『sim差し替えについて。』のクチコミ掲示板

BLADE Q+ SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh BLADE Q+ SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim差し替えについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLADE Q+ SoftBank」のクチコミ掲示板に
BLADE Q+ SoftBankを新規書き込みBLADE Q+ SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sim差し替えについて。

2015/03/23 04:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > BLADE Q+ SoftBank

初めて質問させていただきます。こちらの商品を購入後、別のsimフリー端末に差し替えたらその端末をプリペイド運用出来るものなのでしょうか?
発売されてないのでなんとも言えないと思いますが物理的に可能なのかな?と、思いまして。
詳しい方がいたら教えて下さい。
宜しくお願いします!

書込番号:18606671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/23 07:03(1年以上前)

公式『ホーム >モバイル>製品情報>製品を一覧からさがす>BLADE Q+>BLADE Q+ 料金・機種代金』
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/blade-qplus-prepaid/price/
機種代金:機種代金は、発売日にご案内します。記事引用。

書込番号:18606811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/03/23 12:57(1年以上前)

SIM差し替え可能かは、発売されてみないと何とも言えないです

発売まで待ちましょう

書込番号:18607604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2015/03/23 23:31(1年以上前)

お二方ありがとうございます!
発売まで待たないと分からないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )使える周波数帯とかSiMサイズとかを見てたら一人で舞い上がってしまいました笑
気長に待つことにします!

書込番号:18609511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/04/22 02:21(1年以上前)

4月24日発売決定

購入するか、思案中

書込番号:18706316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/04/23 17:59(1年以上前)

決定しましたね!
購入されたら教えてください(*´罒`*)

書込番号:18711153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/04/23 21:46(1年以上前)

402ZTはnanoSIMという噂が有りますね

実質、専用SIMになるかも知れないので、これだと購入するメリット無しですね

書込番号:18712065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/04/29 23:33(1年以上前)

SIMサイズはmicroサイズと判明

しかし、プリスマ4Gシムではテザリングが出来ない様です
(非Softbankスマホだとテザリング出来る様です)

書込番号:18731803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/04/30 02:46(1年以上前)

情報ありがとうございます!
なるほど!
たとえばzenphonに変えたら使えるのでしょうか?

書込番号:18732106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/04/30 19:55(1年以上前)

機種持ち込みで契約できたのですが

今回の機種は出来ないみたいですね!
ガッカリです。

ですがMicroSIMってことで納得しました。
nanoSIMなら機種持ち込みで契約しても良いかなって思ったけどMicroじゃ意味ないですね。

SoftBankの4G機種は大概がnanoSIMなので
SIMカッターか自作でnanoにしなきゃですからね

私は最新の402SHまでプリスマ(シンプルスタイル)
MicroSIMを自作でnano化して使用してます。

経験上、今回のスマホのSIMはMicro対応の4G機種なら問題なく使えるはずです!

勿論nano化してnanoSIM対応の機種でもおなじですね!

書込番号:18734058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/02 12:10(1年以上前)

こんにちは。シンプルスタイル4gSIM差し替えで、通話、インターネット確認できました。使用した端末は206sh 設定なしで差し替えだけで使えたのはいいですが、なぜか4g通信に切り替わらず3gでしかつかえませんでした。どなたか原因わかりませんか?通信方式は4gと3gなチェックしました。

書込番号:18739105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/05/08 01:16(1年以上前)

情報ありがとうございます!つまりmicro SiMを使ったSiMフリー端末なら使用可能という解釈でよさそうですね?

書込番号:18755804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ziq-PAPAさん
クチコミ投稿数:3件

2015/05/12 22:30(1年以上前)

その後4Gで通信出来るようになりましたか?

書込番号:18770599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/20 20:32(1年以上前)

その後ですが、4g通信できました(*^^*)問題なく使えてますが、206shは4GLTEに対応していない為、通信は遅いです(*´iωi`*)やっぱり4GLTEはめっちゃ通信速いです、オススメですよ♪

書込番号:18794716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/22 18:32(1年以上前)

ちなみに、私はmicroシムをカットしてnanosimとして使用しております。来週あたり301f購入する予定なので、検証してまたご連絡さしあげます。(^ω^;)

書込番号:18800019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/05/22 23:06(1年以上前)

ともたろうzさん そういった情報助かります!僕も304shの白ロムの購入を検討していたのでよろしくお願い致します!

書込番号:18800829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/05/29 12:33(1年以上前)

私の見解は問題なく304SHも
使えると思います!!

なんの問題もないですね!
ちかみに私はプリスマ(現在のシンプルスタイル)
でMicroSIMをnanoSIMにして201K 202K 201M
202F 303SH 304SH 305SHと使用してきました。

あくまで3Gですけどね。

なので間違いなく4G化できるはずです!
頑張ってください!

書込番号:18820129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/29 13:43(1年以上前)

206SHは4G対応ですよね??

書込番号:18820308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/05/29 13:50(1年以上前)

BIGパパさんありがとうございます!他のSiMフリー端末などはいかがでしょうか?zenphonやアセンドメイト7やいろいろありますよね?実機確認じゃなくていいです!物理的に可能かどうかだけでも!

書込番号:18820324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/29 13:59(1年以上前)

BIG・パパから再登録でs.u.papaにかりました 笑

私はAPNなどを設定すればイケると思います!

zenphon2と5も魅力ですよね!

書込番号:18820341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/30 14:58(1年以上前)

ともたろうzさん質問お願いします。

ともたろうzさんはnanoSIMにして
現在使用している機種を教えてください。

書込番号:18823615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/31 23:46(1年以上前)

お待たせいたしました、本日、ARROWS301f購入しました、シム差し替えだけで4gLTE使えてます、通話やネットも問題なくできております。

書込番号:18828383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


s.u.papaさん
クチコミ投稿数:33件

2015/05/31 23:48(1年以上前)

SIM差し替えのみでですか?

APNなどの設定は無しですか?

宜しくお願いします。

書込番号:18828390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/31 23:48(1年以上前)

お待たせいたしました。本日ARROWS301fを購入しました、シム差し替えだけで4gLTE通信できました。通話もメールもふつうにできてます。

書込番号:18828394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 BLADE Q+ SoftBankの満足度4

2015/05/31 23:53(1年以上前)

apn設定なしで使えております。以前は4g対応の206sh使ってましたが、LTE対応していなかった為、通信が遅かったです。LTEめっちゃ速くておすすめです。シンプルスタイル4gシムかなりいいと思います。ぜひおすすめしたいです。

書込番号:18828406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > BLADE Q+ SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BLADE Q+から機種変更 2 2019/11/11 12:39:45
シンプルスタイル用ZTE後継機種リリース 2 2017/09/17 22:02:56
データ量 3 2017/08/08 14:09:09
BLADE Q+ 機種変更について 2 2017/09/19 16:18:51
BLADE Q+の液晶について 2 2016/06/09 18:52:08
XPERIA Z4 402SO 1 2016/05/29 0:07:31
SoftBankシンプルスタイルについて 4 2016/05/09 1:09:24
通常契約sim 8 2016/02/01 0:13:05
iPhone6 6 2016/01/23 12:25:14
sim差替え 1 2016/01/01 15:30:51

「ZTE > BLADE Q+ SoftBank」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BLADE Q+ SoftBank
ZTE

BLADE Q+ SoftBank

発売日:2015年 4月24日

BLADE Q+ SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング