『あえてリクエストをあげると』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『あえてリクエストをあげると』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

あえてリクエストをあげると

2015/06/25 09:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

この機種、何気に30m防水というのが唯一無二でとても魅力ですね。購入検討させていただいてます。
あえて後継機へのリクエストをあげるとすると
・動画の60p対応
4Kは個人的に周辺環境含め時期尚早かと思いますが、60fpsは欲しいです。
・NEF撮影とカメラ内RAW現像
ダイビング目的なので、陸にあがってからじっくり調整したいことが多いです。
・40m防水
大概は問題ないですが、ここまで謳っていただけると安心です。
の3点です。

上記を満たすと、このレンジのカメラではなくなってしまうかもしれませんが、ニコノスやDfのようなカメラを作ってしまうニコンですから期待してしまいます。
ぜひAW150くらいで実現していただきたい。

みなさんはいかがですか?

書込番号:18905956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/25 09:21(1年以上前)

たぶん他社のOEMだと思いますよ。ニコン自身は儲からないコンデジは造っていないと思いますが。

書込番号:18905972

ナイスクチコミ!4


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2015/06/25 09:28(1年以上前)

電産さん
そうだったんですね。
ニコンかどうかは忘れましたが、以前どこかのコンデジはサンヨーのOEMと聞いたことがあったのを思い出しました。

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:18905988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22289件Goodアンサー獲得:186件

2015/06/25 09:34(1年以上前)

ささやかなお願いです、
A-GPSのアップデートをWi-Fiから出来るようにしてください。
水中カメラにも関わらずカードからしかできないのは痛すぎます。

もっとも、それがニコンにとってパンドラの箱?なのは理解できますが(黒笑)。

水深40mは、ニコンよりオリンパスに電話した方がいいかもしれません。

書込番号:18906004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/26 04:30(1年以上前)

私は多少大きくなっても構わないので、
バッテリー容量の大型化、もしくはバッテリーを2個搭載を希望します!
せっかくWiFiで画像は濡れたまま砂を被ったまま転送出来るのに、
電池切れで結局塩抜きして蓋を開けなくてはならないので。。。

書込番号:18908793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/26 09:23(1年以上前)

先ずは事実上世界初の、スクーバダイビングでも使えるデジカメということで高く評価しています。

水中写真を撮る為のコンデジ部門ではオリンパスが独走中ですが、別の角度から一石を投じた製品だと思います。

他は15m防水程度が普通ですが、30m防水にしても決してゴツく重くならないってことが証明できた功績も大きいですね。

今はオリンパスのTG-2を愛用していますが、開口部の仕様が頼りなくてプールにすら持ち込む気になれません。

今の技術なら開口部を全て無くすことが出来ると思うのですが・・・。

そうすれば60m耐圧も十分可能だと思います。

ハウジング不要機種の魅力のひとつは撮影データに水深記録が残ることですね。

開口部をゼロにして、ユーザーには2年に1度くらいのオーバーホールを奨励して、自分では開けられない構造になっていればクレームも聞かなくて済むでしょう。

レンズは20mm程度からの広角ズームが水中で有利なので売れると思いますが、個人的には15mm単焦点が欲しいです。

ニコノスX&15mmは本体とレンズとファインダーだけで30万以上でしたけど、アレ以上の身軽さの広角撮影が5万円以内で実現するのでは?(笑)

書込番号:18909224

ナイスクチコミ!1


スレ主 KURO-chanさん
クチコミ投稿数:99件

2015/06/26 09:39(1年以上前)

もんデブーさん
確かに電池は盲点でした!
当然軽いことはうれしいですが、いまは相当軽いので、多少重く大きくなっても電池は大容量がいいですね!

潜る仕事人さん
確かに一時期はフジやパナも水中カメラが充実していましたが、いまやハウジングを純正で用意するのはオリかキヤノンくらいになってしまいましたね。
TG-4も検討はしているのですが、ニコン共々、イマイチ本格的なカメラに踏み込んでいない感はあります。確かにニッチな市場ですからね。
でもいつか本格的なスペックをもつ40m防水のハウジング不要カメラが出ると信じてます!笑

書込番号:18909254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/26 10:39(1年以上前)

>でもいつか本格的なスペックをもつ40m防水のハウジング不要カメラが出ると信じてます!笑

ニコンは60年以上前から50m防水レンズ交換式カメラ(ニコノスシリーズ)を作り続けて来ましたし、20年以上前に100m防水の世界初(最後)の一眼レフ:ニコノスRSも世に出したメーカーなんですから、持てる能力を小出しにするのは止めて貰いたいと思っています。(笑)

書込番号:18909393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/07/08 16:42(1年以上前)

持てる能力を小出しにするのは止めて貰いたいと思っていますが、結局買いました。(笑)

1台でも多く売れれば、次に繋がりますよね。

次は「ニコノス」の名前を載せても恥ずかしくないような製品が出ることを祈っています。

書込番号:18947709

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング