MDR-1ABT
- ハイレゾ対応オーディオ伝送技術「LDAC」により、Bluetooth接続でもハイレゾ相当の音質で再生できるワイヤレスヘッドホン。
- 圧縮音源で失われがちな高音域と、消え際の微小な音を再現する「DSEE」を搭載。
- ハウジングへのタッチ操作で音楽再生のリモートコントロールが可能な「タッチセンサーコントロールパネル」を搭載している。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ABT
普段はPCとBluetoothで繋いで問題なく使用できています。
先日、レグザでBDを視聴する際にも使用したいと思い、付属のオーディオコードでは短かったため
市販のコード(audio-technica AT344A/3.0)を購入し有線接続したところ、片方しか音が出ませんでした。
ちゃんと根元まで差し込んだのですがプラグを動かすと全く音が出なかったり、どうも接触(?)が悪い様子。。。
オーディオケーブルの延長コードも試したのですが同じ結果でした。
レグザとの相性の問題かとも思ったので同コードでPCにも接続してみましたが、同じく片方しか音が出ませんでした。
後日ソニーの方へ問い合わせた所、付属ケーブル以外では動作保証はしておりませんとの回答。
もう少し長いコードは購入できないかとも聞いたのですが、付属のケーブル以外は製品のご用意がありませんと回答頂きました。
そこで、こちらの製品で有線接続できたオーディオケーブル(2m以上)を探しています。
付属のオーディオコード以外で問題なく接続できたケーブルをご存知の方いらっしゃいませんか??
書込番号:19114161
0点

>ёわぃわぃさん
延長コードでもダメでした。
付属のオーディオコードのプラグと延長コード側のプラグをMDR-1ABT側とレグザ側とで
差し込む方を変えてみても同じ結果でした。
書込番号:19114356
0点

MDR-1A用の純正3mケーブルも試されたのですよね?
あとは自己責任になりますが自作とか業者さんに依頼して特注する方法がございます。まずはeイヤホンとかで相談されてはいかがでしょう。親切に相談に乗っていただけると思います。
書込番号:19114439
0点

>ёわぃわぃさん
MDR-1Aを持っていない為、それとその機種の純正ケーブルの型番が分からなかったため
純正3mケーブルは試していません。ご丁寧にありがとうございました。
今後何かあればeイヤホンに相談してみようと思います。
書込番号:19122867
1点

解決しました!
こちらのスレッドを参考に、スリムコネクタと呼ばれるエレコムのMPA-EHPS10BKを購入し、
コネクタの根元のカバーの部分を少し削り取って刺した所、ちゃんと両耳から音声が流れるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013654/SortID=19073289/#tab
普通の大きさのコネクタだと、プラグの根元の金属の輪っか?の部分がそもそも大きくて
いくら根元のカバーの部分を削ってみても
MDR-1ABTのヘッドホンジャックの穴が小さくて引っかかって入りませんでした。
こういうスリムなコネクタだと、プラグの根元の金属の輪っか?の部分も小さくて、プラグを削ると
深く挿入することが出来、音声もちゃんと流れました。
とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19122916
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-1ABT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/10 9:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/02 17:17:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/20 21:51:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/06 8:00:28 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/15 16:19:26 |
![]() ![]() |
19 | 2019/02/14 23:59:48 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 16:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/20 18:19:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/01/11 22:47:02 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/10 18:35:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





