『Nikon1j5に一眼用望遠レンズ…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『Nikon1j5に一眼用望遠レンズ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nikon1j5に一眼用望遠レンズ…

2017/07/10 06:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件


初めまして。
初投稿失礼致します。

Nikon1j5を所持している者です。
一眼用望遠レンズAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR を付けて撮影しようと思ったのですが、Mモード以外ではレンズを認識してくれません。
純正のマウントアダプターFT1を使っているのですが、1j5にはこの望遠レンズは使えないのでしょうか…??

何も分からずにすみません。教えて頂けたらと思います…!

書込番号:21031772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/10 07:01(1年以上前)

AF-S、GタイプはAF可能だったと思います。

J5でも問題なく使えたと思います。

接点不良の可能性もあると思うので柔らかい布でレンズとアダプターの接点を拭いたらどうでしょうか。

他のレンズがあればFT1で動くか確認、一眼レフがあるならAF-Sレンズが動くか確認した方が良いと思います。

どちらもないなら購入店で確認するのが良いと思いますね。

書込番号:21031805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/10 07:10(1年以上前)

おはようございます。
ニコン1には詳しくないのですが、オートフォーカスはAF-S(シングルAF)で中央1点のみしか使えないようですが、その点は大丈夫でしょうか。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1201/20/news029.html
http://www.nikon-image.com/support/downloads/pdf_rn/digitalcamera/firmware/acil/pdf/Nikon1_V1_J1_FT1.pdf#search=%27%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B31+FT1+%E7%B5%9E%E3%82%8A%E5%80%A4%27

書込番号:21031818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5 休止中 

2017/07/10 07:14(1年以上前)

ここをご覧ください。AF可能なはず。

FT1使用時の機能表(J5)
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ft1/spec.html#13

書込番号:21031827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオーナーNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5 休止中 

2017/07/10 07:37(1年以上前)

一応確認
@ボディのフォーカスモードはMF以外になってますね。
AレンズはAF(A/M)側になってますね。

書込番号:21031859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2017/07/10 08:16(1年以上前)

>初心者4030さん
まずはFT1は中央1点になるのはご承知のことと思います。
対応表からは使えることになっていますね。
私はこのレンズは持っていませんが、18-300は使えることは確認しています。

さて、Mモードでしかレンズを認識しない・・・まさかとは思いますが・・・microSDカードとの相性?
もしかしてですけど、おまけで付いてきたサンディスクの8GBを使っていません?

以前にタムロンの70-200F2.8(A009)を使おうと思ったのですが、Mモードでしか認識してくれなかったことがあります。
ところが、別なmicroSDに変えて再チャレンジしたら普通に認識してくれました。
再びmicroSDカードをおまけのものに戻すと、また同じように認識してくれない・・・。
別なレンズでは両カードとも認識してくれたので、たまたまA009と相性なのかと思っていましたが・・・。

まさかですよね(^_^;)

書込番号:21031932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/07/10 08:22(1年以上前)

エラーメッセージは何と表示されていますか?。

FT1使用時はレンズの認識云々というエラーは表示される事はなく、
「マウントアダプタ使用時は使えません」とか「絞りの制御できない・・・」という内容で、
「レンズを正しく装着して下さい・・・」と言う表示はニコン1用のレンズ又はFT1未装着時のみに限定されます。
もしレンズを…が表示されているようなら、FT1が壊れている疑いがあるのですけど?。

あとは、Fマウントのレンズはニコン1用のレンズとは取り付け方が異なるのですが、そこは大丈夫でしょうか?
Fマウントのレンズはレンズ側の白い指標を、真上ではなく斜めの位置にあるFT1の白い指標に合わせて装着します。

書込番号:21031944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/10 09:50(1年以上前)

初心者4030さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21032090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2017/07/10 10:51(1年以上前)

FT1のフォームウェア は、
Ver.1.20になっていますでしようか?

書込番号:21032199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2017/07/10 11:59(1年以上前)

FT1のフォームウェアバージョンの確認方法は、
ニコワンJ5にFT1を取り付けます。
MENUからセットアップメニューの、
「フォームウェアバージョン」を選択し、確認できます。

書込番号:21032336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/10 17:05(1年以上前)


>まる・えつ 2さん
>nightbearさん
>M.Sakuraiさん
>9464649さん
>うさらネットさん
>みなとまちのおじさんさん
>fuku社長さん

返信が遅くなり申し訳ありません!
また、同時の返信失礼致します。

「レンズが認識されていません」と表示されてしまいました。
接続不良なのでは?とアドバイス頂いたので、アドバイス通り柔らかい布でアダプターや本体の接続部分を拭いてみたところ、無事接続されました…!!!!!

ただ、スポーツモードが使えないと表示されていたので、アドバイスにあった通りファームウェアを帰宅後確認してみたいと思います。

何も分からない私に丁寧に教えて頂きありがとうございます!

書込番号:21032846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/07/10 17:30(1年以上前)

とりあえず、故障じゃなくてなによりです。

スポーツモード、オート(緑のカメラマーク)、ベストモーメントキャプチャ・・・
FT1使用時には使えないモードは結構ありますよ。

FT1を使う人なら、基本的な事は理解していてPSAMを使いこなせる事、という前提があると思った方が良いかと。

書込番号:21032904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/10 18:17(1年以上前)

初心者4030さん
おう。

書込番号:21033024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの満足度5

2017/07/10 18:27(1年以上前)

>初心者4030さん
無事に繋がってよかったですね。
FT1装着時ってスポーツモードは使えないと思いますが。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/body/ft1/spec.html

FT1使用時の機能表(J5)
がありますので、確認してみて下さい。

書込番号:21033054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング