『画面中央部に1mm前後の内部ホコリかキズ』のクチコミ掲示板

G2 mini LG-D620J SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2370mAh G2 mini LG-D620J SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面中央部に1mm前後の内部ホコリかキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2 mini LG-D620J SIMフリー」のクチコミ掲示板に
G2 mini LG-D620J SIMフリーを新規書き込みG2 mini LG-D620J SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画面中央部に1mm前後の内部ホコリかキズ

2015/04/23 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > G2 mini LG-D620J SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

昨日、sofmapネットショップで新品購入したsimフリースマホ「LG G2mini LG-D620J」ですが、保護シールの貼ろうとしてところ、液晶画面の中央部に1mm前後のキズなのか?または内部ホコリなのか?白い異物を発見!いくら拭いても取れませんでした、電源OFFだと画面中央なので目立ちます、この場合、初期不良交換して頂けるのでしょうか?

書込番号:18710552

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/23 13:48(1年以上前)

画面のドット抜けの類いではなさそうですし、おそらく初期不良として交換対象になるような気がします。
何れにしてもここで質問されても答えは出ないので、とりあえず先ず当該窓口へ電話で問い合わせるのがベターかと思います。
(消費者側の過失にされないためにも早急に対処した方が宜しいかと…)

http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide/-/sid=601

書込番号:18710640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/23 14:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
LGのサポートセンターに電話してみたのですが、「販売店対応です」と素っ気無い対応でした。
ご指摘頂いた上記のアドレスより、sofmapに問い合わせメールをしました。
どうなるのやら心配ですが、結果は後日この場をお借りして連絡します。

書込番号:18710789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/23 18:26(1年以上前)

結果から申し上げますと、sofmapからもサポートを拒否されました。
(LGはメーカー対応になります)という回答です。

LGにもう一度問い合わせろということです。

sofmapはどうも訳あり商品を大量に仕入れて売り切り販売をしてる感じがします。
何のための保証書なのか?
こんなサポートなら最初からジャンク扱いで販売しないと契約違反です!

安さに釣られLGとソフマップを選んで購入した私もバカでした!

書込番号:18711245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2015/04/23 22:10(1年以上前)

通販で購入する場合は、返品と初期不良対応の条件を確認してから買うべきでしょう。購入サイトの内容を保存しておくのがベストです。
なお、SIMフリー端末の場合は、他の量販店でもメーカーによって修理を受けつかない場合があるので、店舗で買う場合もこの点を確認した上で買うべきです。

書込番号:18712186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/23 22:18(1年以上前)

〉sofmapはどうも訳あり商品を大量に仕入れて売り切り販売をしてる感じがします。

訳あり商品とわかってて訳あり価格で買ったのなら良いのでは?
今回の場合、外観上の問題なので、私なら保証云々ではなくて、購入後すぐにキズのチェックをして初期不良で返品しますが。

書込番号:18712234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件 G2 mini LG-D620J SIMフリーの満足度4

2015/04/23 22:56(1年以上前)

私もスロットル系の致命的な初期不良でこの機種を一回返品していますが、ビックさんはしっかり対応して下さいました。

コスパ最高と謳っている禅電5辺りも初期不良かなり出ているようですし、コスパ追求し過ぎて、各社利益を確保する為には、検査とか品管など工程省略しているのでしょうか?
逆に利益率が非常に高いと言われているiPhoneの検査や品管などは、現場でびしびしやっているのかな?

まぁ、この機種は時々突発的にバーゲンやっていますが、その辺色々兼ね合いがあるのかもしれませんね。中の人ではないので良くはわかりませんけど。

これから更に円安が進むと、格安スマホもスペックが上がる分はしっかり価格に転嫁され、4万円前後でram 3GB 、rom16から32GB って相場に落ち着くかもしれません。
何だか微妙な気分にさせられますけど。

書込番号:18712421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/04/23 23:47(1年以上前)

皆さん、今回は貴重なご意見、ご指摘ありがとうございます。
次回、数年後の買い替え時SIMフリー端末を買う際のポイントとして大変参考になりました。

書込番号:18712641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/24 00:07(1年以上前)

ダメ元になるかもしれませんが、メールではなく電話で直接交渉された方が宜しいのでは。
(LGサポート側の対応内容を伝えてみては)

『ソフマップ・ドットコム コールセンター』
http://www.sofmap.com/topics/exec/_/id=guide

書込番号:18712709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/04/24 00:09(1年以上前)

解決済みになってました。失礼いたしました。

書込番号:18712717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > G2 mini LG-D620J SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G2 mini LG-D620J SIMフリー
LGエレクトロニクス

G2 mini LG-D620J SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

G2 mini LG-D620J SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング