『電気接点のレリーズはないのだろうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットのオークション

『電気接点のレリーズはないのだろうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

電気接点のレリーズはないのだろうか。

2022/11/05 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ボディ

クチコミ投稿数:166件

NIKON1J5、小さいのが便利でよく持ち出します。
最近、レリーズがあればよいのにとおもうのですが、ワイヤレスリモートレリーズML-L3が使えないことにいまさらながら気が付きました。NIKON1J1やV1では使えるのにNIKON1j5では使えない。
外部電気接点みたいな端子もないようだし。
電気接点にこだわるのは電気信号連動でシャッターを切るようにしたいということで、うまくできないかと思った次第。

書込番号:24995500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/05 14:45(1年以上前)

>弥次喜多さん

J5は残念ながらシステムチャートに一切記載がないので、
スマートフォンアプリ「Wireless Mobile Utility」以外でリモートレリーズの手段は無いと思われます。

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/j5/system_chart.html

ニコン1シリーズでリモートレリーズが使える最後の機種はV3と思われます。
V3の中古を検討されてはいかがでしょうか。

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/v3/system_chart.html

書込番号:24995600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J5 ボディのオーナーNikon 1 J5 ボディの満足度5 休止中 

2022/11/05 16:43(1年以上前)

IRセンサを付ければ良いだけではないにしても、なぜ見切ったんでしょうね。
まぁ弥次喜多さんも 『いまさらながら気が付きました』 ってことで、利用がないのでしょうけど。

書込番号:24995759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2022/11/05 20:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
>ニックネーム・マイネームさん
そうなんです。いくら調べてもないものはなかったのでした。何か方法あればとおもったのですが残念です。
NIKON1V3 も所有してたのです。NIKON1J5より電池の持ちがよくてよく使っていたところ、いつの間にか動作不安定になってしまいました。NIKON1J5から使いつぶしておけばよかったと少し後悔です。
いまからNIKON1V3中古を探すことも考えます。

>うさらネットさん
いままで使ってない機能だったのに、急にいろいろやりたくなって調べたらがっかりだったのでした。思わぬ壁に当たった気持ち。

昨今良いカメラがたくさんでてるのはわかるのですが、NIKON1シリーズの小ささは持ち運ぶのにとてもよくていまでも現役です。
再度NIKON1シリーズをだしてくれたらうれしいですけど、かなわぬ夢ですかね。

こうなったら分解してシャッターボタンから配線だしてとか考えたいですが、再起不能にしそうなので躊躇してます。

私の愚痴ともいえる口コミに返信ありがとうございました。

書込番号:24996044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング