『カス』のクチコミ掲示板

S301 SIMフリー

耐衝撃・防水・防塵に対応した5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2300mAh S301 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カス』 のクチコミ掲示板

RSS


「S301 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
S301 SIMフリーを新規書き込みS301 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 カス

2016/09/23 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > S301 SIMフリー

スレ主 ayisotさん
クチコミ投稿数:3件 S301 SIMフリーの満足度1

重複してしまい申し訳ありません
買って4ヶ月ですが、故障したので修理に出しましたが、防水のクセに水が入ってるとかで修理対象外とのこと
特に何かした記憶もないのですごくショックです
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

書込番号:20231573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/23 23:14(1年以上前)

ゲリラ豪雨とか会って無いなら、メーカーに理由説明した方が良いのでは?

日本メーカーの防水モデルは完全ではないですから

風呂とかで使ってないなら、水没反応でるのは、まあおかしいでしょうね

書込番号:20231605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:95件

2016/09/23 23:51(1年以上前)

キャリアの水辺で使用を強調するCMをするようなXperiaでも、
「防水のクセに水が入ってる(水没反応が出る)」のはいくつもかカキコミがあるようです。
本当に矛盾しているように思えるのですが、結露とか、キャップ・端子類の劣化とか、ちょっとした埃の侵入とか、メーカーサイドも逃げ道を持っているようなので、なかなか苦労するようです。

徹底的にメーカーとやり取りできるパワーがない方は、防水を過信しないしか防御手段は無いと思います。
そういう意味で保険・保障は現状では必須だと思います。
簡単に買い替えられる資力があれば別ですが。

書込番号:20231717

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayisotさん
クチコミ投稿数:3件 S301 SIMフリーの満足度1

2016/09/24 07:06(1年以上前)

そうそうのお返事ありがとうございます
メーカーと徹底的にやりたいと思っていたんですけど、何を言ってもとりつく島もなく、対象外の一点張りです 上司と掛け合いたいと電話変わるも、同じ事の繰り返し、検査して出荷してるのでこちらには非がないと
お金だけの問題ではなく腹立たしくてしょうがないです 対応といい態度といい
その他徹底交戦するいい方法ありませんでしょうか?

書込番号:20232145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/09/24 09:07(1年以上前)

無いでしょー
防水とか言って水入ったらたらアウトだよ!
保証してたら、メーカーとんでも無い事になるんじゃない?
iPhone7だって、防水とか言ってるけど耐水?
濡れたら保証なし、xperia xだってzは防水だったけど防水じゃあ無くなったからね…
色々トラブルがあったから、防水とかあえて言わなくなったと思うよ!
納得行かないなら、裁判でも起こせば?
そうすれば、メーカーの対応も変わるかもね!
防水機能は言わなくなって、耐水とかグレーな表現になるかな?

精密機器で時計見たいに完全に密閉出来ればかのかも知れないけど、熱持つしケーブルとかの差し込み口がある以上はムリなんじゃないの?

書込番号:20232399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2016/09/24 14:29(1年以上前)

S301の元ネタはSoftbank 404KCですが、kitkat(4.4.4)なのでSD内部ストレージ化も出来ず(4.4.2の302KCも同様)ストレージがすぐ圧迫されます

イオンで本体+モバイルバッテリーで18144円で販売されてますが、まだlollipop(Android5)のZTE BLADEE01の方がまだマシの様です
(月々のサポートに入っておく必要有りますが)

書込番号:20233269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayisotさん
クチコミ投稿数:3件 S301 SIMフリーの満足度1

2016/09/26 12:27(1年以上前)

いろいろご返事いただきありがとうございました
本当に水濡れになるような事はしていないのに残念です
ついてなかったとあきらめます
ここは防水を強くうたってるメーカーだったから安心してたんですけど
ここのは2度と買いません
使われてる方、検討中の方ご用心を

書込番号:20239411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > S301 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
root化できませんでしょうか 3 2020/05/21 9:07:20
メールやSMSメール 0 2020/02/25 14:10:59
SIMカードなんですが? 2 2019/11/17 14:42:37
京セラだからカメラは悪くない 0 2018/06/15 20:14:26
docomoのsim 1 2017/05/16 11:46:43
イオンモバイルで本体10800円、SIMも1円 2 2017/05/15 20:09:41
イオンモバイルオンラインで13824円(税込) 4 2017/02/17 23:19:52
カス 6 2016/09/26 12:27:39
ゴミ 2 2016/09/26 17:23:33
エントリーホームが消えてしまいました 0 2016/09/19 19:10:21

「京セラ > S301 SIMフリー」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の情報を見る

S301 SIMフリー
京セラ

S301 SIMフリー

登録日:2015年 3月18日

S301 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング