『次期モデルについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『次期モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

次期モデルについて

2016/10/24 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

スレ主 Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

こちらに機種がヨドバシ.comでは販売終了になっておりましたが、同じコンセプトの防水30mの次期モデルがでるのでしょうか?

書込番号:20325589

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/24 02:15(1年以上前)

Arl_Nさん
メーカーに、電話!

書込番号:20325653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/24 05:28(1年以上前)

>nightbearさん

電話しても新しい機種の情報なんか、
教えてくれる訳無いと思います。

書込番号:20325734

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/24 06:29(1年以上前)

>Arl_Nさん
新しいモデルについてはわかりませんが、オレンジ以外は旧製品になっていますね。
扱い店舗自体が少ないようですが・・・。
COOLPIX W100の方が売れそうなので、こちらに移行しちゃうのかも・・・。
まあ、新製品が出るにしても、スナップブリッジですかね(^_^;)

書込番号:20325781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2016/10/24 07:30(1年以上前)

前機種が2014年2月発売。
当機種が2015年3月発売。

現行機種の在庫を売り切って、来年のサマーシーズン前に新機種発売って感じはしますが、メーカー未発表の案件はわかりませんね。。。(>_<)

ただ、新機種のスペックもそれほど大きな差がないような気もしますが、、、

書込番号:20325860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX AW130の満足度5

2016/10/24 18:16(1年以上前)

このカメラは高感度を侮れないので、
W100と一緒にしたらだめだと思います。
ハレーションに弱いみたいなので
新製品でどうにかならないのかな?
とび出すフードとか?

書込番号:20327069

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/24 18:39(1年以上前)

>太郎。 

鋭い指摘だ。

書込番号:20327125

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/24 18:44(1年以上前)

各メーカー、毎年夏に合わせて出して来るんじゃないのか?

ニコンには、AW-1のAPS-C版を出してほしい。

書込番号:20327141

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/25 12:01(1年以上前)

こんにちは。

>9464649さん
ノビタキオヤジさんのおっしゃるとおり、W100(光学系はまんまS33)と比べるのは流石に乱暴かな。

この時期に旧製品で店頭でも見かけなくなってきてるってことは、早めに発表してスキー(雪山)からターゲットにするのかも。
ボーナス商戦にぶっこんでくるかもしれませんね。で、春頃値段が落ち着いてきたら検討するかな^^;

書込番号:20329366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/10/25 12:24(1年以上前)

>Arl_Nさん

ダイバーとしては、次期モデルは「デジタルニコノス」と呼べるようなレベルを期待しています。

書込番号:20329417

ナイスクチコミ!2


スレ主 Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

2016/10/25 12:36(1年以上前)

皆様
たくさんの返信ありがとうございます。
私はダイバーで来月末にダイビングクルーズ行くもので、何かカメラをと思っています。
ライトな使い方で良いんで、この機種がぴったりかなと思ったところ、
いつも使っているヨドバシ.comになかったので、次期モデルはいつ???と思った次第です。
調べていたらアクションカメラのオリンパス OLYMPUS STYLUS TG-Trackerも面白いかなと思っております。
このAW130も購入できますので、迷いますね。。。

書込番号:20329458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/11/01 14:40(1年以上前)

>Arl_Nさん
私もAW130はサブカメラとして購入しましたが、しばらくして、サブはオリンパスのTG−870にしました。

純正プロテクタがまさかの激安なので、合わせても4万未満で買えますし、性能的にも満足しています。

AW130には大幅な進化を期待してます。

嘗て、ニコノスシリーズを生んだ天下のニコンですから。

書込番号:20350643

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/01 16:15(1年以上前)

>潜る仕事人さん
私も色々と検討した結果、広角のTG-870を購入しようと思ってます。

性能的に満足とのことで、安心しました。

書込番号:20350788

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/02 10:53(1年以上前)

後継機ではなくAW130に今さら新色が追加されるみたいですね…。

書込番号:20353044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/11/02 11:12(1年以上前)

>ケミコさん
しかも、ニコンダイレクトで¥35,100って、今までの5万近い価格はどうなるんでしょうね?

でも、機能は何も変わらず、色だけ追加って、何考えてるのか??

書込番号:20353103

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/02 14:14(1年以上前)

>潜る仕事人さん

>私もAW130はサブカメラとして購入しましたが、しばらくして、サブはオリンパスのTG−870にしました。

と、ありますが、理由を教えて頂けないでしょうか?
やはり画角が広い方が使いやすいということでしょうか?

書込番号:20353501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/11/02 15:26(1年以上前)

>Arl_Nさん

画角の面とか、防水カメラ&ハウジングのような2重のプロテクションが無いこととか、望遠側の最短撮影距離が遠いこととかは承知の上でしたが、買ってからちょっと困ったことが有りまして・・。

それは、電源が落ちてしまうとストロボの強制発光とマクロモードの指定が解除されてしまい、いちいち再び入れ直さないといけないことで、ちょっとしたことなんですが、数回使っているうちに段々嫌気がさして来たんです。

でも、ノーストロボで水中風景を撮るのがメインって方なら問題無いと思います。

書込番号:20353645

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arl_Nさん
クチコミ投稿数:33件

2016/11/02 15:49(1年以上前)

>潜る仕事人さん
ありがとうございます。
前の口コミで丁寧な説明も拝見させて頂きました。

TG-870買ってダイブクルーズ行こうと思います。

書込番号:20353690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2016/11/02 16:14(1年以上前)

COOLPIX AW130
2016年11月18日発売予定  単なる色替えでした。

書込番号:20353743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2016/11/03 22:49(1年以上前)

>ごく一般的なお父さんでしょうかさん

新色のイエローとブラックは¥35,100で、オレンジは¥59,800のままって、不思議です。

書込番号:20358781

ナイスクチコミ!0


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/04 19:09(1年以上前)

新色は31520円、ちょっと衝動買いしそうに成りました、危ない危ない(^^;

書込番号:20361031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M類さん
クチコミ投稿数:61件

2016/11/14 13:05(1年以上前)

次期モデルは3:2画角を追加してほしい。
それだけがこの機種購入留まってしまってる理由です。

書込番号:20392526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング