『曇りの日の撮影』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 発売

HX-A1H

  • 重量約45gの円筒型ボディを採用し、手軽に身に着けることが可能なフルハイビジョンアクションカメラ。
  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐寒性能を装備する。
  • Wi-Fiを内蔵し、接続したスマートフォンをライブビューリモコンとして利用可能。同社製ビデオカメラと接続して、「ワイプ撮り」もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:45g 撮像素子:MOS 1/3型 動画有効画素数:287万画素 HX-A1Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション

HX-A1Hパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 6月11日

  • HX-A1Hの価格比較
  • HX-A1Hのスペック・仕様
  • HX-A1Hのレビュー
  • HX-A1Hのクチコミ
  • HX-A1Hの画像・動画
  • HX-A1Hのピックアップリスト
  • HX-A1Hのオークション


「HX-A1H」のクチコミ掲示板に
HX-A1Hを新規書き込みHX-A1Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

曇りの日の撮影

2015/11/15 22:26(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A1H

スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件 HX-A1Hの満足度5

茨城県常陸太田市にある竜神大吊橋でバンジージャンプをしてきました。
天候は曇り&少々の雨という感じでした。

上を見た時の映像がとても薄暗くなっていますが実際はこんなに暗くなかったです。
今まで晴れの日しか撮影した事がなかったのでこんな事はなかったのですが、曇りの日はこんな感じになってしまうのでしょうかね(+_+)

付属のヘッドマウントをつけて跳びました。
落下防止のひもを念のためにつけてもらいましたが、高さ100メートルからの落下にもまったくずれることなく撮影できました!

購入を検討されている方に少しでも参考にして頂けたら幸いです。

https://youtu.be/gDlWJtEA_HY

書込番号:19321383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HX-A1Hの満足度2 re-wind 

2015/11/15 23:47(1年以上前)

こっわーっ!!!
臨場感たっぷりです
準備段階から今か今かと心臓ドキドキの時間系列が余計に臨場感を生みますねぇ
私は高所恐怖症 スタート地点はおろか橋の麓にも近づけません

で 視聴環境(モニター)によりますが 決して暗いイメージはありません
空が画面の全域に広がる時 山間部が黒くつぶれるのは今のカメラ表現では仕方ないところでしょう
AWD(オートホワイトバランス)OFFでマニュアルであれば多少マシかもしれませんが 今度は基準をどこに想定するか大変難しいバランスになります
もし 好天の晴天下(高照度)であれば青い空と紅葉もある程度は描写出来たと思いますが
今度はカメラが自動的にシャッター速度を高めてしまい このような落下シーンでは
パラパラ漫画のように落ち着いた絵にならないと想像します
今回は曇天(低照度)で自動的にシャッタースピードが遅くなり助けられた一面ではないでしょうか
このカメラは秒間30コマ 他のアクションカムで60pや120pであれば
高照度の場面であってもスムーズに表現されると思いますが
今度は本体が重くかつ高価格なリスクを伴いますから ケースバイケースではないでしょうか

大変参考になる映像 ありがとうございます

書込番号:19321711

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4698件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/16 07:07(1年以上前)

拝見しました
どこかの会社の家庭用単板の製品の映像かとおもったのですが panaでも
こんな暗い製品もあるのは以外でした。
ここの
http://review.kakaku.com/review/K0000769142/ReviewCD=838471/#tab
この暗さについて書かれていました。

撮像素子以降の映像処理を手抜きしたのかと推測してしまいます。
輸入品のアクションカムの中にはこういったケースでも明るく撮れる製品が
あるように思います。

書込番号:19322143

ナイスクチコミ!2


スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件 HX-A1Hの満足度5

2015/11/17 07:28(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

ありがとうございます。
スマホとタブレットでしか見ていないのですが第一印象から"暗い"というイメージでした。

撮影する場面によってカメラ設定を変えるのも大事なんですね!
自分は詳しくないのと面倒くさがりな性格があってスマホやデジカメでもほぼオートで撮っていました(+_+)
アクションカムも一長一短、いろいろですね(^^)



>W_Melon_2さん

ありがとうございます。
今までの撮影では納得いく映像が撮れていたので今回は残念でした。
あとこのカメラは遠くからの音声はあまりよく入らないみたいですね!
バンジー跳び終わったあと上から大声で指示されている声がまったくと言っていいほど入っていませんでした。
小さいので仕方がないですが(^^)


書込番号:19324988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 18:14(1年以上前)

>侑+さん
>上を見た時の映像がとても薄暗くなっていますが実際はこんなに暗くなかったです。


私も昨日、カメラは違うのですがスレ主さんと同じ現象を体験しました。機種はソニーのFDR−AX100というハンディカメラで他の人から指摘を受けて気付いたのですが、逆光時はカメラの特性で色調がおかしくなる事があるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=86VoUGgZ3wA#t=36m00s

もっとも実店舗では20万円前後で売られてるような高価なカメラでこの現象が起きるので改善は難しいのではと思いました。

書込番号:19326282

ナイスクチコミ!1


スレ主 侑+さん
クチコミ投稿数:26件 HX-A1Hの満足度5

2015/11/20 17:54(1年以上前)

>miyabix2015さん

ありがとうございます。
動画拝見いたしました。
まったく同じ現象ですね!
Hx-a1hは画質に関しての評価がかなり低かったのでこのカメラのみに起こる現象だと思っていました。
高価なカメラでもこのような現象になるのは以外でした!

書込番号:19335222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-A1H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wifi接続がすぐ切れる 1 2019/03/09 21:32:27
動画が4分半しか記録されない? 2 2019/01/10 23:36:48
外部マイクについて 9 2017/12/23 19:41:04
アクセスランプの点滅 3 2017/10/28 11:51:15
wifiのパスワードについて 1 2017/10/07 0:21:01
バイクへの固定について 6 2017/08/17 16:45:42
価格が 3 2017/03/29 22:33:21
撮影時間が10分? 6 2017/02/19 0:41:47
音ずれ? 1 2016/10/16 11:41:43
初期不良でしょうか? 6 2016/08/06 21:49:27

「パナソニック > HX-A1H」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

HX-A1H
パナソニック

HX-A1H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

HX-A1Hをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング