『デジタルカメラでWIFI機能がスムーズな商品は何ですか』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『デジタルカメラでWIFI機能がスムーズな商品は何ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 Commessoさん
クチコミ投稿数:1件

デジタルカメラで Wi-fi で感度がいい?ものを探しています。
 @・Aを考慮して おすすめを教えてください。 ※NGワード『スマホのカメラで…。』
 
@感度?=デジタルカメラで撮影したものが、
     なるだけ ストレスフリーでスマホで確認し、SNS利用できるもの  
     (メーカーアプリの良さも教えていただけるといい)

Aデジタルカメラの必須機能 『超望遠・手ブレ付き』 超⇒ 最低光学30倍以上

※自分では、今現在注目しているのが 『Canon Powershot SX530HS』でこちらのWifi良さも知りたい
  良ければ これを購入したいが さらにいいものがご存知であれば知りたい





書込番号:19183531

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2015/09/29 07:30(1年以上前)

Commessoさん

Wi-Fiは11nの規格物ですから、転送速度は変わらないかと思いますけど・・・
まあ、上位機種になるにつれて、ファイルが大きくなると当然遅くなりますけど・・・

書込番号:19183695

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/30 23:51(1年以上前)

私の経験では、Canonのデジカメ(S110、IXY620ほか)はiPhone5やiPad3に認識させるのに5分ほどかかってえらく不便な思いをしたことがあります。対応OSのバージョンにより、すんなり行ったり、長時間かかったり不安定だったりする。
対して富士のWifiはかんたん操作ですんなりつながり、ストレスなく転送でき快適そのものです。古いOSにも対応していて、トータルに使いやすい。
デジカメWiFi転送の導入は各社まちまちで、微妙に使い勝手に差がありそうです。
今ならwifiでシャッターが切れるものと、転送のみのものがあるので、そこも要チェック。

書込番号:19188858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/03 08:27(1年以上前)

購入したCanon Powershot SX530HSのことしかわからないので、
以下、Canon Powershot SX530HSのみ(いろいろ余計な情報を加えつつ)お伝えします。
なお、カメラについては全く知識がありません。

@感度?=デジタルカメラで撮影したものが、
     なるだけ ストレスフリーでスマホで確認し、SNS利用できるもの  
     (メーカーアプリの良さも教えていただけるといい)

ストレスフリーかどうかは、カメラの性能というより、アプリの問題とおもいますので、
そちらを重点的にお伝えします。
なお、結論からお伝えすれば、アプリケーションの満足度としてはイマイチです。
このアプリはあくまで、「カメラに保存された写真、もしくはファインダー(液晶ディスプレイですが)を
スマホで確認するためのアプリ」というように見受けられます。

【接続】
Nexus7(2013)使用です。操作も簡単ですし、
wi-fiが安定しているのであれば、接続自体はすぐに行えます。

【保存】
スマホには「選択した1枚」ずつしか落とし込めず、スマホに保存するには効率が悪いです。
一覧表示ができるので、「どんな写真を撮影したのか」を確認することには支障はありません。

【SNSなど】
カメラがアプリと連携してもSNSと連携はできません。
ですから、カメラからスマホを伝って一気に各種SNSにあげるようなことはできず、
普通のスマホ内の画像をSNSにあげるのと変わりません。
SDカードでPC・スマホに取り込み、SNSにあげたほうが効率的です。
また、事前にスマホ側でアプリを立ち上げて、
さらにカメラのwi-fiを捕まえておかないと連携が取れないところが不便です。
他社製アプリを知らないので、これが普通かもしれませんが・・・・。

【リモート撮影】
操作はしにくいです。おまけ程度と考えたらよいのではないのでしょうか。
友人との自撮り確認用程度でしょうか。

【位置情報】
つかっていません。
なお、カメラに登録する位置情報は国(首都)ごとのようです。


Aデジタルカメラの必須機能 『超望遠・手ブレ付き』 超⇒ 最低光学30倍以上

【サポート面】
中のAIは賢く、手ブレ補正・自動調整はソツなくサポートしてくれます。
(ほかの口コミにもありましたが、ISOの自動調整はちょっと難がある印象がありますね・・・)
光学30倍はやはりかなり拡大できます。
また、拡大して撮影箇所がわからなくなってもサポートしてくれる機能があります。
【レンズ】
カメラはまったくわからないので、コメントしづらいのですが、
従来のカメラに比して大きなレンズな気がします。

【画質】
ただし、画像そのものが値段なりというか、撮影した写真を拡大してみると画像がかなり荒い印象を受けます。
(拡大するというより、7インチ画面で確認している程度ですが)
もちろん、スマホよりは美しい画像が撮れますし、カメラに詳しい方であればずっと良質な写真を撮影されるかもしれません。
しかし、オートで簡単に「大切な(もしくは大切にしていきたい)写真」を撮りたいのであれば、
もう少し上のランクの機種を購入されることをお勧めします。
写真にこだわりがなく、そこそこ(通常の写真サイズくらい)でよければ、この機種で十分かと思います。

※自分では、今現在注目しているのが 『Canon Powershot SX530HS』でこちらのWifi良さも知りたい
  良ければ これを購入したいが さらにいいものがご存知であれば知りたい

すみませんが、他機種についてはわかりません。ご了承ください。

いろいろ書きましたが、いわゆる「ライトユーザー」である私は満足しています。
カメラのUI十分使いやすくなっています。反応に遅れもありません。
アルバム・写真検索機能もあり、少し前のコンデジ操作時にあった「面倒くさい!」部分が解消されています。
外見は少々安っぽい(特に上面部)印象を受けますが、デザイン自体は薄型で持ちやすく優れていると思います。
ただ、女性には大振りなサイズ(私の場合、手がほとんど隠れます)かとおもいますので、
一度量販店で奥様に実機を触っていただいたらいかがでしょうか。
その際、試し撮りもして、画質も検討いただいたらいかがかなと思います。

以上長くなりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:19194719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/03 08:33(1年以上前)

追記

すみません。ほかのクチコミと混同していました。
「奥様」のくだりは余計でしたね。
お詫び申し上げます。

書込番号:19194730

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/10/03 09:57(1年以上前)

新しもの好きだったので 各社のWifi対応機を使ってきましたが
やはり時系列に沿って良くなっている気がします

1年ほど前でしたら ソニーが使いやすかったのですが
今はカシオのほうが簡単で速く 確実です

同時期に購入したニコン P610は 接続できているのに
タイムアウトのアラートが出たり
他社のアプリに干渉したりで
若干使い勝手が良くないように思えました。

書込番号:19194972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/10/03 10:33(1年以上前)

ニコンはダメですね。。。。CanonはPC接続でもスマホ接続でもそつない感じ。パナは、スマホ接続は良いけどPC接続はダメダメでした。
ソニーは、スマホとの接続では特に不都合を感じず。

ニコン:NIKON1 J4、V2+ワイヤレスアダプター
Canon:Powershot G16
Pana:TZ70
ソニー:WX300

私の経験上だと、Canonが一番まともでした。
Xperia、iPhoneともに安定動作。 自宅にて、PCへの転送も一括(数百ファイルあっても)で出来ましたし。

書込番号:19195068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング