『HTL22から、この機種に変えたいんだけど、1つの問題』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTL22から、この機種に変えたいんだけど、1つの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

クチコミ投稿数:416件

今日、ビッグカメラでHTL22とギャラクシー6を比べて見ました。ネットサーフィンで次の画面に行くスピードがHTL22と同じなんですよ。どちらもLTE通信です…俺のイメージではギャラクシー6はオクタコア。HTL22はクワッドコワ。イメージなら処理速度は完全にギャラクシー6が上なのに何故か、ネットサーフィンのスピードは同じです…処理速度が早かったら次の画面に行くのも早いのに何故、同じなんですか?YouTubeの立ち上げやカメラの起動はギャラクシー6がHTL22より完全に早かった…店員に聞いたら正直ネットサーフィンは軽いんで、そんなに差が出ない。カメラとかYouTubeとかは重いんで差が出るとか言ってましたが、これは事実なんですか?

書込番号:18771893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/13 12:44(1年以上前)

 過去スレ参照されたし

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=18765934/#tab

書込番号:18772016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 12:48(1年以上前)

良く分かりません。処理速度が早ければ、次の画面に行くのは、当たり前とか思うんです。ギャラクシー6ってサクサクとか言ってますがネットサーフィンのスピードが変わらなければサクサクじゃないですよ。

書込番号:18772026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/13 13:04(1年以上前)

こんにちは。
参考までに
note3とS6edgeを同じ通信環境で比べるとスマートフォンサイトでの表示速度に差はありませんでしたが、PCサイトですとS6が速く感じます。

書込番号:18772073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 13:15(1年以上前)

俺のHTL22は2年前の機種だよ。それもクワッドコア。対するギャラクシーS6ってオクタコアです…俺が言いたいのはLTEで流れる速度は同じだけど、流れたら処理するんで処理するのはギャラクシーS6の方がオクタコアなんで早いとかイメージで思いますが、何故クワッドコアのHTLと同じなのかが分からないんです。

書込番号:18772099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/05/13 13:18(1年以上前)

HTL22はauのLTEだからじゃない?

ドコモのLTEがボトルネックになっている可能性とか

書込番号:18772107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 13:20(1年以上前)

ビッグカメラではauのギャラクシーS6と比べて見ました。LTEで。

書込番号:18772115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/05/13 13:35(1年以上前)

店員の言ってることがほぼ正しいかと。
ネットサーフィン程度だと、処理が軽すぎて、
性能に差はつきません。
また、8コアを過信されているようですが、8コア全部を常に動かしているとは限りません。
8コアに分散できる処理なら8コアをフル活用しますが、そうでないならコアを動かすだけ無駄に電力を食うので、休ませてる場合がほとんどです。
これはGalaxyに限った話ではなく、すべてのスマホで共通です。
お持ちのHTL22についても、4コアフル活用しているとは限りません。
コア数を過信しないように。

書込番号:18772146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/13 13:53(1年以上前)

店員の言う通りでしょう。
HTL22で5秒掛かるほどの重いサイトなら、S6では4秒ぐらいには短縮される可能性はある。0.5秒で開いてたのが0.1秒速くなったとしても体感では分からない。
どうしても気になる場合はベンチマークの数値で比較すれば宜しいかと。

書込番号:18772197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 14:06(1年以上前)

それならばサクサクじゃないですよ。カメラの起動とかYouTubeの立ち上げスピードとか、俺には関係ないからね。要はネットスピードがサクサクじゃないと意味が無いんですよ。しかしながら、このバハリバリのスペックなのに何故、売れてないみたいなんですが不思議です。

書込番号:18772230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/13 14:11(1年以上前)

ネットサーフィンにかかる時間の大半が、通信速度にあります。
ピザの注文に例えると、「端末の速度があがる」=「自宅に届いたピザの箱を空ける速度があがる。」です。
どれだけ無意味か、わかりましたか?

書込番号:18772240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 14:18(1年以上前)

だからイメージではピザを開ける作業がオクタコアなんで早いとか素人は思うんですよ。開ける作業が早ければ当然、HTL22よりサクサク行かないと駄目なイメージがあるんです。スマートフォンで使うのは大半はサイトとかの利用なんでネットスピードが処理速度で早くならないと意味が無いんですよ。

書込番号:18772257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 15:06(1年以上前)

関係ないなら、変える必要ないじゃん

書込番号:18772353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2015/05/13 15:31(1年以上前)

 主さんの書き込みの仕方、なんか、レスする気、失せるんだけど。。。

 主さんの使い方がネットサーフィンが主体で、しかも軽いサイトしかなってことなんでしょ?
 あるいは、重いサイトもあるかもしれないけど、そのサイトが早く表示できないのかってことなんですよね???

 それは、CPUの問題じゃないってことを皆さんが書いてるんだけど、分かりませんかねぇ?
 通信速度の問題なんです。
 近い将来、docomoにも(今日の発表会でアナウンスあるかな)キャラアグリゲーション(CA)が始まれば、少しは早くなるでしょう。回線を束にして速度をあげるので。

書込番号:18772380

ナイスクチコミ!7


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2015/05/13 15:38(1年以上前)

>だからイメージではピザを開ける作業がオクタコアなんで早いとか素人は思うんですよ。

だからね、ピザを焼く速度も、ピザを配達する速度も変わらず、自宅に届いたピザを空ける速度だけが早くなるんですよ。
どれだけ無意味か、わかる?

書込番号:18772394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

2015/05/13 16:15(1年以上前)

なら聞きますが自宅にHTCJ ISW13HTとHTL22がありますが自宅のフレッツ光隼で同じ瞬間に押してネットサーフィンしてみたら、HTL22の方が断然、早いんですよ。これは13HTはデュアルコアでHTL22がクワッドコアの違いでは無いんですか?価格コムとか知恵袋とか、いろいろネットサーフィンしましたが断然、HTL22の方が早いんですよ。

書込番号:18772459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 16:36(1年以上前)

実機さわってわかったなら、機種変する必要ないじゃん余分な銭使う必要ないから良かっね。

書込番号:18772498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2015/05/13 19:11(1年以上前)

WiFiのリンク速度は統一されていますか?

書込番号:18772800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/05/13 19:55(1年以上前)

ご自分が納得するのに変更されたらいかがですか?
変更したいと思って触ったらイマイチだったのであれば他の機種にされた方が満足だと思いますよ。

書込番号:18772934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/13 21:12(1年以上前)

ラモヤンさんに同感。
あー言えばこう言うで面倒くさいスレ主にみんな親切に答えてあげてるのにねぇ。

書込番号:18773246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/13 21:39(1年以上前)

今、あなたが使用してるのは神なんだから、そのままでいいと思いますが。

書込番号:18773342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S6 edge SC-04G docomoの満足度5

2015/05/13 22:50(1年以上前)

ネットサーフィンだけならば、機種変更する必要ないよ。
あなたにはオクタコアは意味ないから。

書込番号:18773639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/13 23:31(1年以上前)

スレ主さんには、これからどんどん出てくる8コアは必要なさそうだから、2年前の機種が一番あってるね

書込番号:18773775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/05/14 10:27(1年以上前)

間違ってたらごめんよ。

CPUで旧種と新種のスピードがなぜ違わないのかを聞きたいようなので
S6は4コア(高速用)+4コア(節電用)=8コアとうたっていて
実質はどちらかの4コアで稼働しているから
主の言っている過去の機種の4コアとスピードが変わらないのはそのためだよん。
ただ、S6は過去の機種よりRAM容量が大きいので
フリーズ発生が少なくサクサク動くんだよん。
一度いろんなアプリを開いて、サクサク感の違いを感じてみてはどうでしょうか?


ご回答いただいている皆様の意見もよく理解してねん。
失礼しました。


書込番号:18774692

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:183件

2015/05/14 14:55(1年以上前)

他人の意見を聞き入れるつもりが無いなら

冒頭にそう書き込んでおいたほうがいいですよ。

『意見はいりません、私の書き込み内容に賛同する形での書き込みしかいりません』

デモデモダッテはネットリテラシーの低さを露呈して

一番嫌われる行為のひとつです。

書込番号:18775324

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2015/05/14 17:06(1年以上前)

もともとチップを作ってるQualcommですら、オクタコアは性能的には意味ないけど、数を多めに盛っておかないと後進国で売れなくなるので、オクタコアにするっていってますからね。

なので、 ストロング15さんのように8コア?きっと4コアの倍速いに違いいない!と思う人を狙い撃ちするためのものなので。
その戦略に見事にハマったということなのだと思います。

書込番号:18775549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 07:53(1年以上前)

スレ主さんには、らくらくスマートフォンがあってるね。

書込番号:18777531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/25 03:16(1年以上前)

参考までにですが、私もHTL22からau版のS6に変更しました。
技術的な事は分かりませんが、
結論から言うと同等か、むしろS6の方が遅いです。
特に、キーボードの立ち上がりや、アプリを立ち上げる時にワンテンポもツーテンポ遅れて感じますね。
レスポンスがいいと言われてるのが、ちょっと信じ難いくらいです。
メーカーでも宣伝しているカメラの立ち上がりは確かに早かったです。
タッチに対するレスポンスを求めるならあまりオススメできませんが他の最新AndroidもHTL22から体感的に早くなってる機種は少ないと思います。
このくらいが今の限界かなと感じてます。
未だにタッチのレスポンスと滑らかさだけはiPhoneに及ぶ機種はありませんね。
あくまでも、私の体感です。

書込番号:18807658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング