『4K静止画像での撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-S2 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-S2 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-S2 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

4K静止画像での撮影

2015/05/09 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 18-135WRキット

クチコミ投稿数:32件

このカメラは4K静止画像で撮影できるのでしょうか。

書込番号:18760929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2015/05/09 21:57(1年以上前)

フルHDですので、出来ないと思いますよ。

書込番号:18760938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/05/09 22:12(1年以上前)

こんにちは。

4Kでは、静止画をつなぎ合わせたような、「4Kインターバル動画」ができるようです。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s2/feature/03.html


K−3ですが、4Kインターバル動画は、下記のような感じになります。
https://www.youtube.com/watch?v=kXscigytU3E

書込番号:18761001

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2015/05/09 22:17(1年以上前)

4K静止画像とは?

4Kインターバル動画
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s2/feature/03.html
から静止画を切り出す、ということですか?

少なくともカメラ内ではできないようですが。

書込番号:18761017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/05/09 22:40(1年以上前)

光学ファインダーのカメラで2:1を撮るのは難しそうですね(^-^;
後からトリミング…の方が簡単かもしれません

書込番号:18761127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/09 22:49(1年以上前)

井原西鶴さん、こんばんは。
井原西鶴さんの過去の質問を拝見しましたが、どうも4Kについて勘違いしている節が見受けられます。
4K解像度というと、(4000=4Kから派生して)4096×2160または3840×2160の解像度を指すことが一般的のようですが、
K-S2は、最大5472×3648の静止画を撮影することができます。
つまり、K-S2では4Kを大きく超える解像度の静止画を撮影することが出来ます。
なおこれはK-S2に限った話ではなく、現行製品のデジカメならばほとんどが可能です(1000万画素以上の機種)。

動画撮影では、通常の(ビデオカメラのような)動画は最大1920×1080、
インターバル撮影機能を利用した「インターバル動画」および「スターストリーム動画」機能で記録した動画は、最大3840×2160の解像度になります。
よって、動画からPCソフト等により静止画を切り出した場合には、
通常の動画では1920×1080(いわゆるフルHDサイズ)、インターバル動画では3840×2160の静止画を得ることが出来ます。
なお、K-S2本体には撮影済み動画から静止画を切り出す機能はありません。

井原西鶴さんご自身の知識をもう一度整理なされてから、ご参考にされてください。

書込番号:18761164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/09 23:13(1年以上前)

この4K静止画は、アスペクト比16:9の約800万画素です。
4K静止画というのは、最近流行の4K動画から切り出した静止画のことを言うことが多いですね。

アスペクト比16:9で約800万画素の静止画が撮れるデジカメは少ないです。
何故なら16:9はどちらかというと動画向けのアスペクト比だからです。

書込番号:18761240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/05/09 23:22(1年以上前)

機種不明

LUMIX 4Kフォト

LUMIXは、この4Kフォトを売りにしてますね。

書込番号:18761265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/10 05:58(1年以上前)

井原西鶴さん
メーカーに、電話!

書込番号:18761798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-S2 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング