『ディズニーでの撮影について質問です』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『ディズニーでの撮影について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーでの撮影について質問です

2016/04/18 20:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 鯨クン.さん
クチコミ投稿数:3件



先日、ディズニーランドとシーの年パス(両パーク共通年間パスポート)を購入したのと同時に此方のカメラ(キャノンさんのsx710hs)を購入しました。

パークを歩いていると同じカメラを使っている人が沢山いて少しびっくりしました(^^;;


さて早速ですが質問です 。

@ ショーやパレードでのおすすめの設定等はどのような設定ですか(晴れの日 / 曇りの日 何方も教えて頂けると凄く嬉しいです)

A ショーやパレードを撮影する際、手ブレが酷いです。手ブレ防止はどのように設定しますか

B 背景ぼかしはどのようにすれば上手に出来ますか

C 特にキャラクターグリーティングの際、キャラクターを撮影する時キャラクターの鼻をプルプルするような感じで撮影したいのですがどのように撮影すれば宜しいのでしょうか

Dエレクトリカルパレードの撮影が全く上手に撮れません。どのような設定を使用すれば宜しいでしょうか


以上5点です。

一つだけしか答えることができない、という方でも大歓迎です 。

同じカメラを使っている方はもちろん、同じカメラを使っていない方でもお答えして頂ける質問があったら是非教えていただきたいです。

また、実際に撮影されたお写真を載せてもいいという方がいらっしゃいましたら是非お願いします。

書込番号:19799451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/04/18 20:40(1年以上前)

この機種は高倍率ズーム機ですが、晴天屋外以外ではズーム倍率を抑えて撮影されると失敗が減ると思います。
ズームしすぎると手ぶれが抑えきれなくなりうまく撮影できません。

エレクトリカルパレードではズームは使わず広角でフロート全体を撮る感じがいいと思います。

ズームすると撮影難易度が上がる、と覚えておくといいかと思います。

書込番号:19799527

ナイスクチコミ!2


スレ主 鯨クン.さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 21:34(1年以上前)

御回答有難うございます(^ ^)

なるほど、慣れるまではズーム倍率を抑えて撮影した方が宜しいのですね !

確かにパレードの時など推しキャラのフロートを撮影する為、自分の前を通過する前から通過後沢山写真撮ったのですがズームを使ったものは手ブレかなりありました;;

参考にさせて頂きます!

書込番号:19799716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/18 21:54(1年以上前)

A ショーやパレードを撮影する際、手ブレが酷いです。手ブレ防止はどのように設定しますか

シャッター速度を早く(短く)します♪

B 背景ぼかしはどのようにすれば上手に出来ますか

大きなキャラクターだと
向かないと思います(^-^;
小物を主人公に、なら…近寄ってマクロ撮影なら、それなりに

Dエレクトリカルパレードの撮影が全く上手に撮れません。どのような設定を使用すれば宜しいでしょうか

小型高倍率カメラで
暗い場所は難しいと思います(^-^;

書込番号:19799796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/18 23:55(1年以上前)

>@ ショーやパレードでのおすすめの設定等はどのような設定ですか(晴れの日 / 曇りの日 何方も教えて頂けると凄く嬉しいです)

晴れの日であれば、フルオートでも普通に写ると思います。
曇りの場合はシャッター速度が遅くなる可能性もありますので
Tvにして、シャッター速度を1/500以上にすると、被写体ブレを防ぎやすくなると思います。
1/500でもぶれる場合は1/1000にするといいと思います。


>A ショーやパレードを撮影する際、手ブレが酷いです。手ブレ防止はどのように設定しますか

手ブレ防止機構は常に作動していると思いますので
あとは、しゃったー速度を上げて、ぶれを防ぐようにするといいと思います。
このあたりは、上記と同じでTvモードで1/500とか1/1000にするといいと思います。


>B 背景ぼかしはどのようにすれば上手に出来ますか

このカメラには背景ぼかし機能はないと思います。
(「クリエイティブショット」の中には背景ぼかし機能はあるようですが、人間が任意に設定できないので
機能としてはないのと同じだと思います。)
その為、背景ぼかしはあきらめたほうがいいと思います。

一般的には、一番望遠側にして、絞り開放にすると、背景をぼかしやすくなります。

背景をぼかした写真を撮りたいときは、別に向いたカメラを購入するといいと思います。
(一眼レフとか・・・)


>Dエレクトリカルパレードの撮影が全く上手に撮れません。どのような設定を使用すれば宜しいでしょうか

このカメラは暗いところに向いたカメラではありませんので
設定を変えても難しいように思います。
三脚も使用禁止ですし・・・

書込番号:19800228

ナイスクチコミ!2


スレ主 鯨クン.さん
クチコミ投稿数:3件

2016/04/19 17:42(1年以上前)

御回答有難う御座います!

私も色々調べてみたらシャッター速度を速くするといいという事が分かったので、次回以降の撮影では実際にシャッター速度を速くして撮影してみたいと思います。

マクロ撮影、!
なるほど…!!

やはり小型高倍率カメラだと難しいみたいですね(ー ー;)

書込番号:19801626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/19 20:29(1年以上前)

シャッター速度を上げる(シャッターを開いてセンサーに情報を与える時間を短くする)と
ブレは防げます

が、元々 小さく無理の効かないセンサーに無理をさせる事になるので

難しいんです(無理にシャッター速度を上げると暗くなったりノイズまみれになったり…)

書込番号:19802062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング