『sleepからの復帰が遅い!』のクチコミ掲示板

EeeBook X205TA 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

EeeBook X205TA X205TA-B-RED [レッド] EeeBook X205TA X205TA-B-WHITE [ホワイト] EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EeeBook X205TA の後に発売された製品EeeBook X205TAとEeeBook X205TA Windows10搭載モデルを比較する

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル
EeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデルEeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月上旬

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 32bit 重量:0.98kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

EeeBook X205TAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2015年 2月21日

  • EeeBook X205TAの価格比較
  • EeeBook X205TAのスペック・仕様
  • EeeBook X205TAのレビュー
  • EeeBook X205TAのクチコミ
  • EeeBook X205TAの画像・動画
  • EeeBook X205TAのピックアップリスト
  • EeeBook X205TAのオークション

『sleepからの復帰が遅い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TAを新規書き込みEeeBook X205TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

sleepからの復帰が遅い!

2015/07/13 19:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA

クチコミ投稿数:7件 EeeBook X205TAの満足度2

エクセル等で作業中にSleep状態にしたとき、復帰が非常に遅くなります。しかも、エクセルはバグった状態で立ち上がり。スピードが命のはずのSleep機能ですが、起動後しばらくは動作ももたつくし、上記のようなこともあり、シャットダウンしか使ってません。同じような症状の方いらっしゃいますか?解決方法があればご教示いただきたく・・・。

書込番号:18963078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/14 11:52(1年以上前)

>エクセル等で作業中にSleep状態にしたとき、復帰が非常に遅くなります。しかも、エクセルはバグった状態で立ち上がり。スピードが命のはずのSleep機能ですが、起動後しばらくは動作ももたつく

これだけでは、何が原因か判らないですよ。。。


要は正常に動かない訳ですが。原因は

ハード、ソフトウェア。そのどちらも使い方を間違えていれば症状は出ます。

まずは、ハード面で接続しているMicroSDなり、USBなりを外してどうなるか?

エクセルは何か警告のようなものは出ていませんか?また、バージョンは何をお使いですか?

情報は判る範囲で多く出すようにしましょう・・・^^

書込番号:18965123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 EeeBook X205TAの満足度2

2015/07/14 20:03(1年以上前)

失礼しました。
まず、ハード面ではMicroSDもUSBデバイスもつけておりません。
ソフトウェアはMicrosoftOfficePro2013とChromeとClassicshellを入れただけです。
エクセルのバージョンは2013、エラーメッセージは出ず、エクセルのシートの一部(数セル)のみ表示されるのが10数秒続いてようやく1シートが現れ、まともに動くまでにさらに20秒ほど要します。
ひょっとしてclassicshellのせいなんでしょうか・・・。

書込番号:18966169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 EeeBook X205TAの満足度5

2015/07/14 22:40(1年以上前)

>ハード面ではMicroSDもUSBデバイスもつけておりません。
ソフトウェアはMicrosoftOfficePro2013とChromeとClassicshellを入れただけです。
エクセルのバージョンは2013、エラーメッセージは出ず、エクセルのシートの一部(数セル)のみ表示されるのが10数秒続いてようやく1シートが現れ、まともに動くまでにさらに20秒ほど要します。
ひょっとしてclassicshellのせいなんでしょうか

→まず、外部デバイスを付けていませんので、内部のハードかソフトの不良ですね。

officeとクロームとClassicshellをインストールしただけとの事ですので、それらをoffice残してアンインストールして、再現するか検証でしょう。

最後にofficeもアンインストールしなければなりませんが、その時は、最初の書き込みで書いている、起動しても、「しばらくはもたつく」らしいので、これが再現するか?

もたつくというのが、どういった症状なのでしょうね。

もしかして、初期不良だったのに、officeもインストールしたのでしょうか?


起動後のところは、スリープ復帰のタイミングと取ったのですが、合っていますか?


私の手持ちでエクセルデータの、250シートあるものを開くには、1シート目は15秒くらいで見えますが、ポインタがくるくる回っていて開き終わるのに1分近くかかります。

ただ、この250シートあるデータでも、スリープからの復帰では、蓋を開ければすぐ使える状態です。


ですので、スリープ復帰ですぐ使える状態にないというのであれば、本体のハードかソフトの不良といえます。

購入時の状態に戻して、動作がおかしいのであれば、購入して間もないのであれば、初期不良扱いできるのか確認して、購入ショップに連絡です。今の時点で、おかしいと思うのであれば、すぐにショップに連絡を入れておくべきでしょう。

PCに詳しいのであれば、工場出荷状態にご自分で戻すことも出来ますので、トライするかどうか?
これは、ハードは問題ない場合です。初期からおかしい動きをしていたのであれば、ショップ持ち込みをした方がよいです。

それと、書く場合はシャットダウンの症状と、スリープ復帰の症状と、分けて書いてくださいね。

書込番号:18966741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA
ASUS

EeeBook X205TA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月21日

EeeBook X205TAをお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング