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/29 09:55(1年以上前)


そーよー、ヤングわウィフィーって呼ぶのよv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:18626962

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 09:56(1年以上前)

アンタもヤングみたいな書き方だな 笑

書込番号:18626968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 09:58(1年以上前)

欧陽Wi-Fi。

わかるかな〜。

書込番号:18626975

ナイスクチコミ!9


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/03/29 09:59(1年以上前)

余計な言ですが...

「ウィフィ」はwifi=ワイファイのほうが゛解りやすい

と思います。

書込番号:18626981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/29 10:03(1年以上前)

フィフィも知ってますけど、
♪イチネン イチネン イチネン イチネン も、何〜んの会社か知ってます・・・

書込番号:18626991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 10:04(1年以上前)

おー、新機能かと思った。
ワイファイじゃね?

書込番号:18626994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/29 10:14(1年以上前)

少なくとも、omukazuさんがヤングじゃあねーことはわかったよ 笑

書込番号:18627026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/29 10:20(1年以上前)

M3では無いですが、Wi−Fiでリモート撮影をしてますよ。
カメラを地面に置いて撮ったり、三脚を思いっきり伸ばして上から撮ったり……。

M3はチルト液晶だから、リモート撮影は必要ないかもね……。

書込番号:18627044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/29 10:21(1年以上前)

電波を使ってデータ伝送するのでケーブルなどでの接続が不要になります
ただしバッテリーが消耗しやすいのでご注意を
ミッフィーみたいな感じで気持ちいいです

書込番号:18627047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 10:23(1年以上前)

Wi-Fi付きカメラを持っていないので、スマホで撮影しPCで編集してメールしてます。

トリミングは出来るかも知れませんが、不要な場所にモザイク入れたり、写真を貼り合わせたり、文字を書き込むならPCが楽で早いし。

書込番号:18627055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/29 10:23(1年以上前)

一つは遠隔操作ができる。
もう一つは、カメラ側には一切、触れる事がないので、
かなり正確なピント合わせができます。
風景と野鳥撮影にはよく使いますよ。
すべての機種に搭載されても良いと思うのですが、
ごく限られた機種だけなのが残念です。

書込番号:18627059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀風さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 ボディのオーナーEOS M3 ボディの満足度5

2015/03/29 10:28(1年以上前)

呼び方は…置いておいて…(笑
使い方の例として
スマホをリモコンに出来る。
撮った写真スマホで閲覧、削除出来る。
こんな感じですかね!

書込番号:18627070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/29 10:31(1年以上前)

>やっと私もウィフィ機能がつきました

少し前に
「Wi-Fiをワイファイって言ってる奴恥ずかしすぎwwww」
というスレがたったので、それを信じてしまったのでしょうか?
その中に「ウィーフィーな」
と書かれていますが
このスレ自体が間違っているように思います。

Wi-Fiの読み方はワイファイですね。
Wi-Fiの名称の由来はHi-Fi (ハイファイ、英: High Fidelity) の韻を踏んだものといわれるとわかりやすいです。

最近はHi-Fiという言葉を知らない人も増えてきてるかも?


>ところで、この機能はどういうところが便利なのでしょうか。

友だちのスマホに1枚送るとかがべんりです。

書込番号:18627088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/29 10:47(1年以上前)

>撮ったその場でスグにスマホの待ち受けにする(^-^)/

ヤバい!M6ちゃんカッコイイ!

>今朝も三枚待ち受けに設定しました\(^_^)/

でも、待ち受けだけならスマホ撮影で良いんじゃないの?


とりあえず、俺はオヤジなんでウィフィ機能より
ウッフン機能が良いなあ
(*´д`*)

書込番号:18627148

ナイスクチコミ!7


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 EOS M3 ボディの満足度5

2015/03/29 10:47(1年以上前)

その昔ハイファイセットというグループがいて...

という話は置いといて、スマホ連携めちゃくちゃいいですね。
今までは5D2で撮影しながら、スマホでも申し訳程度に撮って、FBへアップなんていうことをしていたのですが、昨日桜を撮りにいって帰りの電車でスマホ転送、画像編集、FB投稿までできてしまいました。
これできると家に帰ってからPCに転送して、DPPとにらめっこしながら...というのがかなりめんどくさく感じますね。

書込番号:18627149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/29 10:51(1年以上前)

M6さん、皆さん、ありがとう。

これ「わーいふぁい」なんですか?

そうなの(#^.^#)

昔3DS 使ってたけど、お前のウィフィある?とか言ってたぞ。まあ、小学生のときだし。そろそろ、「わーいふぁい」にする。

3DSの写真機能いけてるで、クリエイティブフィルターあって。ほんまおもろかった。それが始まり。

M3では、妖怪ウォッチはできへんなあ。残念です。(。_。)




書込番号:18627156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 11:25(1年以上前)

Wi-Fiは使い手次第(^-^)/
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/feature-wifi.html

待ち受け画像を撮るために一眼使うと言うより、いい写真が撮れたら その場でスグ待ち受けにする! って感じ(^-^)/

Wi-FiとM子3で良い写真撮ってね(o^-')b !

書込番号:18627280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 11:25(1年以上前)

ー いらぬだよ  わい、ふぁい だよ

書込番号:18627283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/29 13:22(1年以上前)

雨の御堂筋、は名曲です。

書込番号:18627686

ナイスクチコミ!3


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/29 14:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneにアプリを落としてWiFi使ってみましたが
ファイル転送サクサクで良いですね

書込番号:18627910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/03/29 15:16(1年以上前)

neco27さん、とってもカワイイです。すぐに転送共有って楽しいですね。これから楽しみたいです。どうもです。

書込番号:18628000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/30 00:12(1年以上前)

花とおじさん、イチネンって何のことかさっぱり。せっかく楽しそうなのにごめんなさいです。何かのCMソングなんでしょうか。でも、参加してくれてどーもです。

ちょっとずつ、ワイファイがわかってきた。3DSのすれ違い機能みたいなもんかしら。あれはいいよ。すれ違っただけで3DS持ってる子と友だちになる。
オモシローイ(^^)/\(^^)。

明日からどんどんワイファイやってみよっ。これ、ずっしり身がつまってる。

書込番号:18630001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/30 23:51(1年以上前)

M3なかなか良さげですね。
コンデジのG7X買ったけれどM3は気になります。


ところでWiFiに限ってはワイヤレスのWiだからワイと呼ぶのが正しいのだけれど、
ウィと呼んだほうが楽しいよね。
Edyの”シャリーン”みたく接続するたびに、ヨッシーみたいに”ウィッフィー!!”って効果音がいちいち出るとかしょうもないけど個人的結構好きだわ。

書込番号:18633076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング