『SD否搭載』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD否搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SD否搭載

2015/04/30 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

この度GALAXY S6の購入を検討しております。
現在GALAXY S4を使用しています。
16GのSDを付属し内外部のストレージで容量は足りています。外部SDの使用用途は主にエクセルなどのフォーマット管理がメインです。PCはオフラインでの端末→PC、PC→端末とデータを抜き差しする機会が多いのですが、GALAXY S6はSDカード否搭載となっております。
クラウドは使用せずにエクセルなどのデータを出し入れするのに不便ではないか?と購入を決めかねております。
同じ使用用途の方、もしくは対策方法をご存じの方にご意見を頂戴したいと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:18734934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 01:25(1年以上前)

こんばんは!
カードリーダーを購入して使用したらどうでしょうか?

私も拡張できない点で購入を迷っていましたが、
クラウド使用もしくはカードリーダー使用で
解決できると思い機種変しました。

クラウドが思っていたより便利だったので、
私は今の所カードリーダーを購入せずに使用しています。

書込番号:18735220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/01 01:44(1年以上前)


クリ&ディオさん

返信&貴重なご意見をありがとうございます。

カードリーダーですか、そうですよね。因みにクリ&ディオさんはどの様なカードリーダーをご使用ですか?

書込番号:18735233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/05/01 04:25(1年以上前)

ギャラクシーは使った事無いですが
100円SHOPのカードリーダー使ってます、usbメモリーとしてマウントされてます
カードリーダーによってはマウント場所は変わると思いますよ
アンマウントはスマホのストレージ設定からアンマウント実行して、カードリーダーをスマホから外すです
USBOTGホストアダプターが必要です

書込番号:18735334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/01 04:54(1年以上前)

私はこのカードリーダーを使用しました。

http://www.area-powers.jp/product/others/4580127697674/

特に問題無く使用できましたよ。

書込番号:18735345

ナイスクチコミ!3


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/01 05:25(1年以上前)

現在どのような方法でSDとPCをつないでおられるのか分りませんが、単純にUSBケーブルで端末とPCをつなぐ方法はダメなのでしょうか?

書込番号:18735363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2015/05/01 06:59(1年以上前)

もともとスマホのSDスロットは頻繁に抜き差しするもんでもないですからね。
不具合を助長しないためにもあまりSD持ち出しはしないほうが良いと思いますが....

カードリーダーを敢えてお勧めするなら
これですかね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00JJN80OW?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o06_s00

microSDしか使えませんが、比較的に小型ですしmicroUSBとフルサイズUSB端子を備えているので、スマホとPCにデータを受け渡すのに便利です。

書込番号:18735478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2015/05/01 11:03(1年以上前)

WiFi directかBluetooth。
どちらも使えないPCの場合はmicroUSBで接続。

書込番号:18735962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/01 13:00(1年以上前)

REAL10 さん

こんにちは!

現時点では、クラウドを利用しているので
カードリーダーは購入していません。

必要に感じてから購入しようかと思っています。

書込番号:18736226

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/05/01 18:32(1年以上前)

クラウドNGなのは、パケ量の問題でしょうか?

ご存じかもしれませんが、この機種買うとOneDriveの容量が、二年間100G使えるので
自宅でwifi有ったりするなら、そちらの利用がベストな気がします。

書込番号:18736911

ナイスクチコミ!3


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:16(1年以上前)


とおりすがりな人さん

返信ありがとうございます。

100均にもカードリーダー売ってるんですね♪確認してみます( ̄∇ ̄*)ゞ

書込番号:18738136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:18(1年以上前)


ウォーターランドさん

返信ありがとうございます。

今度店舗で確認してみます♪

書込番号:18738139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:21(1年以上前)


FE-203Σさん

返信ありがとうございます。

今日店舗に行ったところ、BCでは「GalaxyS6は新製品のため動作確認不明」との返答でした。

もう少し探ってみます。

書込番号:18738143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:23(1年以上前)


ACテンペストさん

返答ありがとうございます。

こちらも購入対象として検討してみますね♪

書込番号:18738146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:25(1年以上前)


四案さん

返答ありがとうございます。

やはりUSB接続が無難なようですね。ありがとうございました♪

書込番号:18738149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REAL10さん
クチコミ投稿数:46件

2015/05/02 02:29(1年以上前)


クリ&ディオさん

こんばんは♪

アナログなせいかクラウドは前機種より使用していないんですよね(汗)クラウドにも慣れなきゃなのかもです
(T▽T)

書込番号:18738153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング