『広角でケラれます』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの中古価格比較
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの買取価格
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのスペック・仕様
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの純正オプション
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのレビュー
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのクチコミ
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットの画像・動画
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのピックアップリスト
  • EOS M3 ダブルレンズ EVFキットのオークション

『広角でケラれます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M3 ダブルレンズ EVFキット」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ダブルレンズ EVFキットを新規書き込みEOS M3 ダブルレンズ EVFキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 広角でケラれます

2015/03/02 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ダブルレンズ EVFキット

クチコミ投稿数:15件

ミラーレスデビューに向けて
実物を触ってきました

確かに操作性はM2より格段に良かったです

メインで使用を考えている11-22についてはトリプルレンズキットがなく単品で追加の予定ですが、
唯一、残念というか詰めが甘いなぁと感じたのは
今回新たに搭載された内蔵ストロボを11-22で使用すると
ケラれます

なのでトリプルレンズキットは出さなかったのかも??

ネジ穴が塞がる先着5000名のジャケットなどの販売戦略もいいですが、
4種類しかない専用レンズの使用でまさかのケラれ

外部ストロボの時は外付けファインダー使えないし
常時じゃないにしても残念に感じてしまいました

書込番号:18535603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/03/02 18:11(1年以上前)

内蔵ストロボは
「焦点距離約18mm(35mm判換算で29mm相当)の画角に対応」とありますから
11-22の11-17mmではケラれますよね。

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/spec.html

書込番号:18535693

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/02 18:13(1年以上前)

まさかではなくて、仕様に明記されてます。

>ネジ穴が塞がる先着5000名のジャケットなどの販売戦略もいいですが、

キヤノンに悪印象を持ってるなら、アンチキヤノンクチコミストの真似事なんてしないで、さっさと他のメーカーにすれば良いのに・・・

書込番号:18535698

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:15件

2015/03/02 18:26(1年以上前)

そうなんですよ
なのでとりあえず今のところトリプルレンズキットは売らないそうです

根っからのCanon大好き人間なので残念ですが、今はこの機種が最新になるので予約購入します^ ^

手持ちの60Dと併用なので
G16はドナドナかもです^ ^

書込番号:18535744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/02 18:43(1年以上前)

スレ主さん、失礼しました。
M3予約購入予定だったとは。

書込番号:18535794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/03/02 19:10(1年以上前)

普通に考えれば、内蔵で、広角は、無理
蹴られると思います

書込番号:18535881

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2015/03/02 19:21(1年以上前)

こんにちは。

一般的には内蔵ストロボで11mmまで対応したものは無いんじゃないでしょうか。
これで評価「悪」は少し可哀想な気がしますね。

書込番号:18535916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2015/03/02 19:42(1年以上前)

そうなんですね(^.^)
内蔵ストロボではまだどこもないんですね

じゃあ手持ちの270EX2で対応します

発売日予約購入でも先着5000名って難しいのかなぁ、、、

書込番号:18535996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/02 19:51(1年以上前)

そりゃムリだX7だってケラれる

書込番号:18536037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2015/03/02 19:58(1年以上前)

ふたたびです。

270EX2でも対応画角は18mm(28mm相当)ですよ。
バウンスだとあまり関係なくなりますが。。
430EX2ですと一応14mm相当までいけます。(ワイドパネル使用時)

書込番号:18536074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2015/03/02 20:23(1年以上前)

外部ストロボにしたって、直接光で24mm位が限度ではないでしょうか。
広角で明るい場所で且つストロボ使う用途なんてないでしょうから、どうしても必要なら背面液晶にして、外部ストロボでバウンスでいいと思います。
(^ ^)

書込番号:18536180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/03/02 21:38(1年以上前)

なるほど参考になりました(^.^)

書込番号:18536561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2015/03/02 21:48(1年以上前)

で言うかストロボに期待過ぎかと
キヤノンとか関係なく
超広角の部類に入る11-22のレンズですから
どのメーカーであっても同じようにケラれは発生しますね。

書込番号:18536608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/03 01:27(1年以上前)

超広角ではやはりワイドで撮影が可能な外付けストロボを選ぶか
バウンスするかしかないでしょうね

僕はバウンス出来る場合はバウンスします
270EXUでもバウンス可能なら有効だと思います



書込番号:18537519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2015/03/05 07:11(1年以上前)

ケラレルとはどのような状態ですか?調べた用語にはありませんでした。宜しくお願いします。

書込番号:18544793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/05 07:39(1年以上前)

ケラレで検索すると詳しく出てますよ。
口径食のwikiもご参考に。

書込番号:18544839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/05 15:12(1年以上前)

検索してみました(*´ω`*)ポッLove
https://www.youtube.com/watch?v=qNzEBprHJAo

書込番号:18545769

ナイスクチコミ!2


neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/05 19:06(1年以上前)

広角でフラッシュ焚くシーンがないのですが
みなさんはどんな時に使われていますか?
純粋に参考にしたいです

書込番号:18546296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/05 19:11(1年以上前)

>広角でフラッシュ焚くシーンがないのですが
>みなさんはどんな時に使われていますか?
>純粋に参考にしたいです

超広角は住宅や店舗の内装写真!

室内パーティー等でも24mmや28mm相当でもストロボバウンスはよくある


書込番号:18546307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/05 22:28(1年以上前)

>広角でフラッシュ焚くシーンがないのですが

花撮りの日中シンクロとか

書込番号:18547031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/05 22:46(1年以上前)

ロイローラさん、ありがとうございます。ケラレとは、レンズへの入射角がコサイン4乗則によって変化して周辺光量が低下することなんですね!なるほどですね。文部科学省指定のスーパーサイエンスハイスクールに通うから、数学得意なこたくさんいるので、教えてもらおう。

さくらさん、URLありがとう。さすがレベル高くてどこがケラレかなって2回見ました。白い髪のロックスターみたいなおじさんがステージにいたときレインボーの光がケラレってことですね。どうもです。

書込番号:18547130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/05 23:01(1年以上前)

いつもごちそうさん

ちょっと勘違いされているかも知れません。

ケラレはいくつか意味があってここではストロボを使った話。レンズの影が写りこむ事を言っています。

誰か写真とかリンクしてもらえませんか?

書込番号:18547204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/05 23:03(1年以上前)

よく見たら黒い髪で、リオデジャネイロの歌手でした。ケラレ効果ですね。おやすみ〜。

書込番号:18547213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/05 23:14(1年以上前)

違います、1曲目です ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18547275

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2015/03/05 23:17(1年以上前)

こんにちは。

ケラレとは本来周辺にフードなどの影が写り込んだりする事を意味するのではないでしょうか。
ストロボ光の照射角不足で周辺が落ち込むのも、本来はケラレとは言わないような…
便宜的にこちらではケラレと表現していますが。

あと、レンズの影が画面に写り込むのもケラレって言うのですか?
普通画面下部に現れる影ですので、周辺に現れるケラレとはまた違うような気がするのですが。
私の認識違いでしたら御免なさい(^^;

書込番号:18547286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/05 23:29(1年以上前)

スマホでリンクするのが大変でお願いして見ましたが。話が通じない?

ケラレ
http://ganref.jp/m/ganbaretoto56627/reviews_and_diaries/review/2426

下にできた影のこと。

書込番号:18547325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/05 23:34(1年以上前)

https://kotobank.jp/word/%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%AC-13747

書込番号:18547365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/05 23:44(1年以上前)

The careless ahispers of a good friend〜♪ o(≧θ≦)o

書込番号:18547406

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14919件Goodアンサー獲得:1428件

2015/03/06 00:17(1年以上前)

☆M6☆さん

リンクありがとうございます。
仲間うちではいつもレンズの影と称していましたので、これもケラレというのは
初めて知りました。
ご教示ありがとうございました(^^)

書込番号:18547535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/06 00:20(1年以上前)


そんなー(* ̄ー ̄)ゞイエイエ

書込番号:18547548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/06 00:31(1年以上前)

BAJA人様

どういたしまして(^-^)/

私も詳しくはないので、漠然とケラレとは…光が何か(フードやレンズ等)に遮られる事…くらいに思ってました(^_^;)

今回の光はストロボの光の事ですね!

書込番号:18547584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/03/15 07:58(1年以上前)

PPモデルさん、いつもごちそうです。ご親切にありがとです。ケラレとは、そういう(どういう)ことだったんですね。ガッテンです。いつもごちそうのままではいけないですね、いつもべんきょうになりたいです。スレ主さん、皆さん、どうもです。

書込番号:18580122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/25 23:06(1年以上前)

(・∀・)

書込番号:18616104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット
CANON

EOS M3 ダブルレンズ EVFキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ダブルレンズ EVFキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング