『ディズニーリゾートでの撮影』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『ディズニーリゾートでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ディズニーリゾートでの撮影

2015/10/03 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:16件

はじめまして。
この度SONY DSC-WX100からの買い替え購入を検討しております。
主な用途はディズニーリゾートでの、ショーやパレード(夜も含む)キャラクターの撮影と考えております。
旅行に行く際も使用する予定です。

遠い所からのショーの撮影などには、こちらの60倍ズームがあれば十分可能でしょうか?
また、こちらの商品よりも他の商品がよければ教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:19196401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/10/03 21:11(1年以上前)

P610は暗い所には弱いので、ナイトパレード向きではないと思います。
万能型のカメラとしてはパナソニックFZ1000か、オリンパスSTYLUS 1sがいいと思います。

キーポイントはレンズの明るさ(F値)です。

書込番号:19196530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/03 21:17(1年以上前)

使用目的からすると60倍ものズームはあっても邪魔にはなりませんが、必要不可欠では無いと思います。
ズーム倍率よりもズームしてもレンズが暗くならないか、又はレンズが暗くなるのを補うためにISO感度を上げても画像の荒れ難い高感度耐性に優れた機種が向いているかと思います。

ある程度の高倍率コンデジで高感度耐性に比較的優れた機種はFZ1000。
高感度耐性は高倍率コンデジとしては並みだけど、ズームしてもレンズが暗くならないのはFZ300、FZ200。

昼間の屋外で野鳥撮りならP900やP610。

書込番号:19196558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/10/03 21:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、ディズニーリゾートでの撮影を中心に行う場合どの程度のズーム数があれば十分なのでしょうか?

ズームよりも明るさが重要だとは思いもしなかったので教えて頂き助かりました。

書込番号:19196568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/03 21:25(1年以上前)

どのくらい遠くから、どのくらい大きく撮りたいのかによりますが、
20倍〜30倍程度で十分かなっと思います。

書込番号:19196585

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2015/10/03 21:36(1年以上前)

別機種ですが30倍(35mm判換算720mm)でこのくらいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011718/SortID=17431527/?lid=myp_notice_comm#17431527
(ただ、このカメラでは、夜はきつい)

G3Xで感度を上げればまあまあかも。
http://kakaku.com/item/K0000787146/

書込番号:19196628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/10/04 06:44(1年以上前)

照準はナイトパレードですよね。

私は10〜15倍でいいと思いますが、
今のWX100が10倍ズームでしたか。それで不足なら20〜30倍でしょうね。

唯一、FZ300がご希望を満たすと思いますが、
価格がすごく高いです。でも、買えればこれがいいと思います。

買えない場合、普通のカメラでも解決方法はあります。ISO感度です。
画像は粒子が目だって荒れますが、
Pモードにして、ISO感度を3200で撮ることに活路を見出してはどうでしょうか?

高倍率とF値の両取りできるカメラは、なかなか無いので、
私は、なんとかISO感度を上げて対応する事にしたほうが、他の風景写真との共存ができていいと思います。

P610を買う。
基本、全てPモードで撮る。
ISO感度は通常はオート。ナイトパレードのときだけISO3200に増感する。

これでどうでしょうか。

なお、普通のカメラは、
ズームしていくとF値が上がってシャッタースピードが稼げなくなることも覚えては?と思います。
暗所では、シャッタースピードを稼ぐために、なるべくズームしないのがコツです。

書込番号:19197488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/10/04 07:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ちなみに別の方が口コミを記載していた、三脚、バック、SD8Gがセットで税込36800円はお安いのでしょうか?

書込番号:19197544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 COOLPIX P610の満足度5

2015/10/04 07:28(1年以上前)

お得です!
その辺の量販店で買うと、カメラだけで43,000円くらいです。

書込番号:19197555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング