『DSC-HX400Vと比べて画質はどうですか。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『DSC-HX400Vと比べて画質はどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-HX400Vと比べて画質はどうですか。

2015/04/07 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 ある12さん
クチコミ投稿数:44件

価格の差の通りなんでしょうか。
同じだったらこちらを買おうと思います。
よろしくお願いします!

書込番号:18657837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/07 16:31(1年以上前)

ここでの価格は殆ど並んでいますし、画質と言っても個人の好みによる所が大なので・・・ (~_~;)

HX400Vはご自身でお持ちのようですが、とりあえず・・・
http://kakaku.com/item/K0000622990/photo/#tab

P610は、
http://kakaku.com/item/J0000014732/photo/#tab

どちらがある12さん好みの画を出してくれそうか比較されてはいかがでしょうか。

書込番号:18657940

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/07 16:44(1年以上前)

画質といっても、1/2.3型撮像素子動詞の比較の場合は差がほとんどないので
発色が好みかどうかとか、ノイズの出方が好みかどうかあたりになってしまいます。

大きな違いはないので、
「同じだったらこちらを買おうと思います。」

ということであれば、P610を購入してもいいと思います。

書込番号:18657974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/07 17:08(1年以上前)

5000円キャッシュバックで今がチャンスです。

書込番号:18658021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/07 19:51(1年以上前)

私の主観ですが、HX400Vは画素を細かく砕いた結果、酷い等倍画質になっていると思います。
ただ、鑑賞レベルがPC全画面で拡大しないのなら、特に問題ないです。
このカメラは静止画より動画が魅力なのかなぁと思っています。

P610は、やや収差はあるものの、レンズの出来具合はかなり良いです。
ときにフォーカスが迷う事があるものの、おおむね食いつきが良いです。
シャープネス、色など、画質に関わる部分は、ある程度の調整が可能です。

私としては、カメラとしての出来栄えとしては、
HX400Vは50点、P610は70点です。
私は間違ってもHX400Vは買わないです。

あ、何をもって100点なのかは聞かないで下さい(笑

書込番号:18658407

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/07 21:02(1年以上前)

http://photohito.com/camera/

PHOTO HITOでチェックしてみては?

書込番号:18658663

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P610の満足度5

2015/04/08 10:42(1年以上前)

ある12さんこんにちは

P600と比べるとちょっと考えますがP610ならば間違いなくP610です。
私は以前HX100Vを使った事がありましたが、P510と比較するとまったく解像力の違いで2ヶ月で手放しました。
その時買い取り価格が5000円でした。がっかりです。

ところで本題ですが今P600を所有しています、P610とP900で迷いましたがP900を購入しました。倍率を除きほとんど同じ性能だそうです。今までと全く違うのは強力な手ぶれ補正 いままでは、手持ちで望遠端をMFでピント合わせはほとんどできませんでしたが、このカメラは全く問題ありません。又今まで苦手としていたオートフォーカス鳥モードなどではターゲットの中に被写体が入ればほとんどピントは会います。楽しいカメラですよ ところでうちの孫 或(ある)と言います。



書込番号:18660274

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/09 19:48(1年以上前)

自分だったら
動画を気にするならHX400V
スチルメインならP610にしますね。

EVFが今時20万ドットはキツすぎる・・・

書込番号:18664898

ナイスクチコミ!1


スレ主 ある12さん
クチコミ投稿数:44件

2015/04/09 20:06(1年以上前)

私はオークションに出品する物と飛行機の写真を撮ります。あとラジコン飛行機とラジコンヘリコプターの動画を撮ります。私はネオ一眼で一番綺麗に撮れるカメラを探しています。HX400Vより綺麗に撮れるネオ一眼がありましたら教えて下さい。

書込番号:18664960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング