『動画で音声は録れるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-2

5軸手ぶれ補正を搭載した光学24倍ズーム対応デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-2 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-2とOLYMPUS STYLUS SH-3を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-3
OLYMPUS STYLUS SH-3OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-2オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

『動画で音声は録れるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画で音声は録れるでしょうか?

2015/08/24 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2

クチコミ投稿数:56件

こちらのSH-2の購入を検討しています。
写真だけでなく動画も非常に綺麗に撮れるのが魅力なんですが
YouTubeにアップしてあるSH-2撮影の動画は音が入ってないものばかりのようです。
このカメラで動画を撮る場合、音も録音できるのでしょうか?

書込番号:19080364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/08/24 21:58(1年以上前)

まず人に質問するより自分で調べませんか?

メーカーの仕様を確認すれば済むことであり
今回は次の操作で情報にたどり着けます
1.このスレッドのOLYMPUS STYLUS SH-2をクリック
http://kakaku.com/item/J0000014921/
2.メーカー仕様をクリック
http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh2/spec.html
>動画音声記録方式 ステレオリニアPCM
これだけです。
または"OLYMPUS STYLUS SH-2 音声"検索でいろいろ引っかかります。

書込番号:19080422

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2015/08/24 22:08(1年以上前)

あんぱらさん

恐縮です・・・申し訳ありませんでした;
以後、質問を自重します。

書込番号:19080459

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2015/08/24 22:11(1年以上前)

いまどき、通常の動画で音の録れない機種はないと思いますが、音量レベルは機種によって違います。

どんな時でも充分な音量で録れるかどうかまでは、実際に使っている方に聞かないとわからないでしょう。

書込番号:19080467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2015/08/24 22:16(1年以上前)

holorinさん

そうだったんですね・・・恥ずかしながらコンデジを買うのは初めてでして
動画も撮れるというだけでちょっと驚いてたくらいです、勉強不足でした;
板汚し、申し訳ありませんでした・・・。

書込番号:19080487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/24 22:36(1年以上前)

このカメラにする理由って動画だけですか?

板汚しってほどでも無いので、恥の掻き捨てついでにドンドン聞いてみたら?

書込番号:19080567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/08/24 23:28(1年以上前)

>ココハジメさん
初めての購入ということだとわからないことだらけで不安ですよね。
先日、富士総合火力演習の予行を観覧した際にSH-2で動画を撮りました。
ユーチューブでアップしていますので、御覧ください。
https://youtu.be/r2p9zfJjeO8
音声は聞こえますか?もし聞こえなければ、端末の設定がおかしいかもしれませんね。
かなりズームアップして撮影していますが、手ブレはかなり抑えられています。
(後半にズームアウトしているのでかなりズームアップしていることがわかるかと思います)
昼間の静止画の画質は物足りないですが、夜間撮影や動画の手ブレ補正には満足しています。

書込番号:19080778

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/24 23:53(1年以上前)

どうして「まず人に質問するより自分で調べ」よと説教をお垂れになる?

 スレ主氏が投稿されている「パソコン」関連だと、この私なんぞまったく勉強不足で、同じような質問をだすことがあるかもしれません。そんなとき「まず人に質問するより自分で調べませんか」と返されると、とてもココハジメ さんのような受け答えは自分にはできそうにはありません。(Goodアンサーまでついてます。)


書込番号:19080867

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/08/25 01:00(1年以上前)

>どうして「まず人に質問するより自分で調べ」よと説教をお垂れになる?
???????????????????????????????????????基本的なルール/マナーですよ???????????????????????????????????????
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
>新規投稿のルール
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

 

書込番号:19081033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/08/25 01:15(1年以上前)

この質問って頻繁にあるの?

書込番号:19081058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/08/25 07:01(1年以上前)

たしかにルール書きにあります。それは、この掲示板の運営者、いわばここのお店がおっしゃることで、客である私たちが言うことではありません。

 とはいいながら、こう書いているこの私自身も隣の客に要らぬ口出しをしていることになります。たいへん失礼を致しました。


書込番号:19081274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/08/29 02:43(1年以上前)

ココハジメさん>恐縮です・・・申し訳ありませんでした;以後、質問を自重します。

 質問をするな!といっているわけではなく、一般常識として何も考えずにまず質問ではなく、まず自分で調べて、それでわからなかったら質問しましょうといっていることはご理解ねがいます。

 自分で考えることを放棄すると、脳も萎縮してボケが早くなるでしょ?

 以前どこかの掲示板で
  エスカレータから降りてきたひとに、"ここは何階ですか"とたずねられたので1階と回答したのですが、まだボケる年でもないのに外をみれば今のフロアと同じ高さの道路を自動車がひっきりなしに通っているのにとあきれていた方がおられました。

書込番号:19091568

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

OLYMPUS STYLUS SH-2をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング