『カメラで接写した際に茶色いオビが表示される』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで接写した際に茶色いオビが表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 k.ixchelさん
クチコミ投稿数:2件
当機種

通常カメラアプリで白紙を接写したものです

Evernoteで名刺を取り込もうとしたのですが、画面上に茶色いオビが表示され、そのまま写真を撮ったところ、データにも同様に茶色いオビが残っていました。
アプリが原因とも考え通常のカメラで撮ろうとしたところ同じ現象がでました。
白い被写体を接写しようとした際に表示されるようで、Evernoteでは必ず現象がでるのですが、通常のカメラでは自動補正が入ると見えなくなる場合もありました。
151でドコモに確認したのですが、このような報告は無いとのことでした。
通常のカメラで白紙を接写したデータをアップいたします。
購入された方で同様の現象がでている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18729563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 11:40(1年以上前)

こんにちは。
もしかしたらフリッカーという症状かもしれません。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

書込番号:18729592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/29 11:53(1年以上前)

スレ主さん151より、DSに行ったら報告があがって
ないとは言えないレベルですよね。

書込番号:18729630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 12:24(1年以上前)

>k.ixchelさん
1つお伝えしていませんでした。
屋外で白をバックに撮影した際に、同じ現象が発生しましたらカメラ関係の不具合と思われます。

>ニコニコKさん
フリッカーの場合は人口照明で発生することが考えられる現象ですので、致し方がないと思います。

書込番号:18729732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2015/04/29 13:29(1年以上前)

当方、Z3海外版ですが蛍光灯下での撮影は同様の問題が何度か発生しました。
以前Note3のレビューの時にZ1で撮影しましたが今回と同じでした。
http://review.kakaku.com/review/K0000584856/ReviewCD=709864/ImageID=176829/

書込番号:18729916

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.ixchelさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/29 13:40(1年以上前)

ニコニコKさん
ススチュチュさん
返信ありがとうございます。

ススチュチュさんに教えていただきましたとおり自然光の下でカメラを試しましたが現象はでませんでしたので
「フリッカー」とうい現象の影響で間違いないようです。
スレタイに「接写した際」と記載しているのですが、確認したところ接写でなくてもオビが出ていました。
オビの色が薄くなり背景の色とまざって目立たないだけででした。

撮影場所は勤め先なのですが社内で撮影できないのはなかなか厳しいですね。
とりあえず、以前使用していたSH02Eでは現象がでませんので、名刺の取り込みはこちらを使用することにします。

ありがとうございました。

書込番号:18729932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 14:10(1年以上前)

>k.ixchelさん
どう致しまして。
お役にたててなによりです。

書込番号:18729998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/29 16:44(1年以上前)

いや、docomoの151はフリッカーを知らないのかと
思いまして、DSでも成るじゃないですか「場所」
にもですけどね、外でも問題なら別ですが
上手く伝わらなくて、すいません。

書込番号:18730392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/04/29 17:28(1年以上前)

>ニコニコKさん
返信ありがとうございます。

もしかしたら、サポートの方はカメラの不具合かフリッカーか判断できなかったのかもしれませんし、仰る通りフリッカーそのものを知らなかったのかもしれません。

こちらこそ、勘違いをして申し訳ありませんでした。

書込番号:18730504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング