『本体温度70℃』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体温度70℃』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

本体温度70℃

2015/07/11 06:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:549件

二日前からいきなり端末の本体温度が70℃に飛び上がりました。
 ゲームはやらないし、特別加負荷をかけてません。
ちょっとネットサーフィンしようと開けたら、「端末の加熱」とステータスバーに。バッテリーモニタ3を入れてるので本体温度を見ると…70℃。

どのアプリも開けません、電話も掛けれません、メールも開けません…さんざんです。

ドコモショップに行っても、「バッテリーモニタ3をアンインストールしてみてください」アホか?

 常に70℃位なので充電もできません。

故障でしょうか?

書込番号:18955094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/11 08:30(1年以上前)

CPUの稼働状態、通信状態、バックグラウンドアプリの稼働状態
とりあえずこの3つの情報が無いとなんとも言いようがないですね…
「何もしてない」は大概本人が気付いてないだけですから

書込番号:18955319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Xx1xXさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/11 08:58(1年以上前)

端末初期化しても同じ症状なら初期不良です

書込番号:18955371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/07/11 10:13(1年以上前)

今のAndroidは電源管理アプリをわざわざ入れなくても、いいと思います。
余計な電源管理アプリやシステム管理系列のアプリは返って端末との相性が悪く、バッテリーを食ったり不具合を起こしやすくなりますよ。

まずは、ドコモショップの方の言う通り、バッテリーモニタ3をアンインストールしてみてください。それで治れば、そのアプリが原因です。
あとは、とりあえず、開いているすべてのアプリを閉じる。そして、再起動。

それでもダメなら初期化。
初期化して何にもアプリを追加で入れなくても症状が治らないなら、そこで、初めて故障ということになりますね。

まずは、一つ一つ試してみてください。

書込番号:18955582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/07/11 13:24(1年以上前)

バッテリーモニタ3というと確かバッテリーの温度を表示していますよね、バッテリー温度が70℃というのは危険すぎます。
下手をしたら逝かれてしまう可能性もあるかと...

それに充電も制御が掛かっていならアプリとかは関係ないかな、とは思います。

再起動を試していない様でしたら電源を切って熱が冷めるまで置いて起動、それでも再発熱をするならセーフモードを起動し確認、それで直りセーフモードを外したら再度加熱が始まってしまうというなら何かしらアプリが暴走しているでしょうから「CPU使用率とプロセスリスト表示」等のアプリで異常にCPUを使っていないかを確認なさっては如何でしょうか。

ただバッテリー温度が70度ってのは異常過ぎるのでCPU使用率などを確認してもあまり意味をなさないかもしれませんが...
あ、CPU温度が70度ということではないのですよね?

書込番号:18956017

ナイスクチコミ!4


dandeさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/11 13:26(1年以上前)

冬場になると

ギャラクシーはカイロとして活躍できそうですね。

これで売り出した方が人気でるかも(≧∇≦)

書込番号:18956021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2015/07/11 14:08(1年以上前)

70度は負荷がかかった時のCPUの温度です。仮にバッテリーが70度になっていたら、本体はかなり熱くなっているだろうし、バッテリーが急激に劣化して破裂・発火の危険性もあります。一般的にリチウムイオンの動作温度は45度以下です。
センサーの故障や店員の言うようにアプリの誤動作の可能性もあるので、測定するアプリをBatteryMix等に切り替えてみるといいかもしれません。アプリが原因でCPUの温度が上昇していた場合は、このソフトで原因を切り分けることもできます。
スリープ時に温度が上昇しているのであれば、常駐しているアプリやメディアサーバーによる暴走や、充電異常等の原因が考えられます。

書込番号:18956107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件

2015/07/11 16:26(1年以上前)

バッテリーモニタ3は、電源管理としてインストールしてるのではなく、端末本体温度を視覚確認する為に入れてるだけです。

CPU-Zの端末温度も見ましたが、やはり70℃。

午前中にバッテリーが0%に…充電してようにも警告が出て、全く充電出来ずドコモショップへ。

アプリもアンインストールした、初期化もした、でも相変わらずということで修理行きになりました。

端末本体温度が70℃と出てましたが、実際に本体は別に平温でした。アチチッでは無かったですね。

たぶん内部回路の感温計のチップあたりがお釈迦になって、箍が外れたように暴熱状態になったのかと思われます。

修理から帰ってくるまで、「全く困ったもんだ」という感じです。

買ってからまだ2ヶ月もたってないのに、修理行きになるとはなんとも当たりが悪かったというほかないです。
せめて新品交換出来たら、一番いいんですけどね…ドコモは改悪しましたから仕方ない。


書込番号:18956386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件

2015/07/12 12:30(1年以上前)

満足して使用していましたが、新品で買ってからたったの1ヶ月半程で「文鎮化」…高い買い物なのに修理行きしか提案もない。
レビューで★★★★★着けましたが、見直さないといけないようですね。

新品で買ってから、一年位して自然故障なりで「修理行きに」なら特段気にしませんけど、たったの1ヶ月半程で…あり得ないです。

書込番号:18958977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件

2015/07/12 19:33(1年以上前)

皆さん、クチコミありがとうございます。
端末温度70℃と出てましたが、実際に端末を触っても熱くもなく、何処を触っても「どこが70℃なんじゃい‼」って言うくらい、外気の温度とさほど差はない、いたって平温でしたよ。

たぶん、温度センサーが故障したのでしょう。

アプリケーションがどうのこうのっていう感じではないと思う次第です。

書込番号:18960166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2015/07/13 03:35(1年以上前)

そりゃあ修理行きしかないでしょう
工場で検査しない内に頭であれこれと考えても精神的にも良くないですよ

書込番号:18961365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件

2015/07/13 06:30(1年以上前)

まぁ、そうですよね。
購入して間もないので、修理行きは避けたかったんですけど、バッテリーが0%になって充電しても警告が出て充電出来ず、これではどうしようもないデスヨネ。

サムスンさんには、きちんと原因究明して、しっかり修理して貰いたいものです。

書込番号:18961445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2015/07/13 08:45(1年以上前)

極論を言ってしまえばどんな製品でも故障自体は期間とかは関係なく発生してしまうわけですから、あり得ないかあり得るかと言われたらあり得るかとしか言いようがないですね。

お気持ちはわかりますが、使用している以上故障のリスクは絶対にあると思った方が精神的にはいいかも思います。

書込番号:18961664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング