『ホームボタン長押しの挙動について』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 SC-05G docomo

5.1型有機ELディスプレイ採用したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 4月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2550mAh Galaxy S6 SC-05G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタン長押しの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 SC-05G docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 SC-05G docomoを新規書き込みGalaxy S6 SC-05G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームボタン長押しの挙動について

2016/05/16 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo

クチコミ投稿数:117件

Touch Wiz標準ホームを使用しています。
数日前に端末をアップデートしました。
アップデート前は、ホームボタン長押しでTouch Wizの設定が開いていたのですが、アップデート後から、ホームボタン長押しでGoogle Nowが開くようになりました。

アップデート前のように、ホームボタン長押しでTouch Wizの設定が開くように設定できますでしょうか?

設定 > アプリケーション > 標準アプリケーション > 標準アシスタントアプリ > 端末アシスタントアプリ を「なし」にすると、ホームボタン長押しでGoogle Nowが開かないようになるところまでは分かりましたが、代わりにTouch Wizの設定を開くようにする方法が分かりません。

書込番号:19880050

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/16 17:03(1年以上前)

本機ユーザではないので、Android共通の知識でレスしますが、見当違いなら、ご容赦ください。

設定 端子管理 アプリケーション

にて、Google Nowを選択し、ディフォルトでの起動に関する項目を削除して、

次回、ディフォルトをどれにするかを求められたときに、Touch Wizを選択してください。

書込番号:19880167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2016/05/16 17:45(1年以上前)

>papic0さん
ご助言ありがとうございます。

papic0さんに教えて頂いた操作は、私の最初の投稿に記載した操作と、おそらく同一のものです。
この操作をしますと、選択肢が「Googleアプリ」「S Voice App」「なし」の3つしかないため、Touch Wiz設定が選べない状況です。

書込番号:19880238

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/16 17:57(1年以上前)

Touch Wizのアンインストール、インストール

では、解決しませんか?

書込番号:19880270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2016/05/16 18:11(1年以上前)

>papic0さん
Touch Wizはアンインストール不可と思われます。

書込番号:19880305

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/16 18:23(1年以上前)

アンインストールできないのなら、docomo LIVE UX(でしたっけ)をホーム画面に設定し、その後に、TouchWizに変更しては、どうでしょう?

書込番号:19880343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2016/05/16 18:34(1年以上前)

>papic0さん
もしTouch Wizの設定が消えてしまうと困りますので、他の方法がないか、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:19880366

ナイスクチコミ!0


EAST ITOHさん
クチコミ投稿数:2件

2024/05/30 14:33(1年以上前)

私も困っています 。Galaxy のモードとルーチンで、『ホームボタンの長押しでスクショ』を設定していたのですが、ボタンアクションの設定でホームボタンのロングタップ( 長押し)がグレーアウトして設定できなくなってしまいました。

書込番号:25753875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 SC-05G docomo
サムスン

Galaxy S6 SC-05G docomo

発売日:2015年 4月23日

Galaxy S6 SC-05G docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング