スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
ガラス面、エッジの少し内側の平面部が左右ともわずかにへこみがありガラスを貼ったら写真の通り何日経っても空気が抜けません。
これまで購入したスマホには全て保護ガラスを貼っていますが、このような状態になった機種は初めてです。
Galaxyショップで尋ねたらドコモへと言われ、ドコモに行ったら不良ではないとの事。
いろんなお店でホットモックを見ましたがガラスがゆがんでいるものばかりです。
個人購入のため、保証や保険での交換もできず(交換しても同じ?)現在はしかたなく3D Mask Film【Skinplayer】を使っています。
ネットで「S6 edge ガラス ゆがみ」等で検索してもそれらしき記述は見つからず、他にもガラスを貼ってこのような状態になっている方はいないのかと思い投稿した次第です。
情報をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:18960256
3点
やはりedgeの加工が、難しいと言う事じゃないんでしょうか?
僕は、フィルムの問題は他のedgeタイプのクチコミなど、見ていたので
ケースタイプで液晶面も保護しているモノを、使用しています。
若干液晶の綺麗さなどは、損ねていますが買った時から使用していると
気にならなくなりました(^^ゞ
書込番号:18960495
1点
ご返信ありがとうございます。
望見者さんがご使用になっているのはray-outのフルカバーディスプレイケースでしょうか?
http://www.ray-out.co.jp/products/sc04gtc8/
この商品は、タッチの反応が悪くなるとの評判だったので購入しませんでしたが、
もしこちらをご使用であればそのような事はございませんでしょうか?
デザインも色もすごく気に入って画面も綺麗なのでメインで使っているだけに、
万が一落とした時に画面に傷が付かないようにと思っているのですが、
全ての商品のガラス面がこのように製造上でゆがみがあるのなら保護ガラスは使えませんね。
ちなみに購入から2週間は何も貼らずに使用しましたが、傷付けないようにとすごく気を使いました。
最近ヤフオクに出品され始めた
【Galaxy S6 Edge SC-04G SCV31曲面強化ガラスフィル/シート3D】
こちらの全面ガラスフィルムを購入してみようかとも思ったのですが、
たぶん同じようにエアが入ったままになってしまう事でしょう。
書込番号:18960765
0点
そうです。リンク先の商品です。
感度の問題は、どうでしょうか、、僕はゲームなど全くしないので
素早い反応など必要無いので、今まで反応の悪さは気にした事は無いです。
強いて言えば、エッジの反応が悪いとは思いますが、この機能は使っていないので
特に不便でも無いです。
ガラスフィルムの方も、そちらの不良もあり得るので、一概にこの機種の不具合とも
言えないのかもと思います。自分だと、先にそちらを疑います。
(他機種のガラスフィルムなども、よく不具合報告見かけますし、、、)
書込番号:18961245
2点
他のガラスフィルムを貼っても同じ箇所が浮くならまだ分かるけど、
ガラスフィルムの不具合の可能性はまったく排除されてないので、如何とも言い難いですね。
書込番号:18961433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ガラスフィルムの不具合についても疑いましたので、Skinplayerへ貼り換える際に
ガラスの位置を変えたり、横向きに貼ったり、他機種で使用していたガラスを
貼ってみたりしましたが、どれを貼っても写真と同じ位置に同じ模様浮き
が出来ますのでガラスフィルム側の問題ではないことを確認済です。
書込番号:18961715
2点
ゴリラガラス曲げて形成する時に曲面の表面が伸びたんだろうから引っ張られて凹む部分もある気もするけど
書込番号:18961752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後で画像添付しますが、私のも微妙に歪んでますよ。
edge形成時の技術が未熟なんでしょうね。
多分ですが、他の市販製品(GalaxyS6edge)全て歪んでるともいます。
書込番号:18961793
![]()
1点
Йё`⊂らωさん 画像のアップありがとうございました。
おっしゃるとおり、おそらく市販されている全てのS6 edgeのディスプレイが
歪んでいるというのが事実なのでしょう。
保護ガラスを使用している方より同様の声が出ていないのが不思議です。
製品自体は気に入ってますので、気休めにしかなりませんがガラスではない
保護シートでがまんして大事に使っていきます。
コメント頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:18962815
3点
今更ですけど、使えたら良くないですか?
書込番号:22560106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/11/21 20:11:54 | |
| 4 | 2017/09/17 13:01:23 | |
| 0 | 2017/08/26 18:00:29 | |
| 4 | 2017/08/03 5:11:42 | |
| 11 | 2017/07/07 8:50:51 | |
| 1 | 2017/07/06 0:15:30 | |
| 0 | 2017/07/03 22:41:07 | |
| 0 | 2017/06/28 9:54:04 | |
| 3 | 2017/08/10 22:07:16 | |
| 0 | 2017/06/20 20:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















