『屋外でのライブで動画を撮りたい。』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥78,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『屋外でのライブで動画を撮りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋外でのライブで動画を撮りたい。

2021/08/25 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
ライブのような被写体が動く動画を撮りたいのですが、今はiPhone XSを使っており、コンデジの購入を考えております。

【重視するポイント】
iPhone XSで撮った動画をズームすると、少しぼやけた感じになっているので、このコンデジで撮るとどう撮れるのか気になります。

【予算】
まだ学生でそんなにお金出せないので、中古で探しております。
中古価格2万以下でお願いしたいです。

【比較している製品型番やサービス】
Sony サイバーショット DSC-RX100
Canon PowerShot SX710 HS ブラック
この2つで悩んでおります。

【質問内容、その他コメント】
動画を主として使いたく、次に動いてる被写体の写真を撮りたいです。

書込番号:24307432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/25 15:01(1年以上前)

日中屋外専用でしょうか?

夜間の照明下では、この機種など 1/2.3型では高感度ノイズがキツイ状況になります。


また、何mほど離れての撮影になりそうですか?

距離によっては、この機種ほどの望遠で無くても済むので、高感度ノイズがマシな「1型」でソコソコの望遠の機種も検討対象になるかと。

書込番号:24307487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/08/25 15:11(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
日中屋外になります。

また、3から5mぐらい離れてる程度です。

書込番号:24307499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/25 15:56(1年以上前)

日中屋外ならセーフですね。
(夕方になれば厳しくなっていきますが)

3から5mぐらい離れてる程度、ということは、顔のアップなど撮りたいのでしょうか?

具体的に、胸像ぐらいなら十分とか、少なくとも上半身アップにはしたい、とか。

書込番号:24307538 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/25 19:18(1年以上前)

機種不明

被写体サイズと撮影距離から⇒換算f ※短辺程度として

>まにににさん

3mから5mぐらい離れてる程度で、
顔や上半身のアップなど撮る場合の、
具体的な望遠の度合を「換算焦点距離(換算f)」として、添付画像の表(上表)に入れています。

※「換算焦点距離(換算f)」は、コンデジの仕様に「35mm(判)換算」などとして、記載されています。


下表は、換算fがよく判らない場合の救済措置として、望遠鏡や双眼鏡の倍率相当の数値に変えています。
(ズーム倍率とは違います。
また、ズーム倍率のように、同じ望遠でも機種によって違ったりしません)


とりあえず画像アップまで(^^;

書込番号:24307720 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/26 00:26(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=24307080/

この質問スレで「終了」でしたら、このスレも終了しておくほうが良いかと。

買ったあとで意外なことがいろいろ出るかと思います。
連続撮影時間とか、バッテリーが意外に持たないとか、いろいろ気をつけてください。

書込番号:24308169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/08/26 09:51(1年以上前)

ありがとうございました。

SONY製品のものを購入することにしました。

書込番号:24308457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7983件Goodアンサー獲得:184件

2021/08/26 15:15(1年以上前)

初代RX100を購入予定とすると、少し気になったのですが・・

デジカメで撮影した動画はiPhoneに転送しますか?
初代RX100はWi-Fi機能がありません。

Wi-Fi機能が付くのはRX100M2からですが、こちらもかなり良品中古がお安いですけどね(^-^;

一旦パソコンに取り込みしてから、少し編集などしてiPhone転送であれば問題ないです。
あと「AVCHD」で動画を撮ってしまうと、iPhoneではMP4などに変換しないと見られなかったと思います。

「MP4」でも撮れますが1440×1080となり・・でも4:3画角でスマホにはちょうど良いかも!?

動画撮影時間はデジカメとしては標準的な29分制限です。(熱暴走しなければ、再びの録画ボタン押しで撮り続けられます)

私はバッテリーの持ちを気にしたことはありません。
RX100シリーズはスマホ充電用のモバイルバッテリーをUSBケーブルでつなげば撮影し続けられます。
パソコンのUSBポートに接続して約2時間の会議をテーブル上で(録画ボタン再押ししながら)全収録できたことがあります。

また、内臓バッテリーが終わってからUSB電源に切り替わるタイプではないので、内臓バッテリーを温存した運用も可能です。
電源OFF中は充電に切り替わるので、チョイ足し充電をしながらの運用も可能です。

発売時よりこの運用ができたのはRX100しか見つからなかったので、結局このシリーズを使い続けております。

書込番号:24308819

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/26 15:49(1年以上前)

>「MP4」でも撮れますが1440×1080となり・・でも4:3画角でスマホにはちょうど良いかも!?

AVCHDの前のHDVや業務用~放送局用の記録画素数で「長方画素扱い」になるので、【表示画面のアプペクト比は(正しくは) 16:9】になります。

そのため、正常表示非対応の再生ソフトでは、「被写体が縦長」になってしまいます(^^;

※長方画素扱いは、(mini)DVやDVDの頃から普通にありますし、初期のデジカメも受光素子がビデオカメラ同様に長方画素でした。

書込番号:24308857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/26 16:47(1年以上前)


アプペクト比


アスペクト比

書込番号:24308929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7983件Goodアンサー獲得:184件

2021/08/26 19:31(1年以上前)

何を言おうとしているのか?理解できませんが・・(>_<)

iPhoneでは4:3動画は正常に再生できないと言いたいのでしょうか?

私のスマホは撮像素子の基本が4:3なので、RX100のMP4(1440×1080)をそのまま再生しますよ!!

私のスマホだけが特殊なのかなぁ〜(-_-;)

書込番号:24309141

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2021/08/26 21:06(1年以上前)

>私のスマホは撮像素子の基本が4:3なので、RX100のMP4(1440×1080)をそのまま再生しますよ!!

RX100のMP4(1440×1080)本来のアスペクト比「自体」が 4:3だ、
ということで間違いないわけですね?

書込番号:24309298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング