『画像の自動回転について教えて下さい』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の自動回転について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の自動回転について教えて下さい

2015/05/01 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

買ってから一週間経ってようやく気付いたのですが、自分で撮った横長の写真やネット上から保存した物など画面回転をオンにしておいてもギャラリーで自動回転されまさん。
再起動したりすると自動回転する時もたまにありますがしばらくしたらやはり出来なくなっています。
ブラウザやドコモメールなど他のものはちゃんと自動回転します。
そして、私と同じような不具合で交換しても直らないので、深刻な問題だと書かれている記事も見かけ心配になってきました。

同じような状況の方や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思いきって書き込んでみました。

詳しい方ぜひよろしくお願いします。

書込番号:18737412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/02 03:07(1年以上前)

ブラウザやメール等の他のアプリでは問題なければ、『ギャラリー』アプリ自体の不具合の可能性が高いのでは。

機体交換でも直らないといった記事が挙がってるとのことで、スレ主さん固有の症状ではなさそうですし修正アップデートを待つしかないような気がします。
そのためにもドコモサポートへは報告しておいた方が宜しいかと思います。

一応、下記のような画像閲覧アプリでも再現するかどうか?確認されてみては。

『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:18738187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/02 11:43(1年以上前)

りゅぅちん様 早速ありがとうございます。

QuickPicをインストールして確認してみたところ
自動回転するようになりました。

ですが、こちらのアプリでは、
再度、縦に戻すと横にした時のサイズのまま
画像が元の向きに戻りました。
一旦そのサイズになるだけで見た目のサイズは自由に変えられます。
何度やっても、ほかの横長の写真でも同じようになります。

これがこのアプリの元々の特性なのかどうかを
知らないためおかしいことではないのかもしれませんが、
ギャラリーの時は縦に戻すと、
画面の横幅に合わせた状態に戻っていたため、
その点がだけが気になりました。
間違っていたらすみません。

ですが、回転するようになり本当に快適です。
これからは教えていただいたアプリで
写真の閲覧を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18739035

ナイスクチコミ!2


wizard07さん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 18:00(1年以上前)

画面回転しないので、ドコモに問い合わせたらアップデートするまで待ってくださいといわれました。

書込番号:18769579

ナイスクチコミ!1


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/12 20:06(1年以上前)

wizard07さん

教えて下さりありがとうございます。
気長に待ちます〜

書込番号:18769981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/14 13:42(1年以上前)

画面回転のアップデートきましたね。

書込番号:18775187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/14 13:51(1年以上前)

虎のやまちゃんさん

教えて下さりありがとうございます。
どこからアップデートするのか
もしよろしければ教えて欲しいです。

書込番号:18775207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/14 13:57(1年以上前)

設定から端末情報を開きソフトウェア更新で出来ます。

書込番号:18775221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 200994さん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/14 20:24(1年以上前)

虎のやまちゃんさん

早々にありがとうございました。
アップデートうまくいきました。
私のも回転するようになりました。

書込番号:18776127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング