『運動会で』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

運動会で

2016/09/18 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:8件

Nikon1J5ミラーレス一眼レフをつかっています。
子どもの運動会で走るわが子を撮る場合、
AFエリアモードはターゲット追尾になりますか?
シングルポイントは静止画に向いているとききました。

レンズサーボはどれに設定したらいいですか?

モードはマニュアルモードがよいのですか?
初心者です。
宜しくお願いします。

書込番号:20210959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2016/09/18 04:49(1年以上前)

レンズ交換式のカメラで撮るのは初めてかな?
安全なのはモードダイヤルをスポーツモード(人が走っている絵)にして撮る事です。
この場合、AF関係の設定はシングルポイント、AF-Cに固定となります。
連写モードは任意ですが、被写体を追いやすいのは10fps以上ですから、初めてなら10fpsが良いでしょう。

自分で、被写体の明るさと必要なシャッタースピードが判断できるようになったら、
他のモードでもよいですが、AFエリアモードのターゲット追尾はカメラから見ると
子供が大勢居る状況では、みんな同じ(服とか帽子が同じ色)に見えるので使えません。

こういった状況で一番確実なのはシングルポイントで、中央の白枠に撮影者が被写体を確実に捉える事です。
オートエリアも子供の数が少なくて、中央付近にご自身のお子さんが確実に入っている時であれば、
問題なくピントが合いますが、それでも同じ中央付近で、よりカメラに近い位置に他の子供が
居る場合には、どちらにピントが合うかは運次第となります。

書込番号:20211193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/18 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

運動会は、こー言う構図で狙うのが無難(頭/顔を狙わない)

カメラ任せの全面オートだと、自分の意図しない物にピントが合うかも?(^^;

だから、シングルポイントでしっかり「狙う」

こんにちは♪

J5の場合・・・先ずは絵文字のシーンモード「スポーツモード」で撮影されるのが良いと思います(^^;

↑この場合、フォーカスポイントはシングルポイントになりますので・・・シッカリ被写体を「狙って」ください♪

秒20コマ位のレンズを使うと、1枚くらいはベストショットをゲットできると思いますけど??(^^;
1回シャッターボタンを押すと・・・次のシャッターまで時間が係るかもしれませので?? 徒競走でのシャッターチャンスは1回〜2回程度しかないかもしれません??
※SDカードへの記録時間があるので・・・コレが開放されるまで時間が係るかもしれません??

ご参考まで♪

書込番号:20211775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/09/18 10:23(1年以上前)

ごめんなさい<(_ _)>
誤字が酷いorz

>秒20コマ位のレンズを使うと(誤
→秒20コマ位の連写を使うと(正

謹んで訂正いたしますm(_ _)m

書込番号:20211788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1087

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング