『J5にFT1+70-300mm使用時の目標狙い用ドットサイト!』のクチコミ掲示板

2015年 4月23日 発売

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

  • 約2081万画ニコンCXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 5A」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • AF追従で世界最速の約20コマ/秒の高速連続撮影や、世界最短の撮影タイムラグを実現(※発売時点)。決定的な瞬間を逃さず撮影できる。
  • 標準単焦点レンズ「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」と、標準ズームレンズ「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2081万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:231g Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日

  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオークション

『J5にFT1+70-300mm使用時の目標狙い用ドットサイト!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J5 ダブルレンズキットを新規書き込みNikon 1 J5 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

スレ主 Gills27さん
クチコミ投稿数:12件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

液晶画面でしか目標を狙えないので
300mm(35換算810mm)にて狙う時にどこを向いてるか?
結構大変・・・AFのポイントすら狙えないからオロオロ(汗)
そこで銃の趣味もある為小型なドットサイトを上手く使えないか?
色々物色していたらETSUMI製のL型ブラケットを発見!
これをFT1の三脚ネジ箇所に接続し
アルミのL字パネルを加工してドットサイトを載せてみました。
1個目は小型でハンドガンのスライドに直接取付する用
もう1個はやはりハンドガンにも使うけどステーで載せるちょっと大き目の
ドットの光量的に後者のが良いですがちと大きい
でもできるだけ前にオフセットさせレンズ側になるようにしてみました。
横向きに寝かせてできるだけドットと実際のレンズの延長線が近づくようにしてみました。
これで超望遠での目標捕捉が少し楽になった気がします。
今度某テーマパークのショー等で使ってみようと思います。

ここへ書いて良い事か悩みましたが応用活用情報と言う事で
なんらかのご参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:21032637

ナイスクチコミ!10


返信する
mitzom-10さん
クチコミ投稿数:22件

2017/07/11 12:53(1年以上前)

ライフルの上に乗っけてトリガーでシャッター切れるようにしたら最高ですね

書込番号:21035000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9635件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/11 16:22(1年以上前)

 貴重な情報提供、ありがとうございます。
 J5は未所有ですが、V3でもこの方式なら使えそうな予感!!

 このシステムでナイスなシーンをゲットされましたら、是非Nikon1仲間のボードでご披露下さい!!
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21028319/?cid=mail_bbs#21034221
 

書込番号:21035364

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gills27さん
クチコミ投稿数:12件 Nikon 1 J5 ダブルレンズキットのオーナーNikon 1 J5 ダブルレンズキットの満足度5

2017/07/12 22:08(1年以上前)

>mitzom-10さん
コメントありがとうございます。
面白い発想ですね!!
高速動画で撮影したらBB弾の弾道も確認できて楽しそうですね!


>新シロチョウザメが好きさん
コメントありがとうございます。
購入にあたり実はV3と悩みました。
ただ一眼レフ(D7200)が重いので
気軽に持ち運べるという事に重点をおいてJ5にしたのですが・・・
FT1で拡張してしまい・・・汗

是非お見せできるような画像が撮れましたらアップしてみます!
ありがとうございました。

書込番号:21038830

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J5 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット
ニコン

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月23日

Nikon 1 J5 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング