『ブラウザ内での「英語」の予測変換が出てこない…』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

デュアルエッジスクリーンを採用した5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge SC-04G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ内での「英語」の予測変換が出てこない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge SC-04G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge SC-04G docomoを新規書き込みGalaxy S6 edge SC-04G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo

スレ主 yuimeloさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

英語の予測変換のみ出ない

Galaxy s2を長年使用し、ついに先日S6edgeに機種変しました。
普段webページは「ブラウザ」アプリで見ているのですが、

yahoo!などの検索サイトや、色んなサイトで情報を入力する際、
日本語の予測変換は表示されるのですが
英語入力に切り替えた時のみ、予測変換が表示されません。
そのため、一文字一文字長い単語も手入力しなくてはいけません。。。
(Galaxy日本語入力キーボードというものを使用しています。

yahoo!やgoogleの検索エンジンの過去に色んな人が検索した候補は出てくるのですが
端末独自?の英語の予測変換が、ブラウザになると出てきません。

メモアプリや他のアプリでは英語も端末の予測変換が出てくるのですが
ブラウザになると出てきません。(chromも出てきませんでした

S2の時にはいかなる場合にも英語の予測変換が出てきたのにとっても不便です。
IDの入力もいちいち一文字ずつ手入力するのが少し大変です。

IDなどが他人にも簡単に入力できるのを防ぐための仕様なんでしょうか。。
出てくるようにする方法などわかる方、同じような症状の方
いましたらお願いいたします。

書込番号:18783031

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/17 02:09(1年以上前)

私のやり方は、一度コピーをして、キーボードの設定から、クリップボードを開き入力した文字をタッチしています。

書込番号:18783703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/17 08:14(1年以上前)

デフォルトの日本語入力アプリが不満に感じるのであれば、Google日本語入力やATOK等の他の日本語入力アプリをインストールして使ってみるのもひとつの手かと思います。
まだこの機種を持ってないのですが、Galaxy日本語キーボードの仕様なのかもしれませんね。

書込番号:18784031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2015/05/17 17:02(1年以上前)

IMEに何を使っているのかは知りませんが、s2と同じ下記を利用するといいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pm9.flickwnn&hl=ja

書込番号:18785212

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuimeloさん
クチコミ投稿数:2件

2015/05/19 21:21(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!!

虎のやまちゃんさん

そんなやり方があるんですね!今のデフォルトのIMEもとても気に入っているので
気に入ったアプリがなければ使ってみようかと思います♪

ARMOREDCOREさん

やはりバグなどでなく仕様かもしれませんね…
一度しめじをダウンロードしてあまりの変換の遅さに
あきらめた思い出があったのですが、ネットを介さないアプリなども
あるようですね!ダウンロード検討してみます(^^*)

ありりん00615さん

デフォルトの「iWnn IME for Galaxy」を使っています。
S2と同じものがあるんですね!!
今の文字入力も気に入っているのですが
やはり不便な時もあるので早速試してみたいと思います。

書込番号:18791992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge SC-04G docomo
サムスン

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 edge SC-04G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング