『色見本を探しています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 色見本を探しています。

2015/03/17 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

本日実機を触って来ました!
K-30から悩むこと3年、これは買います!
買うことは決めました。
ですが、色見本が見つけられません…
PENTAXを買うからにはオーダーカラー希望ですが、渋谷あたりで色見本が見られるお店はありますでしょうか?

それから、ここでは近々上位機種が発売されるような口コミがありますが、次の発表は夏頃ですかね…
そんなのわからないというのが正直なところかと思いますが、今買うのと7月末に買うのといくらくらい差があるでしょうか…

そして、初一眼レフですが、ズームレンズはあったほうがいいのでしょうか?1万円の差ならダブルズームかなと思いますが、実際重たいし、ズームレンズ一本で出かけることはなさそうだし、使うかな…と悩んでいます。
ちなみに今はRICOHのCX-5を使用しています。

書込番号:18589276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/17 21:03(1年以上前)

リコーのHPに色だけ見るならありますがそれじゃだめなのかな?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s2/color/

澁谷あたりでは、ビックカメラにあるじゃないですかね?

まあ、澁谷だったら,新宿の副都心まで出て、リコーイメージングスクエア新宿行ってみてくれば全部の色、ありますよ

書込番号:18589337

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/17 21:41(1年以上前)

>PENTAXを買うからにはオーダーカラー希望ですが、渋谷あたりで色見本が見られるお店はありますでしょうか?

リコーイメージングスクエア新宿に電話して、あるかどうか聞いてみてから行ってみてはどうでしょうか?
写真をみると、機種はわかりませんが、ケースの中にいろんな色のカメラが展示されているように見えます。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/community/squareshinjuku/

〒163-0690
東京都新宿区西新宿1-25-1
新宿センタービルMB(中地下1階)
リコーイメージングスクエア新宿

TEL:03-3348-2941 FAX:03-3345-8076

営業時間:10:30〜18:30

休業日:
毎週火曜日、ビルの施設点検日(2月及び8月の第一日曜日に前日の土曜日を加えた2日間)、年末年始

アクセス:
JR線・小田急線・京王線「新宿駅」西口 徒歩約8分
東京メトロ 丸ノ内線「西新宿駅」 徒歩約7分
都営地下鉄 大江戸線「都庁前駅」A1出口 徒歩約5分

書込番号:18589496

ナイスクチコミ!8


browsemenさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:43件

2015/03/18 02:17(1年以上前)

ダブルズームキットの50-200mmと、18-135WRキットの18-135mmは解像度が悪いので買わないほうが良いと思います。ズームレンズを購入されるなら、レビューや作例や宣伝文句からすると新しい16-85mmの方が良いと思います。ズームレンズなら、ボディと16-85mmで良いのではないでしょうか。
16-85mmの作例が載ったブログがありました。サイト内の画像をクリックして下さい。
http://pentax-k.blog.jp/tag/DA16-85mm

ロードマップによると広角レンズは12-28mmが出る様です。
ペンタックスは画質が良くてF値が明るい広角単焦点レンズがないのが残念です。開発者によるとロードマップ以外のAPS-C用レンズも検討中らしいので、今後に期待するしかない様です。

渋谷でモックアップがありそうなのはビックカメラかヤマダ電機位でしょうか。新宿なら、ビックロやビックカメラ西口店やヨドバシカメラなどがあり、渋谷よりも可能性が高そうです。リコーイメージングスクエア新宿はガラス越しかもしれませんが、あるのではないでしょうか。

書込番号:18590312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2015/03/18 07:00(1年以上前)

機種不明

底面

おはようございます♪
渋谷まで来られるのなら少し足をのばして新宿の方がおすすめです。
先の方も書いておられますが、センタービル内のフォーラムなら展示あると思いますし(念のため電話確認なさってください)、
他のレンズとの組合せでの試写もできますし、
レンズ購入の相談にも乗ってもらえます。
初心者さんにも親切なので、気後れする心配もないですよ♪
色が決まったら、ヨドバシなりビックなりマップなりご近所なりで注文なさればいいと思います。
因みにマップカメラはカメラ愛好家の間では超有名店です。

サイトの色とほぼ同じですが、私が勘違いしていたのが、
底面の色がクリアカラーだとおもっていたのが違いました。蛍光カラーです。
あと、肩部分も真っ黒ではなく、ちょっと模様が入っているのがあります。
八百富さんのサイトに肩の写真が載ってます。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/

書込番号:18590506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/18 15:22(1年以上前)

オーダーカラーは他のかたの意見通り、新宿まででたほうがいいと思います。

レンズに関してですが、あまりこだわり無いなら便利ズームの18-135レンズキットをまずオススメします。
便利ズームなので写り(解像感)は普通レベルですが、コンデジからのステップアップなら写りは良く感じるかと思います。

追加(買い増し推奨)のレンズはHDDA35マクロリミテッド(標準/マクロレンズ)、HDDA55-300WR(望遠ズームレンズ)。あとは18-135レンズ使ってみて多用する焦点域に近い単焦点を揃えていくのがオススメです。

書込番号:18591739

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2015/03/18 21:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とても高価な買い物なので、やはりじっくりと見て選びたいという気持ちでした。
以前RICOHの展示場が渋谷にあったような気がしたのですが新宿の間違いだったようで…
カメラも試させてもらえるとのこと!伺えたらいいなと思います。

レンズですが、18-135は重たいのがネックですよね…単焦点も欲しいと思っていたのですが、今回の18-50だとかなりレンズが薄くなるのでこれ一本でもいいかも?と思いつつ…ズームレンズは他のもののほうがやはり良いみたいですね。

他のスレッドでもゴールデンウィーク明けまで値段は下がらないだろうとのこと…お花見に使うか、夏の旅行本番まで待つか悩みます、、、。

書込番号:18592821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura04さん
クチコミ投稿数:53件

2015/03/22 21:14(1年以上前)

色見本を見つけましたのでご報告を。

リコーイメージングスクエアですが、ホームページに展示機種の説明がありますがKS2は載っていませんでした。新機種だから行けばあるかもですが…問い合わせは、結局していません。

有楽町のビックカメラにKS2のモックが全色ありました。KS1のモックもあります。

KS1のドーンパープルが私の好みだったのですが、モックを前にかなり悩んでしまいました。
見る前はブラックピンクにしようかと思っていましたが、グレーが薄らぼけた感じでうーん…それならホワイトライムの方が色味はきれいです。レギュラーのホワイトも、真っ白ではなく、グレーと組み合わせてあるのがいい感じでした。白は汚れるかなあと思ってしまいますがf^_^;)
個人の好みを長々とすみません、皆様ありがとうございました。

書込番号:18605673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング