COOLPIX S7000
- 光学20倍ズームレンズ搭載モデルとしては世界最軽量(※発売当時)という約161gのコンパクトデジタルカメラ。
- 動画撮影時の手ブレを軽減する4軸ハイブリッド手ブレ補正、暗い場所でも鮮明に撮影できる「夜撮りキレイテクノロジー」などを搭載。
- 街中/10分間撮影、風景/25分間撮影、夕焼け/50分間撮影、星空/150分間撮影、星軌跡/150分間撮影といった撮影モードも用意している。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S7000
先輩方、初めまして。数年、スマホで撮影にハマってしまい、ついにデジカメを購入しました(S7000)。
メーカーサイトの写真サンプルを見ると、
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/s7000/sample.html
モードはAUTOにシャッタースピードが◯◯と記してあります。
こちらの調整はどうやって行うのでしょうか。
アドバイスお願いします。
書込番号:19567047
2点
オートにすればカメラが勝手に判断して
シャッタースピードなど決めてくれます。
その時の、シャッタースピードや絞り、ISOはこうでしたと表示しているだけです。
いくつかシーンの違うものを試しに撮ってみて確認してみましよう。
書込番号:19567092
![]()
3点
オートなのでカメラで勝手に考えて
セットされているかと・・・
書込番号:19567109
![]()
2点
>fukuya2016さん
自動でカメラが判断したシャッタースピードや絞り、ISOを表示しているだけなんです。
このカメラの露出モードはプログラムモードしかないので、自分で選ぶことはできないと思います。
せめて、プログラムシフト機能があれば、ある程度コントロールできるんですけどね〜
書込番号:19567110
![]()
3点
>okiomaさん
こんばんは。
初歩的な質問にお答えいただき、恐縮です。ありがとうございます。
なるほどですね。細かな設定を望むのであれば、もっと勉強して一眼レフ! という感じですね。
どんどん撮影して勉強してみます。宜しくお願いします。
書込番号:19567120
1点
こんばんは。
このカメラは自分でシャッタースピードを設定できません。
オートで適切なシャッタースピードを設定してくれます。
書込番号:19567130 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Paris7000さん
>うちの4姉妹さん
はじめまして。早速ありがとうございます。
了解です。明日、カメラ購入後の初の休みなので色々と撮影し、
勉強してみます。>うちの4姉妹さん
書込番号:19567134
0点
>Green。さん
ありがとうございます。
がんがん撮影し、色々勉強してみます。
また色々と教えてください。
書込番号:19567145
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/04 6:30:05 | |
| 8 | 2020/02/26 6:06:10 | |
| 6 | 2018/11/09 16:44:14 | |
| 3 | 2021/05/14 13:43:10 | |
| 18 | 2018/05/10 7:44:54 | |
| 6 | 2018/02/08 7:29:50 | |
| 2 | 2017/06/25 11:56:21 | |
| 6 | 2017/04/14 14:24:14 | |
| 4 | 2017/02/26 17:10:53 | |
| 2 | 2016/12/21 23:48:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








