『作例あげていただけませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-2

5軸手ぶれ補正を搭載した光学24倍ズーム対応デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS SH-2 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS SH-2とOLYMPUS STYLUS SH-3を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-3
OLYMPUS STYLUS SH-3OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月26日

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-2オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • OLYMPUS STYLUS SH-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-2のオークション

『作例あげていただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

作例あげていただけませんでしょうか?

2016/06/15 20:32(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2

クチコミ投稿数:95件 想い出がいっぱい 
別機種
別機種
別機種
別機種

現在、FUJIFILMのX−PRO2にライカ・ズミクロン35mmをつけて撮影を楽しんでいます。(35mm換算で52.5mm)
過去にはニコンD800Eや、オリンパスのOM-D E-M1を使っていました。

X-PRO2は単焦点レンズを増やしていく予定ですが、それで撮れない画角をこのSH−2(またはSH−3)でカバーしたいと考えています。いわゆる、サブカメラとしての購入を検討しています。
特に、望遠が換算600mmとのことなので、200mm以上はこちらに任せようかと思っています。
普段、私は風景や花を撮るのが主ですので、望遠はあまり使わないため、高価な望遠ズームや望遠単焦点レンズを購入するのがもったいない気がしているんです(笑)

しかし、口コミを拝見しても、このカメラの作例があまりありません。
広角、標準、望遠、何でも構わないので、このカメラの写りが知りたいのですが、どなたか作例を見せて頂けませんでしょうか?
(メーカーの作例のように、プロが撮影したものではなく、普通のアマチュアの方が撮られた作例が見たいのです)

下手の横好きで恥ずかしいですが、普段私が撮っているものをいくつかアップしておきます。
これらの焦点距離でなくても構わないので、「こんな写真が撮れるよ」というのを教えてください。


書込番号:19959649

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/06/15 22:07(1年以上前)

どうでもいいけど・・・・板と関係ない写真は、要らんのでは?

書込番号:19959973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/06/15 22:42(1年以上前)

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/sh-2/order/popular/

一眼の画像を貼られてしまうと、敬遠され易いです。
価格.COM側のOLYMPUS STYLUS SH-2のリンクからでも、行けます。

http://kakaku.com/item/J0000014921/
上記のPHOTOHITOサンプル画像に有ります。

書込番号:19960102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 想い出がいっぱい 

2016/06/16 06:14(1年以上前)

★スペシャルビームさん

これって、アマチュアの写真じゃないですよね?
プロ(またはセミプロ)が撮った機種の説明写真のような・・・

★杜甫甫さん

先に画像があった方が、アップしやすいかな?と思ったんですが・・・
どうでもよかったか?(笑)

★テンプル2005さん

参考になりました。

価格コムのリンクから、サンプル画像のページに行けたんですね。
知りませんでした。

1/2.3型だとセンサーサイズが小さすぎるのか、一眼のサブにするのは難しそうですね。
600mmという超望遠には興味があったんですが・・・

やはり1インチかm4/3あたりの機種を探してみます。
情報、ありがとうございました。

書込番号:19960582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/18 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>★クリスタル★さん


先日買ってきました。某量販店の在庫処分で
26,000円です。
今日の午前中撮影にいきましたぁ
作例というレベルではありません。
適当な写真ですみません(笑)
普段は、EOS−5Dとか、ニコン1V2使っています

書込番号:19966285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 想い出がいっぱい 

2016/06/19 12:09(1年以上前)

★レッドシュートさん

作例ありがとうございます。
1/2.3型でも、腕次第でいい写真が撮れるという見本ですね♪

サンプル画像のページを拝見しても、眠い描写が多かったのでがっかりしていたところでした。
開放での描写はあまり期待できないようですが、絞れば結構いけるんですね。
風景撮りにはきびしそうですが、花なら絞ればOKだと分かりました。

もう一度考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:19968855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/06/19 12:49(1年以上前)

>★クリスタル★さん
この機種私は
サブに使います。
テレ側の用途が多いので
便利に使います。
メインの被写体は植物なので、
テレマクロは好きな写りですよー

書込番号:19968960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 想い出がいっぱい 

2016/06/19 19:56(1年以上前)

★レッドシュートさん

テレマクロ専用なら、サブ機としてOKレベルですね。

お時間のあるときで構わないので、絞り開放で撮った時のボケ味を見せてもらえませんか?
サンプル画像だとひどい玉ねぎボケがあったんですが、やはりそんな感じになるのでしょうか?(^_^;

よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:19969980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/19 21:08(1年以上前)

当機種

参考になりませんけど背景にボケが

>★クリスタル★さん
残念ながら、プログラムAEしかありませんので、
この機種に絞り開放という概念はありません。
あえて言うならスーパーマクロあたりがそうかも
しれません。
あとは
テレマクロでしょうか?


わたしにはわかりません。
普通の一眼レフやその他のAモード搭載機のが
いいのかもしれませんね。
前回アップしたのに、背景ありバージョンです

書込番号:19970172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/06/19 23:49(1年以上前)

Mでも、絞り解放にならない?

書込番号:19970803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/20 07:13(1年以上前)

>テンプル2005さん
ご指摘有り難う御座います。
まだ、買って間もないので、そのうちやってみます。

書込番号:19971170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 想い出がいっぱい 

2016/06/20 18:06(1年以上前)

★テンプル2005さん

アドバイスありがとうございました。

★レッドシュートさん

メーカーの製品外観写真で、モードダイヤルに「M」があるので、マニュアル設定できるものだと思い込んでいました(笑)
いつでも構わないので、お時間のあるときに丸ボケが分かるものを1〜2枚カシャっと撮っていただけたら助かります。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:19972192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

OLYMPUS STYLUS SH-2をお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング