『お手軽コンデジ探してます』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『お手軽コンデジ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お手軽コンデジ探してます

2015/10/07 09:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:45件

デジ一眼で子供の運動会など、旅行や日常撮りでミラーレス使い分けています。
手軽にコンデジも新しくしようと思うのですが、自撮りやSNS用にwifi搭載で色々遊べそうな高倍率機種となると、このS9900あたりになるのでしょうか?

書込番号:19206206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19790件Goodアンサー獲得:1240件

2015/10/07 10:00(1年以上前)

・・・です。さん

動体撮影もされるのでしたら、シャッタースピード優先も搭載されている機種をおすすめします。
プログラムオートでの撮影で十分でしたら、もっと安価(2万円以内)な機種でも要件を満たすかと思います。

ご検討の機種のメーカーは、PCへの接続では、Wi-Fi接続では対応していませんのでご注意下さい。

書込番号:19206249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/07 11:06(1年以上前)

遊べる手軽なコンデジとすれば、
候補のS9900、SX710HS、TZ70、WX350、SH−2な等でしょうね。

書込番号:19206400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/10/07 11:10(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0050/
コチラでスペック検索してみては如何でしょうか?
“色々遊べそうな高倍率機種”というのが、具体的にどういう機能(マニュアル撮影だったりフィルター系撮影だったり、撮影後の加工だったり)なのか、具体的にどの位の望遠が必要なのかは、・・・です。さんにしか分かりませんので。

とりあえず“10倍ズーム以上”、“自分撮り機能”、“Wi-Fi”を指定すると15件がヒットしました。
その他、“Wi-Fiダイレクト”や“バリアングル液晶”、“チルト液晶”等の項目もあります。

マニュアル撮影やフィルター撮影といった遊べる機能の可否は、価格コムのスペック検索では対応していないので、それぞれのメーカーHPでご確認下さい。

Wi-Fiに関しては、Wi-Fiカードの利用でも良いなら選択肢は広がるかも知れません。

書込番号:19206404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2015/10/07 12:07(1年以上前)

コンパクト、自撮り、wifi搭載、30倍ズームで選ぶと
S9900、WX500、HX90V

この3機種以外無いですね。
WX500、HX90VはS9900より軽くてコンパクトですが、高い。

18倍以上で、EX-ZR1600、DMC-TZ57も入ります。

S9900が良いと思います。
金額関係無しなら、小さい軽いHX90Vですね。

書込番号:19206503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/07 12:39(1年以上前)

>自撮りやSNS用にwifi搭載で色々遊べそうな高倍率機種となると、このS9900あたりになるのでしょうか?

そう思います。

S9900は
レンズシフト方式と電子式を併用する、手ブレ補正効果4.0段
バリアングル液晶モニターを採用
GPS、GLONASS、QZSSと電子コンパスで取得した撮影時の位置情報やカメラを向けた方位を記録し、
モニター上の世界地図に表示することも可能

と、遊ぶのにはいいカメラだと思います。

書込番号:19206588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19790件Goodアンサー獲得:1240件

2015/10/07 12:48(1年以上前)

・・・です。さん

> 旅行や日常撮りでミラーレス

いいコンデジにされると、今お持ちのミラーレスは不要になるかと思います。

書込番号:19206616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2015/10/08 09:27(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
倍率は子供が望遠で遊ぶので30倍あるこの機種か、カメ之カメ助さんがおっしゃるソニー勢ですかね。
でもほとんどがカメラお任せのAUTO撮りになると思うので、値段考えたらやはりS9900かなー。

書込番号:19208784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/08 17:36(1年以上前)

当機で良いと思います(o^-')b !

書込番号:19209747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング