『SH−1でなくSH−2を買う意味が有るでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-2

5軸手ぶれ補正を搭載した光学24倍ズーム対応デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-2 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-2とOLYMPUS STYLUS SH-3を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-3
OLYMPUS STYLUS SH-3OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-2オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

『SH−1でなくSH−2を買う意味が有るでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2

クチコミ投稿数:17件

SH−1から追加されたライブコンポジットなどのモードはマイナーに感じられ、使うとは思えません。
また、編集も殆どしないので容量も大きなるRAWは不要でJPEGで十分と考えています。

そんな、前提ですが、SH−1は大きく値崩れする中で敢えて1.5倍の値段のSH−2を買う意味が有るでしょうか?

この質問をする前提は、量販店でオリンパス派遣の販売員は、CMOSセンサーだかチップだかが違うので(ハッキリ表には出さないが変更されているという言い方)性能がSH−1とSH−2で大きく違うというコメントをしていたのですが、スペックやカタログ上では、そのような記載が全くなく (キャノンなんかだとDEGIC-5とか6とか記載が有りますが)、本当に違いが有るか確信が持てないので、どなたかご存知であればご教示願います。

書込番号:18769268

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/12 15:56(1年以上前)

タイトルの意味が判りませんが、RAWを使わないなら、SH-1でいいと思います。

書込番号:18769284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/05/12 16:01(1年以上前)

RAWを使わないならSH−1でいいと思います。

比較
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005855

詳細機能比較
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=850&products=831

画像処理エンジンなどに手が加えられているのなら、アピールポイントになるので、
必ず何らかの記述があると思います。
記述が無いのは、変わっていないか又は悪化している時(書きたくない時)・・・

書込番号:18769295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/05/12 16:25(1年以上前)

書き込む前に、文字化けぐらいはチェックして下さいよ(投稿前に画面見たら、簡単に分かります)

書込番号:18769349

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/12 16:30(1年以上前)

「追加されたライブコンポジットなどのモードはマイナーに感じられ、使うとは思えません。」
「RAWは不要でJPEGで十分と考えています。」

ということであれば、価格の安いSH-1でいいと思います。
基本的にSH-2の変更点は上記くらいしかないようです。


「ハッキリ表には出さないが変更されているという言い方」

ということであれば、もし、何かが変わっていても(変わっていないとは思いますが)
表に出すほど性能は変わっていないと考えていいと思います。

どの会社も製品を売りたいので、アピールポイントがあれば記載しないということはないと思います。
記載しないのは、記載しても意味がないか、あるいは、性能に大きな差がない場合です。

そもそもどの製品でもたいていは
予告なく情報が変更(仕様変更等)されている場合があります。
と記載されています。

その為SH-1の後期型ではSH-2と同じ部品に変更されているということもありえます。

書込番号:18769358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/05/12 18:39(1年以上前)

チーズを食べないのにチーズバーガーを買う必要はないですよo(^o^)o
また、チップにしてもセンサーにしても、一世代の差はあるでしょうけど、実用面では大差ないです。

書込番号:18769678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/05/12 19:17(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイス有り難うございます。

タイトルは "SH-1でなくSH-2を買う意味が有るでしょうか?"が正でした。 価格.com系のサイトは食べログ含めMACとの相性が悪いので注意が必要だと再認識しました。

書込番号:18769794

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/12 21:12(1年以上前)

Unicodeやっと解読したのにスレ主さんの回答がすでに。

 −→ -

Unicorde 表

http://www.ltool.net/characters_to_unicode_charts_in_japanese.php?unicode=74

書込番号:18770279

ナイスクチコミ!4


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 19:49(1年以上前)

この手の文字化け読みたいなら、googleでそのまま検索してやれば直るよ

【そんな、前提ですが、SH−1は・・・】 検索

書込番号:18833382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

OLYMPUS STYLUS SH-2をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング