デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ
写真を撮ろうとするとピピピピと電子音がしてシャッターが切れません。エラーメッセージなどはなく、写真がとれないこと以外はおかしな点はありません。
どうすれば元に戻るでしょうか。
書込番号:21773309 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ピントが合ってないんじゃないですか?
カメラはAFで被写体にピントが合わないとシャッターが切れない仕様になっております。
あとは暗いところでピントが合わない場合もシャッターが切れないことがありますね。
書込番号:21773324
2点
ピントが外れているからでは?
合焦マーク(緑)は点灯していますか? 点滅ではダメです。
書込番号:21773329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:21773337
2点
>カメラ初心者(^-^)さん
こんばんは。
たぶんメモリーカードがいっぱいになっていると思います。
メモリーカード内に保存されている画像をPCやDVD等に保存し、カードの初期化をしてみたらどうでしょうか?
もしくは新たなメモリーカードに変更するなど。。。
ちなみに、確認する方法としては表示が「0」になっていませんでしょうか?
簡単に試すなら、保存されている画像を2〜3枚削除し、撮影してみると…どうでしょうか?
書込番号:21773693
![]()
1点
AF以外のモードでもシャッター切れません(;_;)
明るいところでも撮影してみましたがだめです
ピントがあってないという印象は画面を見た限りでは見受けられません
設定などに問題があるのでしょうか>ビンボー怒りの脱出さん
>量子の風さん
>Southsnowさん
書込番号:21773700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カメラ初心者(^-^)さん
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=83440-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000083440
はご覧になりましたか?
書込番号:21773713
0点
はい!掃除をし設定など確認してみました>Southsnowさん
書込番号:21773729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源を一度切って
バッテリーを抜き5分ほどおいて
再度装填してとか?
MFや露出をマニュアルにしてもダメですか?
レンズとボディの接点を乾いた柔らかい布で拭いてみるとか
原因が分からなければ
一度初期化をしてみてください。
それでもダメなら買ったお店に相談してみてください。
書込番号:21773731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/04/25 14:36:32 | |
| 15 | 2023/08/24 17:10:43 | |
| 43 | 2023/04/15 1:11:07 | |
| 6 | 2023/03/18 7:04:55 | |
| 12 | 2022/04/01 12:49:03 | |
| 5 | 2021/05/20 20:27:16 | |
| 9 | 2020/09/19 21:17:37 | |
| 5 | 2020/08/26 11:21:46 | |
| 0 | 2020/06/29 21:45:53 | |
| 25 | 2020/04/10 10:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










