『バッテリーとズーム機能が酷い』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

RICOH WG-5 GPS

水深14mで撮影可能なコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

RICOH WG-5 GPSリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月13日

  • RICOH WG-5 GPSの価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの中古価格比較
  • RICOH WG-5 GPSの買取価格
  • RICOH WG-5 GPSのスペック・仕様
  • RICOH WG-5 GPSの純正オプション
  • RICOH WG-5 GPSのレビュー
  • RICOH WG-5 GPSのクチコミ
  • RICOH WG-5 GPSの画像・動画
  • RICOH WG-5 GPSのピックアップリスト
  • RICOH WG-5 GPSのオークション

『バッテリーとズーム機能が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-5 GPS」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-5 GPSを新規書き込みRICOH WG-5 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーとズーム機能が酷い

2016/10/15 02:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-5 GPS

スレ主 M3scrさん
クチコミ投稿数:4件

購入して半年で数回持ち出しています。
使い方が荒いためパソコンやiPhoneを何度も壊しているため、画質とかどうでもいいからとにかく頑丈なやつ下さいと言って購入しました。
十回くらい充電しているのですが、過去三回充電時のライトはついていたのに、翌日使おうとすると少なくとも電池マークが二個だったはずなのに全くない状態が起こっています。
またコンセント部分が別の端末のものだと全く反応しないことが多すぎます。
また初回一度だけズームが使えたのですが、それ以降ズームできません。
初回に全機能をチェックした際は問題ありませんでした。
基本iPhoneで十分なので予備カメラみたいな扱いです。
そこまで気にしていませんでしたが、とうとう旅先で充電が出来ない状態になりました。
しかし、何度か手から地面に落としていますが、目立つ傷はありません。
かなり雑にカバンに入れたりズボンに下げたりしていましたが、液晶の傷もそんなにありません。多少はありますが、鍵を一緒にぶら下げていたとは思えないレベルです。
ズームこそ出来ませんが、写真も一応取れています。
頑丈なのは確かのようです。

書込番号:20296713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/10/15 02:49(1年以上前)

酷いのは使い方

書込番号:20296737

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2016/10/15 13:19(1年以上前)

最近すれ主さんの様な方は多いですね。
評価"悪"ですが、すれ主さん="悪"の投稿となっているので、記事を検索するときに直ぐに検索できます。
>鍵を一緒にぶら下げていたとは思えないレベルです。
 壊すために、鍵を一緒にされていることになります。
 壊して当たり前の使い方をされているので壊して当然です。

書込番号:20297786

ナイスクチコミ!8


スレ主 M3scrさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/15 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます
確かに使い方が荒いのは確かですが、購入時に10メートルの落下に耐えると防水機能があると聞いていたのでがっかりしています
別に投げたりはしていません。
普通に手から数回落としただけですし、鍵を下げてて出来た傷は気にしていません。
耐圧の割には手から落として、ズームや充電が出来ないことに問題感じています

書込番号:20297929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/15 14:53(1年以上前)

>M3scrさん

>購入時に10メートルの落下に耐えると防水機能が>あると聞いていた

念のためですが、
落下強度は、2.2メートルです。
10メートルなのは、防水性能です。

いちおう。

書込番号:20298008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2016/10/15 16:15(1年以上前)

何回も落とせばね・・・

バッテリーに関してもね・・・

いずれにせよ、使い方が悪いんじゃないの?
まず使い方を改めていかないとね・・・


書込番号:20298186

ナイスクチコミ!4


スレ主 M3scrさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/16 04:09(1年以上前)

>x10aゼノンさん
そうなんですか?!
電気屋さんで聞いた話とは違うので驚きました。
工事現場の人がかなり乱雑に使用したりするものだからそうそう簡単には壊れないと聞いていました。
5メートルくらいなら落としても全然大丈夫とか聞いて購入したので納得しました。

>okiomaさん
使い方が荒いのは分かっているのですが、不注意欠陥で薬を飲んでいるのでどんなに気をつけてストラップをつけても落としてしまいます。
どうも売り場の店員さんがスペックを勘違いしていたようなので、現状は納得しました。
とはいえ手から落としただけなのでせいぜい1メートル程度でも落とせば壊れてしまうものなのでしょうか?

書込番号:20300120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2016/10/16 05:11(1年以上前)

原因はなんであれ壊れたのは事実でしよう?

考えられる原因を一つでも取り除きたいのであれば、
それをしたいのであれば・・・

たとえば
落とさないように首からストラップを掛ければいいのでは?
長さが足りなければ足りるものを買うとか工夫すれば?

書込番号:20300167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/16 16:20(1年以上前)

あちゃあ、ひどい店員に当たっちゃいましたね。
半年前じゃ文句言っても、覚えてないでしょうし。

書込番号:20301656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Fuka777さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 23:09(1年以上前)

一概にスレ主さんの扱いのせいでは無いと思います。というのは僕も同じ症状を経験しているからです。この機種の電源まわりに問題が有る可能性が有ります。僕の場合、購入して最初の使用時、充電終了になったのに、電源を入れるとほぼ残量が0という現象がありました。これはメーカが初期不良として交換してくれました。それから10ヶ月ほどして、満充電して2日後に使用しようとしても電源が入らないという現象が起こりました。帰宅して充電すると電源が入りました。満充電になったのを確認したはずなので変だと思い、その後は満充電後に、一旦電源を入れて満充電になっている事を確認する様にしました。それで暫くは良かったのですが、昨日同じ現象が起きました。満充電したはずなのに、電源が入らないのです。
いつも丁寧に使っています。カメラケースも買って、いつもケースに入れています。今までデジカメは何機種も買い替えてきましたが、この様な現象は初めてです。ネットで調べたら、WG-5ではありませんが、WG-3GPSなどで同じような現象の報告が有りました。

書込番号:20696721

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-5 GPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-5 GPS
リコー

RICOH WG-5 GPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

RICOH WG-5 GPSをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング